• ベストアンサー

東京ディズニーランド、若葉マークです。基本のきからわかっていませんが、

東京ディズニーランド、若葉マークです。基本のきからわかっていませんが、3歳と5歳の子供を連れて、親子4人でいってこようかと思います。基本的に、何を楽しむのかもわかっていません。アトラクションとかパレードとか。ファストパスとかなんとか。園内のホテルに泊まれば、ファストパスがもらえる??? 11月2日の昼前に着いて、3日は少し遊ぶかどうかぐらいで帰宅予定です。どういうチケットをとればいいとか、まわり方のサンプルとか、何でもいいです。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaikai8
回答No.1

とりあえず、本屋さんに行ってガイドブックを購入されては いかがでしょう。 もしくはディズニーリゾートのHPを隅々までご覧になって下さい。 アトラクション、パレードの動画が少しですが見れます。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/top.html   >何を楽しむのかもわかっていません 20021124さんが何を楽しむのか分かっていないのに 何をお勧めすれば良いか分かりません。 アトラクションも身長制限があったり・・・とお子様が乗れないものも あります。 >園内のホテルに泊まれば、ファストパスがもらえる??? 貰える訳ではありません。 FP付きの宿泊プランで宿泊すれば付いてきます。 それもTDRのHPの中にあるオンライン予約・購入サイトを見れば 詳しく書かれています。 >11月2日の昼前に着いて、3日は少し遊ぶかどうかぐらいで帰宅予定です 2日間インパークするのであれば2デーパスポートがお得ですが http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/ticket/ticket.html#multi 初日が昼前に到着し翌日遊ぶか分からないのであれば 1デーパスポートで入園し、遊び足りないと思えば パーク内で2デーパスポートにアップグレードすることも可能です。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/ticket/multi_pass.html 11月2日・3日は丁度ハロウィンが終わってクリスマスイベントが始まる前なので さほど混雑はしていないと思いますが・・・・・・ キャラクターグリーティングと言って キャラクター達と写真を撮ったりも出来るので アトラクションに乗らないのであれば、キャラグリするのも良いかもしれません。 (天気が悪いとキャラクターは出てきませんが)