• ベストアンサー

ウルトラマンに会えるところ

4歳の男の子がいます。ウルトラマン(セブンでもエースでもガイアでもコスモスでも何でも可)が好きなので,ウルトラマンがうろうろ歩いている様なところありませんか。 九州の方にはある様ですが,茨城なのでちょっと遠い。 近場であったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.2

ウルトラマン倶楽部浅草ROX店があります。 ウルトラマンがうろうろ歩いているかは解りませんが、 ホームページを見てください。

参考URL:
http://www.bandai.co.jp/ultraclub/asakusa/index.htm
housyasei-usagi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 別にうろうろ歩いていなくても,子供が喜べばそれでOKです。

その他の回答 (3)

  • leaf88
  • ベストアンサー率40% (219/547)
回答No.4

サンシャインでやっているバンダイウルトラマンフェスティバルに去年いきました。 アクションショーあり、握手会あり、ジオラマ(?)あり・・等身大の体の一部(全部はやっぱ入らないでしょー)あり・・・で、子供は大喜びでした。 グッズもたくさん売ってます・・。親が泣けるくらい。 で、今年は、、 主人と子供達が昨日、後楽園(東京ドーム)で行われている仮面ライダーワールドに行きました。 こちらもショー等ありかなり楽しめるようです。(パパも 笑) ちなみにこちらもグッズがいっぱいのようです。レストランではソフビをもらえたらしいです。 交通博物館とセットでしたら、こちらもいいと思いますよ(ウルトラマンじゃなくて仮面ライダーだけど) 秋葉原と水道橋は近いですしね。

参考URL:
http://www.tokyo-dome.co.jp/kamen03/index.htm
housyasei-usagi
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

回答No.3

僕が「ウルトラマン倶楽部」に行ったときには、ウルトラマンがうろうろ歩いていましたよ。 しかし茨城だとしたら、松戸駅前にある「バンダイミュージアム」がいいかもしれません。ウルトラマンはうろうろ歩いていませんでしたが、ウルトラマンや仮面ライダー、戦隊ヒーローのグッズなどが展示されています。

housyasei-usagi
質問者

お礼

 なるほど,松戸にそんなところがあるのですが。地域まで考慮して頂いてありがとうございます。でも,私の地域指定が悪かったのですけど,私は茨城県北部でして・・・。スーパーひたちが松戸を無視して上野に到着してしまうのです・・・。  でも,松戸は上野から15分くらいですよね。浅草にでるも松戸にでるも似たようなものです。それに仮面ライダーもアギトとか龍騎とかファイズも好きです。戦隊ヒーローも好きなので,上野から松戸に戻るのもいいかも。検討させて頂きます。

回答No.1

池袋サンシャインでウルトラマンフェスティバルを夏休み期間中やってますよ。あと、浅草ROXにはウルトラマンランドがあったけど、今でもやってるかな?

housyasei-usagi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 電車も好きですので,秋葉原の交通博物館とセットで行く手もありそうです。

関連するQ&A

  • ウルトラマンの人数、

    ウルトラマンって一体全部で何人いるのですか? ファースト、タロウ、セブン、ティガ、ダイナ、コスモス、 ガイア、ネオス、父、母、凄いやつ、 他はしりません。 お願いします。 そういえば昨日のスポーツのえらい人を決める番組で 東京ドームにウルトラマンが一杯きているのが映っていましたね~、 びっくりしました。

  • 子供服(ウルトラマン変身スーツ)の件で・・・

    2歳のうちの息子が【ウルトラマン】が大好きになり、 毎日のように、ウルトラマンを見ています。 近所の子供が着ているウルトラマンコスモスの変身スーツ(ウルトラマンのパジャマ?)を見て、買ってあげたいのですが、コスモスは量販店で見かけるのですが、(ガイア・ティガ・ナイス)等の変身スーツを見かけません。 以前、販売はしていたようなのですが、どこかで手にはいる方法(新規・リサイクル問わず)ご存知の方おしえて下さい。

  • ウルトラマンが色を変えていた

    一昨日「ウルトラマンコスモス」を見ました。 最近「ティガ」や「ダイナ」という作品があったのも知っていたのですけど、最近の「ウルトラマン」をこうもまじまじと見たのは久しぶりでした。 見ていて不思議に思ったのが、ウルトラマンが自分で(?)紫や赤に色を変えることです。 以前「ウルトラマンタロウ」とか「ウルトラセブン」はずっと赤かった気がしました。 コスモスは何故、自分で(?)色を変えたのでしょうか?あれって何か意味があるのですか? つまらない質問ですが、どうも気になって仕方がありません(笑) 一応過去回答も見たのですけど、ウーンぴんと来るものがなかったので質問させて頂きました。 ご存じの方、どうかよろしくお願いします。

  • 帰ってきたウルトラマンは一番面白い?

    昭和のウルトラマンの中では「帰ってきたウルトラマン」が主人公の郷秀樹と坂田家が関わり合うシーンも多くて他のウルトラマンにはない面白さがあったと思いますが 「帰ってきてウルトラマン」は皆さんも昭和のウルトラマンの中では一番の名作だとおもいますか? 1、そう思う。 2、いやいや、セブンの方が名作だよ。 3、レオのほうが内容がぶっ飛んでいて面白かった。 4、その他。

  • ウルトラマン 何人

    ウルトラマンは初代~ジード迄で何人いますか? 内訳もお願いします 下記の表は僕のカウントです。 No.001初代ウルトラマン No.002ゾフィー No.003ウルトラセブン No.004ウルトラマンジャック No.005ウルトラマンA No.006ウルトラの父 No.007ウルトラマンタロウ No.008ウルトラの母 No.009ウルトラマンレオ No.010アストラ No.011ウルトラマンキング No.012ウルトラマンジョーニアス No.013ウルトラマン80 No.014ユリアン No.015ウルトラマンスコット No.016ウルトラマンチャック No.017ウルトラウーマンベス No.018ウルトラマングレート No.019ウルトラマンパワード No.020ウルトラマンゼアス No.021ウルトラマンティガ No.022ウルトラマンダイナ No.023ウルトラマンガイア No.024ウルトラマンアグル No.025ウルトラマンナイス No.026ウルトラマンネオス No.027ウルトラセブン21 No.028ウルトラマンコスモス No.029ウルトラマンジャスティス EX001ウルトラマンレジェンド(コスモス+ジャスティス) No.030ウルトラマンボーイ No.031ウルトラマンネクサス(ウルトラマンノア,ウルトラマン ザ・ネクスト) No.032ウルトラマンマックス No.033ウルトラマンゼノン No.034ウルトラマンメビウス No.035ウルトラマンヒカリ No.036ウルトラマンゼロ No.037ウルトラマンベリアル EX002ウルトラマンサーガ(ダイナ+コスモス+ゼロ) No.038ウルトラマンギンガ No.039ウルトラマンビクトリー No.040ウルトラマンエックス No.041ウルトラマンオーブ No.042ウルトラマンジード

  • ウルトラマン 何人

    ウルトラマンは初代~ジード迄で何人いますか? 内訳もお願いします 下記の表は僕のカウントです。 No.021ウルトラマンティガ No.022ウルトラマンダイナ No.023ウルトラマンガイア No.024ウルトラマンアグル No.025ウルトラマンナイス No.026ウルトラマンネオス No.027ウルトラセブン21 No.028ウルトラマンコスモス No.029ウルトラマンジャスティス EX001ウルトラマンレジェンド(コスモス+ジャスティス) No.030ウルトラマンボーイ No.031ウルトラマンネクサス(ウルトラマンノア,ウルトラマン ザ・ネクスト) No.032ウルトラマンマックス No.033ウルトラマンゼノン No.034ウルトラマンメビウス No.035ウルトラマンヒカリ No.036ウルトラマンゼロ No.037ウルトラマンベリアル EX002ウルトラマンサーガ(ダイナ+コスモス+ゼロ) No.038ウルトラマンギンガ No.039ウルトラマンビクトリー No.040ウルトラマンエックス No.041ウルトラマンオーブ No.042ウルトラマンジード

  • ウルトラマンのキャララクター商品

    カテゴリーが合っているのか自信ないのですが… 子供用のウルトラマンの服・長靴などを通販(カタログ請求でも可)できるサイトをご存知の方いらっしゃらないでしょうか。 つくっているメーカーさんの名前でもかまいませんので お教えいただきたいのです。 明日会う方から頼まれたんですが、オークションなどでは見かけても通販しているところはわかりませんでした。 子供のものなので直接見るのがいいとは思うのですが、その子の周りでは見当たらないらしく…。 (ガイアあたりのレインシューズがほしいみたいなんですけど、さすがに他のウルトラマンでも良いみたいです) 東京都内であればショップ名でもOKです。さすがに明日は無理ですが後日送ってあげることも出来ますので… どうかよろしくお願い致します。

  • 帰ってきたウルトラマンのネーミング問題

    帰ってきたウルトラマンのネーミング問題 帰ってきたウルトラマンて、未だにファンの間では帰マンやウルトラマンジャック等様々な名前で呼ばれてますが、何故放映当時にハッキリとした名称を付けなかったんですか?最初の構想では初代ウルトラマンが帰ってくるという設定だったそうですが、実際は初代ウルトラマンとは別人として制作されたのだから、放映開始前にしっかりとした名前を付けないとおかしいと思うんですけど… 自分は平成世代なのでウルトラマンジャックの方がしっくりきますが、帰マンや新マンはウルトラマン個人の名前として相応しいのかなぁ…? 他のウルトラマンにはセブンやエースとか格好いい名前があるのに… 自分がもしリアルタイムで試聴していたら、帰マンや新マンとかの名前じゃなくて、初代ウルトラマンとは別人ならハッキリとした名前を教えてくれよ! と疑問を制作者にぶつけていたと思います でもウルトラマンジャックという名前は放映終了後かなりたってから決まったことから、当時の制作者や試聴者は帰マンや新マンという名前でも、特に疑問を感じなかったてことですよね? どうして18話のベムスター(ウルトラセブン参上!)や37話と38話のナックル星人とブラックキング(ウルトラマン 夕陽に死すとウルトラの星 光る時)の時に帰ってきたウルトラマン(後のウルトラマンジャック)の名前が付かなかったのですか? こんな質問ですが、回答よろしくお願いします 因みに帰ってきたウルトラマンがウルトラマンジャックに命名されたのが1984年の映画「 ウルトラマンZOFFY ウルトラマンの戦士VS大怪獣軍団」です

  • ウルトラマンについて

    ウルトラマンやウルトラセブンの宇宙人は地球侵略と言っておきながら、日本しか襲いません。アメリカやロシア(放送当時はソ連)を襲えば一発で征服出来ると思いますが。日本の方が襲撃しやすいのでしょうか?

  • 帰ってきたウルトラマンのネーミング問題

    帰ってきたウルトラマンのネーミング問題 帰ってきたウルトラマンて、未だにファンの間では帰マンやジャック等様々な名前で呼ばれてますが、何故放映当時にハッキリとした名称を付けなかったんですか?最初の構想では初代ウルトラマンが帰ってくるという設定だったそうですが、実際は初代ウルトラマンとは別人として制作されたのだから、放映開始前にしっかりとした名前を付けないとおかしいと思うんですけど… 自分は平成世代なのでジャックの方がしっくりきますが、帰マンや新マンはウルトラマン個人の名前として相応しいのかなぁ…? 他のウルトラマンにはセブンやエースとか格好いい名前があるのに… 自分がもしリアルタイムで試聴していたら、帰マンや新マンとかの名前じゃなくて、初代ウルトラマンとは別人ならハッキリとした名前を教えてくれよ! と疑問を制作者にぶつけていたと思います でもジャックという名前は放映終了後かなりたってから決まったことから、当時の制作者や試聴者は帰マンや新マンという名前でも、特に疑問を感じなかったてことですよね? どうしてベムスターやナックル星人とブラックキングの時に帰ってきたウルトラマン(後のウルトラマンジャック)の名前が付かなかったのですか? こんな質問ですが、回答よろしくお願いします 因みに帰ってきたウルトラマンがウルトラマンジャックに命名されたのが1984年の映画「 ウルトラマンZOFFY ウルトラマンの戦士VS大怪獣軍団」です