• 締切済み

ophcrackを使っても…

ある日突然どこかのボタンを押してしまったせいか ログオンするときにパスワードを設定していないのに 入力しなければならない画面が出てきました その時は無視してエンターを押して何事もなかったのですが あるものをインストールしようとしたときに Administratorのパスワードを入力してください みたいなんが出てきておもいつく限りの パスワードを試しました(もちろんパスワードなしでもやりました) 結局わからなかったのでこのサイトを利用したり ophcrackを使ってパスワードを解析しましたが ophcrackではAdministratorのパスは /EMPTY/(=空⇒パスワードがない?)となっていました 万策つきたので初めて質問させていただきました これからどうしたらいいでしょうか? よろしくおねがいします!

みんなの回答

• mrnokm_x
回答No.1

まずログオンするときの画面の省略の仕方 --------------------------------------------------------------- スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウント→ ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する→ ようこそ画面を使用するのチェックを外しオプションの適用クリック --------------------------------------------------------------- 次に、「あるものをインストールしようとしたときに」とあるのですが その「あるもの」ってなんでしょうか?

azzuri01
質問者

お礼

これからかなり忙しくなることが急に決まったので パソコンのリカバリーを行うことにしました 中途半端ですいませんorz

azzuri01
質問者

補足

すいません 何かをインストールしようとした時ではなく 気づいたら以前 出来ていたことができなくなってしまった状態でした (ウイルスチェックをノートン先生でしましたがウイルスはいませんでした)