• 締切済み

c¥programdata¥arush¥message.dll開始中に

c¥programdata¥arush¥message.dll開始中にエラー発生 モジュールが見つかりません。 と立ち上げ時に表示されるようになりました。 表示させないようにする方法をどなたか教えていただければありがたいです。osはwindows7です。

みんなの回答

• pasocom
回答No.1

ウイルス(正確にはスパイウエア)の残骸のようです。 下記質問の回答を参考に残骸を削除下さい。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1241877942 「システム構成ユーティリティを起動して”スタートアップ”からスタートアップ項目の”Webanlay”の項目の(チェックボックス チェック)を外してOK→再起動。」 手順の詳しくは、下記サイトを参照。 http://jp.trendmicro.com/jp/threat/method-computer/ms-config/index.html また、 「C:\ProgramData\aplayフォルダ内に残骸ファイルが残っていると思いますよ。 フォルダオプションから「隠しファイル、隠しフォルダ、および隠しドライブを表示する」設定にして、ProgramDataフォルダが見えるようにして自分で削除して下さい。 aplayフォルダを削除でOK。」 とのことですが、質問者様の場合は「aplay」を「arush」と読み替えて下さい。 なお、フォルダ名が違うところを見ると、上記回答の「スタートアップ項目の”Webanlay”の項目」というのが質問者様の場合は別名になっている可能性もあります。見覚えのない(怪しい)項目があれば、一つづつチェックをはずし再起動を試すということを行ってみるしかありません。 なお、難しかったらスパイウエア駆除ソフト「SPYBOT」を導入し駆除をお試しください。 http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

kita3623
質問者

お礼

ありがとうございました。早速快適に使用しています。