• ベストアンサー

VIERA TH-P46R1のHDからDVDへのダビング方法について

VIERA TH-P46R1のHDからDVDへのダビング方法について お世話になっております。 VIERA TH-P46R1ののHDに録画された番組を、DVDにダビングしたいと考えております。 今、もっているDVDレコーダーは、TOSHIBAのAK-V200というものです。 VIERATH-P46R1のHDから、このTOSHIBAの機械へのDVDダビングは可能なのでしょうか? またこれが不可能な場合、どのようにしたらよいのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

noname#139555

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.1

VIERA TH-P46R1であれば、DIGAの対応機種になら、ネットワーク設定を行うことでダビング機能が使用可能ですが、TOSHIBAのAK-V200は対応していません。 モニタ出力端子があるでしょうから、そこからレコーダーの外部入力にアナログAVケーブルを接続して、TVで再生しながらレコーダーで外部入力録画を行うアナログ再生ダビングが可能です。 なお、TV画面には再生映像を表示する必要がありますから、レコーダー画面は表示できないので、レコーダー操作は画面表示なしで行う必要があります。 ただし、アナログ接続ですから画質はアナログ相当に劣化しますし、ダビング10以外でコピー制限ではじかれる場合は画像安定装置(DVE776等)を通す必要があります。

質問者

お礼

ありがとうございました。