• ベストアンサー

真っ赤と真っ黒な下痢がでました

真っ赤と真っ黒な下痢がでました これは病気ですか?           3日前から頭痛、発熱、腹痛の症状と一緒に 下痢がでます。 その下痢が真っ黒と真っ赤な色をしてます 最初は普通の茶色な下痢だったのが 次の日には一日中真っ黒な下痢になり、 そして次の日に茶色に戻ったと思ったら 今度は真っ赤な下痢がでました。 血の様な赤色の後、赤と茶色の混ざった 色の下痢が続いてます まだ飲み食いすると下痢が出ます これは何かの病気でしょうか? 教えてください

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

早く病院に行って下さい!赤い便は血が出ている証拠です。黒い便になったのは血が黒くなっているものです。ただの下痢では有りません。黒い便は癌と言う事が多いようですが、赤い便なら腸からの出血です。 茶に戻っても何らの問題が有るかも知れません。早期発見は大事です!医者に便が赤くなり黒いのが出たと言う説明をして下さい。 病院に行くべきです。

その他の回答 (3)

回答No.4

即刻、病院ですね

noname#120147
noname#120147
回答No.2

こんばんは。 まず、赤でも黒でもいずれにせよ腸壁から出血してます。 それも多めです。 赤いのは、お尻の穴に近い所(大腸など)黒いのは出血して、少し時間が経ってますので小腸下部かと思います。 一刻も早く病院に行って下さい。 最悪、癌とかの可能性もありますよ。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 腸の異常かもしれませんので 早いうちに病院で見てもらうほうがいいと思います お大事に