• 締切済み

ウィンドウズ ビスタを使っています このパソコンには、 ログインできる

ウィンドウズ ビスタを使っています このパソコンには、 ログインできるユーザーが2人いて Administrator(パスワードがないとログインできない) と goooooo(パスワードなしでログインできる) です 今回 Administratorでログインしてもログインできない状態です。少し前にログインパスーワードの設定をいじっていたのでその際に書き換わったかも知れません 結果的には 忘れたことと同じです goooooo(パスワードなしでログインできる)で現在ログインしてこの質問を書いています。 さて、 まず Administratorでログインするために、いろいろ考えました gooooooログイン状態で パスワード解析ソフトをダウンロードするにしても Administratorの許可がいります コントロールパネルで 設定の変更をするにしても、 Administrator パスワード抜きには何もできません そこで、下記の記事にあるとおり http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070816_ophcrack/ ネットカフェに行って下記のソフトをダウンロードして、から立ち上げて解析するしかないと思いましたが、 その前に他に方法はあるでしょうか? ご存じの方 教えていただければ助かります

みんなの回答

• xiansui
回答No.2

Administratorのパスワードをリセットする方法です。ご参考までに (XPの時の方法なので、VISTAも対応しているかは不明です。) 1.電源投入後に「F8」キーを連打。 「Windows 拡張オプション メニュー」が表示されたら、(必要なら矢印キーを使って)一番上の「セーフモード」を選択し、「Enter」キーを押します。     ログオン画面のユーザー名に「Administrator」が出現するので、これをクリックすればログオン可能です。     スタート>コントロールパネル>ユーザーアカウントと進み、問題の管理者のアカウントを選んで、パスワードを削除してください。(必要なら再設定してください。)    2.administrator パスワード 忘れ    忘れた時はadminパスワードをリセットをする方法もあります。 スタート>すべてのプログラム>アクセサリー>Command Promptを開いてください。 net user Administrator ***** とタイプしてください。「*****」部分は任意で新しいパスワードをタイプしてください。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

リカバリーすれば問題解決です。