• 締切済み

ウィンドウズ ビスタを使っています このパソコンには、 ログインできる

ウィンドウズ ビスタを使っています このパソコンには、 ログインできるユーザーが2人いて Administrator(パスワードがないとログインできない) と goooooo(パスワードなしでログインできる) です 今回 Administratorでログインしてもログインできない状態です。少し前にログインパスーワードの設定をいじっていたのでその際に書き換わったかも知れません 結果的には 忘れたことと同じです goooooo(パスワードなしでログインできる)で現在ログインしてこの質問を書いています。 さて、 まず Administratorでログインするために、いろいろ考えました gooooooログイン状態で パスワード解析ソフトをダウンロードするにしても Administratorの許可がいります コントロールパネルで 設定の変更をするにしても、 Administrator パスワード抜きには何もできません そこで、下記の記事にあるとおり http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070816_ophcrack/ ネットカフェに行って下記のソフトをダウンロードして、から立ち上げて解析するしかないと思いましたが、 その前に他に方法はあるでしょうか? ご存じの方 教えていただければ助かります

みんなの回答

  • xiansui
  • ベストアンサー率73% (861/1164)
回答No.2

Administratorのパスワードをリセットする方法です。ご参考までに (XPの時の方法なので、VISTAも対応しているかは不明です。) 1.電源投入後に「F8」キーを連打。 「Windows 拡張オプション メニュー」が表示されたら、(必要なら矢印キーを使って)一番上の「セーフモード」を選択し、「Enter」キーを押します。     ログオン画面のユーザー名に「Administrator」が出現するので、これをクリックすればログオン可能です。     スタート>コントロールパネル>ユーザーアカウントと進み、問題の管理者のアカウントを選んで、パスワードを削除してください。(必要なら再設定してください。)    2.administrator パスワード 忘れ    忘れた時はadminパスワードをリセットをする方法もあります。 スタート>すべてのプログラム>アクセサリー>Command Promptを開いてください。 net user Administrator ***** とタイプしてください。「*****」部分は任意で新しいパスワードをタイプしてください。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

リカバリーすれば問題解決です。

関連するQ&A

  • Windows vistaのログインパスワードを忘れてしまいました。

    Windows vistaのログインパスワードを忘れてしまいました。 解析ソフトのophcrackを使って解析を試みましたが失敗しました。 何とかパスワードを初期化せずに解析する方法はありませんか? お教えください。

  • windows vistaのログインパスワード(ophcrack)

    ログインパスワードを忘れてしまったのでophcrackというソフトをダウンロードしてwindows vistaで実行したのですが、no partition containing hashes found というエラー?がでて、パスワードの解析ができません。 以前XPで試したときはこのようなメッセージ(ハッシュが見つからない)は出ませんでした。vistaの設定は購入後、特にいじっていないのですが、何かよい方法がありましたら教えてください。

  • ログインパスワードがわからなくなりました

    ユーザのログインパスワードが分からなくなりました。 USBを使っての解除もエラーが出てNG、 AdministratorはOFFになっています。 Ophcrackも使ってみましたがNot Foundとなってしまいます。 初期化以外の方法でパスワードを解析する方法はないでしょうか?

  • ログインパスワードを正しく入力したつもりだが、ログインできない。

    WindowsXPのログインパスワードを正しく入力したのに、ログインできません。 また、そのために、ophcrack live CD というのを使ったのですが、うまくできません。 また、同じパソコンに入っているLinuxのログインパスワードも、正しいのを入れても、ログインできなくなってしまいました。 なにか、解析するいいソフトがありましたら教えてください。

  • Windowsログインパスワードを忘れた

    Windowsログインパスワードを忘れてしまったので、ネットを見ていたら 解析→Ophcrack 解除→Lazesoft Recover My Password なるソフトが使用できるとあったのですが、これはどちらも個人で使う分にはフリーソフトで、法的にも問題ないものなのでしょうか? 結構怖くて… ヨロシクお願いいたします

  • WindowsVista ログインパスワードを忘れた

    パソコンを半年近く使わないでいたらログインのパスワードを忘れてしまいログインできないという後輩がいます。 Ophcrackというソフトの存在をネットで知り、利用してみましたが解析できませんでした。 他にどのような方法があるのか教えてください。 ちなみに、父親から譲り受けたパソコンらしく付属のソフトなどはないそうです。 使用できずに困っているので良い方法があればお願いします。

  • 忘れてしまったXPのログインパスワード解除ソフト

    大事なデータが入ったパソコンのログインパスワードを忘れてしまいました。 OphcrackやofflineNT password & RegistryEditorなどの色々な無料ソフトを使ったのですが、パスワードが格納されているファイルをまったく読み込まず使えませんでした。 どこかの電気店で仕入れられるログインパスワード(administratorなど)を解除できる有料ソフトはないでしょうか? ご存知の方いましたらご教授下さい。

  • ophcrackを使っても…

    ある日突然どこかのボタンを押してしまったせいか ログオンするときにパスワードを設定していないのに 入力しなければならない画面が出てきました その時は無視してエンターを押して何事もなかったのですが あるものをインストールしようとしたときに Administratorのパスワードを入力してください みたいなんが出てきておもいつく限りの パスワードを試しました(もちろんパスワードなしでもやりました) 結局わからなかったのでこのサイトを利用したり ophcrackを使ってパスワードを解析しましたが ophcrackではAdministratorのパスは /EMPTY/(=空⇒パスワードがない?)となっていました 万策つきたので初めて質問させていただきました これからどうしたらいいでしょうか? よろしくおねがいします!

  • パソコンにログインできません

    教えて下さい。 Windows XP Home Edition を使っているのですが、間違っていつも使っているアカウントを削除してしまいました。 色々友人のパソコンを借りネットで調べ、セーフモードで立ち上げてAdministrator アカウントを使用する方法を試したのですが、セーフモード起動中に windows ログイン 画面が出て、Administratorと入力し、パスワードは空欄にしてみましたが、ログインできません。パスワードを設定した記憶はないです。 他にも設定パスワードをリセットする方法なども見ましたが、パソコンが全く立ちあがりませんのでどうしようもありません。 リカバリーするのが良いようにも書いてありますが、データが全部無くなっちゃうんですよね? それも困ってしまいます。 なんとか良い方法はない物でしょうか? お助けいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • Administratorのパスワードがわからない為ログイン出来ないのでパソコンを使用できない。

    かなりの素人のくせに色々触ってしまい困っています。。。パソコンに詳しい方教えて頂けないでしょうか(;_:)? OS・・・2000 現状・・・Administratorのパスワードがわからない為ログイン出来ないのでパソコンを使用できない。  こちらで色々と検索し、わからないなりにセーフモードでログインしたりしたのですが、どうやらAdministratorのパスワードを設定しているらしく起動できません。 パソコンは譲りうけたものでパスワードがわかりませんし、ディスクもないとのこと。。。  何か手立てはあるでしょうか? なるべくお金をかけたくないので私で出来ることがあればチャレンジしたいのでお教授を宜しくお願い致します! ちなみに何故このような状況に陥ったかというと、測量のソフトをダウンロードが出来ず、ソフトの会社に問い合わせたところ「ユーザー名が大文字になっていませんか?」と言わました。 で、新しくユーザー名を小文字で作ってダウンロードしたのですが出来ず、なんやかんや触っているうちにこのような事態になってしまいました。