• 締切済み

c¥programdata¥arush¥message.dll開始中に

c¥programdata¥arush¥message.dll開始中にエラー発生 モジュールが見つかりません。 と立ち上げ時に表示されるようになりました。 表示させないようにする方法をどなたか教えていただければありがたいです。osはwindows7です。

みんなの回答

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

ウイルス(正確にはスパイウエア)の残骸のようです。 下記質問の回答を参考に残骸を削除下さい。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1241877942 「システム構成ユーティリティを起動して”スタートアップ”からスタートアップ項目の”Webanlay”の項目の(チェックボックス チェック)を外してOK→再起動。」 手順の詳しくは、下記サイトを参照。 http://jp.trendmicro.com/jp/threat/method-computer/ms-config/index.html また、 「C:\ProgramData\aplayフォルダ内に残骸ファイルが残っていると思いますよ。 フォルダオプションから「隠しファイル、隠しフォルダ、および隠しドライブを表示する」設定にして、ProgramDataフォルダが見えるようにして自分で削除して下さい。 aplayフォルダを削除でOK。」 とのことですが、質問者様の場合は「aplay」を「arush」と読み替えて下さい。 なお、フォルダ名が違うところを見ると、上記回答の「スタートアップ項目の”Webanlay”の項目」というのが質問者様の場合は別名になっている可能性もあります。見覚えのない(怪しい)項目があれば、一つづつチェックをはずし再起動を試すということを行ってみるしかありません。 なお、難しかったらスパイウエア駆除ソフト「SPYBOT」を導入し駆除をお試しください。 http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

kita3623
質問者

お礼

ありがとうございました。早速快適に使用しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CnsMin.dllを開始中エラー

    C:Windows¥DOWNLO~1¥CnsMin.dll を開始中にエラーが発生しました。・・モジュールが見つからない と、出てきます。 JwordのHPでは、 windows7 64bitで通常の方法ではアンインストール出来ないと書かれていました。 どうしたらエラーが出ないようにできますか? 起動時にそのエラーの為にほかの起動がとまってしまい、非常にこまっています。

  • dllが見つからないメッセージが出る

    ウイルスセキュリティZEROをインストールしてから、パソコンが立ち上がるときに必ず下記のメッセージが表示されるようになりました。 _______________________________ C\PROGRA~1|MYWEBS~1\bar\1.bin\MWSBAR.DLL読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。 _______________________________ 以前はノートンのウイルスソフトを入れていました。 出ないようにする方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows10の起動時に現れるエラーメッセージ

    Windows10の起動時に 「C:\Windows\System32\LogiLDA.dll を開始中にエラーが発生しました。 指定されたモジュールが見つかりません。」 というメッセージが表示される場合の対処方法。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Imagebus.dllが見つからない

    「C:\Users\光生\AppData\Local\Image Bus\ImageBus.dllを開始中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」のメッセージボックスが起動時にでます。実害はありませんが、メッセージが出ないようにしたいです。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 開始中にエラーが発生しました。指定されたモジュール

    Windows10を使用しています。1903にupdate したところです。何かのはずみだと思いますが、"C:¥Windows¥System32¥LogiLDA.dll を開始中にエラーが発生しました。指定されたモジュールは見つかりません" というエラーメッセージが繰り返し出てきます。特に今のところ不具合があるわけではないのですが、エラーメッセージが気になって仕方がありません。どのようにすればメッセージが出なくなるものか?どなたかご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • 起動時にRUN DLLのエラーメッセージを削除するには

    起動時にRUN DLLエラーメッセージについての類似 質問が沢山ありますが、該当のものが見当たりませんでしたので、質問いたしました。 起動後、画面に次のエラーメッセージが出ます。 「RUN DLL」  C\Windows\Downloded を読込み中にエラーが発生 しました。指定されたモジュールが見つかりません。 と、表示されます。毎回OKタブで消していますが 出ないようにするには、どうすればよろしいのでしょうか? 使用PCのOSは:Windows Xp Hom Editionです。 何方かご回答頂ければ幸いに思います。

  • エラーメッセージ

    何をしてからか覚えていないんですけど PCを毎回起動するたびに以下のエラーが出てきます。 OKを押せば何事もなく使用できるんですけど気になってしまいます。 メッセージタイトル「Run DLL」 内容「¥3¥LXCtime.dllを開始中にエラーが発生しました。 指定されたモジュールが見つかりません。」 【OS】Windows 7 HOME Premium 64bit よろしくお願いします。 

  • エラーメッセージ

    拝啓、 先日、ディバイス マネージャー内にあるディスプレイアダプタ: NVIDIA GeForce 8600M GT の更新のデバイスをインストール後、毎起動時に、 4つのエラー メッセージが表示されます。 一度、ディバイス を削除し、問題なくディバイスは新たに問題なく組み込まれましたが、それでも、毎起動時に、下記の同様の4つのエラーメッセージが表示されます。 毎起動後、これらのメッセージ Windows を消し、問題なく、パソコンは使用可能状態ですが、これらのエラーメッセージが気になります。 解決策を教えてください。 1) c:¥Windows¥system32¥nvsvc.dll を読み込みエラーが発生しました。 2) c:¥Windows¥system32¥nvHotKey.dll を読み込みエラーが発生しました。 3) c:¥Windows¥system32¥NvMcTray.dll を読み込みエラーが発生しました。 4) c:¥Windows¥system32¥NvCpl.dll    を読み込みエラーが発生しました。 指定されたモジュールが見つかりません。   Yumiちゃん

  • C:\Programを開始中に・・・メッセージ

    PC(windows10)の起動時に、「C:\Programを開始中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」が表示されてしまいます。スタートアップで状態を無効にしているのですが、毎回表示されます。 どうにか消せないものか・・・と思い質問させていただきました。 他の方の質問&回答等を参考に、タスクマネージャーのスタートアップ、コマンドラインを確認したところ、 「”C:\Program" Files\(すでに削除したアプリのフォルダ)\(削除済みアプリ)」となってました。 ここまでは特定できたものの、消す方法がわかりません。。 どなたかご助言いただけないでしょうか。

  • DLL読み込みエラー

    毎回起動時に「C:\WINDWS\system32\drvsow.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」というメッセージが表示されてしまいます。WEBで「drvsow.dll」検索かけても、海外のページしか引っかからず意味がわかりません。現状問題なければいいのですが、気になってしまいます。 このメッセージの消し方わかる方教えてください。 また、これはなぜ発生しているのでしょうか? 宜しくお願いします。