• 締切済み

VIERA TH-P42VとREGZA 42Z9000で迷ってます。

VIERA TH-P42VとREGZA 42Z9000で迷ってます。 PCで圧縮したアニメ動画をPS3でアプコンし, TVで見ようと思っているのですが、VIERA TH-P42V1で綺麗に見れますか。 綺麗に見れるならVIERA TH-P42V1 しようと思うのですが。 それとも他におすすめの機種があるなら教えてください。

みんなの回答

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

どこまで圧縮した画像か判らないので誰にも断言はできませんよ。 ただ、SD画質を見るテレビの選択肢としては良い選択肢だと思います。 近くに両方置いている店があるのでしたら、アナログ地上波を映して見るとSD画質の描画能力がある程度判断できると思いますが、今後の録画のことも考えるとREGZAでしょうかねえ。

関連するQ&A

  • プラズマテレビのVIERA TH-P42V1と液晶テレビのREGZA 42Z9000で迷ってます。

    プラズマテレビのVIERA TH-P42V1と液晶テレビのREGZA 42Z9000で迷ってます。 キャプチャーボードで保存し、DIVXで圧縮した動画をDVDに変換して DVDプレイヤーを使いブラウン菅のテレビで見ているのですが 現在は綺麗に見れています。 同じように見ることが出来るのでしょうか。 アプコンの機能があるDVDプレイヤーで見ようと思っているのですが。 映画もけっこう見ます。 プラズマテレビのVIERA TH-P42V1と液晶テレビのREGZA 42Z9000で迷ってます。どちらのほうがいいですかね。 いろんなの人の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • VIERAかREGZA かなり迷ってます

    VIERAかREGZAでかなーり迷ってます VIERA(ビエラ) TH-20LX60 (20)と http://kakaku.com/item/20413010427/ REGZA 20C2000 (20)です http://kakaku.com/item/20417010633/ 主に使うのはゲーム(PS2とXbox360)です ビエラとレグザの良い所とか悪い所など教えてくれませんか? ゲームにはブラウン管がいいらしいですが、この二点に絞ることにしました 使っていて(VIERA REGZAの機種)こう思った とか些細なことでもいいので 教えてください お願いします

  • REGZAとVIERAでの2択

    ブラウン管TVから薄型TVへの買換えを検討しております。 色々調べた結果、 REGZAのZX9000シリーズとVIERAのVシリーズの どちらかの2択まで選択肢が狭まりましたが、 最終決定ができていません。 迷っているのは下記の点です。 1.液晶とプラズマでは結局どちらがいいのか?   ちなみにスポーツ中継をよく見ます。   ただこのレベルの機種だとそのあたりは考えなくていいのか? 2.46型で考えているのですが、   REGZAが50万円弱に対し、VIERAは30万弱。   この差をどう考えるべきか? 3.TV購入後、時期は未定だがブルーレイレコーダーの購入も視野。   東芝のBD参入時期に?   REGZAの内臓HDDに魅力。 どうせ買うならよりいいものをということで、 予算は十分に確保しています。 それぞれの長所・短所などご存知のことを色々アドバイス お願いいたします。 ちなみに購入時期は12月初旬を考えています。

  • VIERA TH-P50V2をお持ちの方に質問

    VIERA TH-P50V2をお持ちの方に質問 プラズマテレビは映り込みがあると以前から言われておりますが、今回購入するに当たり気がかりです。 量販店で見ているのと自宅で見ているのとは異なると思いますのでお聞きしたいのですが、ご自宅でテレビをご覧になっていて如何でしょうか? やはり気になりますか? 詳しくご返答を頂けましたら幸いです。

  • パナソニック VIERA TH-P50R1 にPS2をつないだのですが

    パナソニック VIERA TH-P50R1 にPS2をつないだのですが 音声のみで、映像がうつりません。 対応していないのでしょうか? 対応させるほうほうはあるのでしょうか?

  • 薄型テレビの購入について(46V型)

    今度、薄型テレビの購入を考えているのですが、 迷っている機種があります。 1)東芝 REGZA 46ZX8000 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zx8000/index_j.htm 2)東芝 REGZA 47Z8000 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z8000/index_j.htm 3)パナソニック VIERA TH-P46Z1 http://panasonic.jp/viera/products/z1/index.html 4)パナソニック VIERA TH-P46V1 http://panasonic.jp/viera/products/v1/ 5)ソニー BRAVIA KDL-46XR1 http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-46XR1/ 6)ソニー BRAVIA KDL-46W5 http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-46W5/index.html 7)シャープ AQUOS LC-46RX5 http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/rx5_46/ の7機種です。(ちょっと、多いですが・・・) それぞれ、「これだ!」っていう決め手のようなものがまだ見つかりません。 みなさんでしたら、どの機種を選びますでしょうか? どんどん、意見をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

  • REGZA Z2、Z3の映り込み

    今月末に大型の液晶テレビを購入しようと思っています。現在REGZA 37Z3を第1候補に考えているのですが、1つだけ不安があります。それは画面の映り込みについてです。先日店頭で見たところ、暗いシーンでは自分の姿がかなり映り込んでいたのですが、自宅ではもっと軽減されると言われました。そこでお聞きしたいのですが、実際に購入された方はどの程度映り込みを感じていらっしゃいますか?Z2とZ3は(おそらく)同じパネルを使っていると思うのでZ2を購入された方のご意見でも全く構いません。ゲームが主な用途なのですがそれなりに映画も見たいのでどうしても暗いシーンが楽しめるか神経質になってしまいます。 ちなみに他の候補にはWooo 37ZP05とVIERA TH-P42GT3を考えています。

  • REGZAかAQUOSかVIERAで迷っています

    いずれも32型です。 型番は、REGZAは32V30、AQUOSはLC-32W25-B、VIERAはTH-32D320です。 実際に店頭で見てみたんですが、どれもよくて、迷ってしまいました。ですので実際に使用されたことがある方やテレビに詳しい方の意見を聞かせていただきたいと思い質問させていただきました。 それぞれの特徴やメリット・デメリットなどを教えてほしいです。 テレビは主にサッカー中継やアニメを視聴したり、DVDを再生したりするために使用します。 サッカー中継では、画面が急にスクロールされることなどがあると思いますので、滑らかにスクロールできて、そのうえサッカーボールなどの残像が浮かばないようなテレビがいいです。 TVゲームとかは特にやらないです。 やったとしてもノベルゲームくらいで、アクション系のゲームはやらないです。 ですのでスポーツ中継やアニメを見るのに最適なテレビを選びたいです。 デザインや省エネ性よりは画質や音質、性能などを重視したいです。 回答よろしくおねがいします。

  • VIERAのTH-P42G2を購入しました。

    VIERAのTH-P42G2を購入しました。 プラズマですが、画面が強化ガラスでないため、保護カバーの購入を考えております。 子供が2歳なんですが戦隊モノにはまってしまって気が気でないです。 お勧め等がありましたら教えてください。 予算は2万円以内ならなんとか・・・

  • VIERA TH-P46R1のHDからDVDへのダビング方法について

    VIERA TH-P46R1のHDからDVDへのダビング方法について お世話になっております。 VIERA TH-P46R1ののHDに録画された番組を、DVDにダビングしたいと考えております。 今、もっているDVDレコーダーは、TOSHIBAのAK-V200というものです。 VIERATH-P46R1のHDから、このTOSHIBAの機械へのDVDダビングは可能なのでしょうか? またこれが不可能な場合、どのようにしたらよいのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。