• ベストアンサー

Power AMP Unlockerが起動しない

Arrows X LTEを使用しています。  Power AMPのトライアル版をダウンロードした後、有料のFull version unlockerをインストールしました。  しかし、インストール後にPower AMP Unlockerのアイコンをタップしても「起動できません」のメッセージが出てしまい、起動することができません。Power AMPのほうは通常通り起動できます。  Unlockerを起動するためにはどうしたら良いのでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • irori999
回答No.2

同じものをインストールしていましたので、参考になればと思います。 「Power AMP Unlocker」はロック解除のためのだけのもので、 起動できないと今日まで思っていました。 今まで一度も「Power AMP Unlocker」を起動したことはなかったですが、 「Power AMP」が15日以上使用できているので、ロックが解除されたのだと 思っていました。 こちらの質問をみて、今「Power AMP Unlocker」を起動してみましたら、 たしかに起動され、「ランチャー画面(?)に表示しないようにする」、というような 設定画面が開けました。(英語の読解力がなく、あいまいですが・・・) 特にロック解除に関するような設定はなかったように思います。 「Power AMP Unlocker」を起動できなくても、「Power AMP」が15日以上使用できれば ロックは解除されているのではないでしょうか。

w-yamaz
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。  お恥ずかしながら、Trial版=有効期限を過ぎたら使えない試供版、Unlocker=正規版と誤解してしまっていました。    確か、Unlockerをインストールするときに、Trialをアンインストールしないように、という注意書きなどが出ていたような気がするのですが、よく読まずに続行してしまっていました。  大変参考になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nabe710
回答No.1

原因もわかりませんが、一度Unlockerをアンインストール後、再度インストールし直してみられていかがでしょう? 購入支払い済みで処理されているのなら、再ダウンロード、再インストールも二重課金にはならないはずですので。

w-yamaz
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。 もう一度自分でも調べてみたところ、No.2さんのご回答のとおり、UnlockerはTrial版の有効期限を解除するためのものなので、起動する必要は無いようです。 同じアプリを再ダウンロードしても二重課金にはならないのですね。 別のアプリで不具合が発生した場合にはトライしてみます。 ありがとうございました。