PC次世代仕様の普及時期はいつ頃?

このQ&Aのポイント
  • 次世代PC仕様の普及時期について、WIN7の64bit版やUSB3.0について考えてみましょう。
  • WIN7の64bit版は、メモリーが多く積めるメリットがある一方で、周辺機器や対応ソフトが未対応の可能性があります。
  • USB3.0は転送速度が早く、対応PCにしたいと思う一方で、まだまだオプションの範囲でしか提供されていません。全口3.0になる時期はいつ頃になるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC次世代仕様の本格的な普及時期はいつ頃になりそうですか?

PC次世代仕様の本格的な普及時期はいつ頃になりそうですか? 現在使用中のPC(VISTA)も3年以上経過し、動作が緩慢になってきたため OSの入れ直しも検討しましたが、この際、買い替えを考えています。 みなさんは次の仕様が本格普及はいつ頃だと予想されますか? その頃まで買うのを控えるかどうか、参考にさせていただければと思います。 よろしくお願い致します。 1.WIN7の64bit版  メモリーが多く積めるのはすごくメリットな気がするので64bit版に興味がありますが  周辺機器や対応ソフトがまだ未対応が多いとも聞きます。  発売される商品がほとんど64bitに対応し、意識することなく使えるようになるのはいつ頃でしょうか。 2.USB3.0  転送速度が圧倒的に早いようですので出来れば対応PCにしたいのですが  HPなど見てみるとまだまだオプションで2口付けられる程度です。  全口3.0になるような日はいつ頃訪れるのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bajutsu
回答No.2

1.WIN7の64bit版 最近出てきたもの、これらか出てくるものに関しては、ほぼ気にしなくても大丈夫。 使う人がWindowsXP時代の機器に依存する以上は続きますが、使う人次第では? いまだにWindows98とかを互換性のために使う人がいるくらいですから。 2.USB3.0 USB3.0の転送速度を活かせるモノが、現状ほとんどない上に USB2.0じゃ転送速度がついていけないケースもあまりありません。 私なら気にしません。ついてたらラッキーくらいでしょうか? どんなに高速道路が整備されても、その上を走るのが自転車だったら意味ありません。

goldholmes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

欲しいのならば、必要ならば買うのをおすすめします。 Windows 7 Ultimate x64を使っていますが、現状特に不便は感じていません。 普段使っているアプリケ-ションやゲームなども普通に動いていますので。 あまり使わないモノで一部動かないモノがありますが、Xpモードを使えば 動作ができるので全く問題はありません。 USB3.0だって、増設は可能ですので問題視するところではないと思います。 USB2.0が遅かったら、接続するデバイスによってはeSATAもありますし、 私は全く問題ありません。 質問者さまが現状で使われるデバイスやソフトの対応状況で決めれば よいと思います。 パソコンが欲しいという人がよくいうことですが、もうちょっと待てば 安くなるとか、もうちょっと待てば新しいのがでる…なんていっていたら いつまで経っても買うことはできません。

goldholmes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。