• ベストアンサー

ウルトラマンに会えるところ

4歳の男の子がいます。ウルトラマン(セブンでもエースでもガイアでもコスモスでも何でも可)が好きなので,ウルトラマンがうろうろ歩いている様なところありませんか。 九州の方にはある様ですが,茨城なのでちょっと遠い。 近場であったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pm-770c
回答No.2

ウルトラマン倶楽部浅草ROX店があります。 ウルトラマンがうろうろ歩いているかは解りませんが、 ホームページを見てください。

参考URL:
http://www.bandai.co.jp/ultraclub/asakusa/index.htm
housyasei-usagi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 別にうろうろ歩いていなくても,子供が喜べばそれでOKです。

その他の回答 (3)

• leaf88
回答No.4

サンシャインでやっているバンダイウルトラマンフェスティバルに去年いきました。 アクションショーあり、握手会あり、ジオラマ(?)あり・・等身大の体の一部(全部はやっぱ入らないでしょー)あり・・・で、子供は大喜びでした。 グッズもたくさん売ってます・・。親が泣けるくらい。 で、今年は、、 主人と子供達が昨日、後楽園(東京ドーム)で行われている仮面ライダーワールドに行きました。 こちらもショー等ありかなり楽しめるようです。(パパも 笑) ちなみにこちらもグッズがいっぱいのようです。レストランではソフビをもらえたらしいです。 交通博物館とセットでしたら、こちらもいいと思いますよ(ウルトラマンじゃなくて仮面ライダーだけど) 秋葉原と水道橋は近いですしね。

参考URL:
http://www.tokyo-dome.co.jp/kamen03/index.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

回答No.3

僕が「ウルトラマン倶楽部」に行ったときには、ウルトラマンがうろうろ歩いていましたよ。 しかし茨城だとしたら、松戸駅前にある「バンダイミュージアム」がいいかもしれません。ウルトラマンはうろうろ歩いていませんでしたが、ウルトラマンや仮面ライダー、戦隊ヒーローのグッズなどが展示されています。

質問者

お礼

なるほど,松戸にそんなところがあるのですが。地域まで考慮して頂いてありがとうございます。でも,私の地域指定が悪かったのですけど,私は茨城県北部でして・・・。スーパーひたちが松戸を無視して上野に到着してしまうのです・・・。  でも,松戸は上野から15分くらいですよね。浅草にでるも松戸にでるも似たようなものです。それに仮面ライダーもアギトとか龍騎とかファイズも好きです。戦隊ヒーローも好きなので,上野から松戸に戻るのもいいかも。検討させて頂きます。

回答No.1

池袋サンシャインでウルトラマンフェスティバルを夏休み期間中やってますよ。あと、浅草ROXにはウルトラマンランドがあったけど、今でもやってるかな?

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 電車も好きですので,秋葉原の交通博物館とセットで行く手もありそうです。