• 締切済み

Linux初心者です。

Linux初心者です。 LinuxでUSBの無線LAN子機を使用したいのですが、ドライバをどうやって入れるかが分かりません。Windows wireless driversでできるようなことをネットで見たのでやってみたのですが結局分かりませんでした・・・ どなたか分かる方いましたら教えてください。 子機:WLI-UC-GNHP Linux:ubunutu 10.04です。 お手数かけますがお願いします。

noname#257392

みんなの回答

回答No.2

最近は多くの機種が標準で動くみたいですが、駄目だったのですね? では、NdisWrappaerで検索してみてはいかがでしょうか。 例えば http://www.h5.dion.ne.jp/~okita/diary/UsingNdiswrapper.html などが検索されます。 私もBuffaloの古い無線LANカードがNdisWrappaerで使えるようになりました。

参考URL:
http://www.h5.dion.ne.jp/~okita/diary/UsingNdiswrapper.html
  • 486HA
回答No.1

[Ubuntu日本語フォーラム]に参考になる記事があります。 ここで回答できる文字数より情報量が多いと思います。

参考URL:
https://forums.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?id=7466
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか無線の子機ドライバを入れることができました。 もうひとつの山の接続が今できない状況になってます・・・ WZR-HP-G300NHの親機を使っています。 もし何かまたわかればお教えください。 お願いします。