Power Point 2010の起動方法について

このQ&Aのポイント
  • Windows VistaのパソコンでPower Point 2010を起動する方法について教えてください。
  • Power Point 2010はx32ビット版のオペレーティングシステムが必要ですが、x64ビット版のオペレーティングシステムを使用しているためにエラーメッセージが表示されてしまいます。
  • 起動できるようにするためには、パソコンのオペレーティングシステムをx32ビット版に変更する必要があります。具体的な手順についてはWindowsの公式サイトを参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Power Point 2010の起動方法について

Power Point 2010の起動方法について こんにちは。 Windows Vistaのパソコンを使っています。 POwer POint 2010をインストールしようと思ったのですが、エラーメッセージがでました。 そのメッセージはx64 x86のオペレーティングシステムを使用してくださいという趣旨の文章でした。 マイコンから今、自分の使っているパソコンはx32という事がわかりました。 Power Point 2010のパッケージをみると32ビット版OSが必要システムとかいてあり安心していたのですが、上手く起動できなくてこまっています。 どのようにすれば起動できるようになるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

>エラーメッセージがでました。 >そのメッセージはx64 x86のオペレーティングシステムを使用してくださいという趣旨 エラーメッセージは原因を特定するための重要な情報になりますから、エラーメッセージは省略をしないで正確にそのままの内容を書くか、画像添付などをされたほうが良いですね。 >マイコンから今、自分の使っているパソコンはx32という事がわかりました。 マイコンピュータのプロパティの表示ですか。x32とどこに載っていましたか。 x64は64bitのことで、x32はx86-32と呼ばれるものだと思いますが、コンピュータの基本的な情報の表示の下のWindows EditionにあるWindows VistaのService Packは何になっていますか。 Vistaの場合はService Pack 1以上が必須です。(下記URLはOffice 2010の例です)

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/2267642/ja
conductor3
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 参考URLから無事解決に至りました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• s-uzen
回答No.2

すみません。追記です。 先程のマイコンピュータのプロパティの情報ですが、システムに書かれている情報も一緒に示されたほうが良いですね。 要は、使用されているハードとOS環境、エラー内容などが良くわからない状態では、原因や対処方法も見つけにくくなってくるということです。