• ベストアンサー

真っ赤と真っ黒な下痢がでました

真っ赤と真っ黒な下痢がでました これは病気ですか?           3日前から頭痛、発熱、腹痛の症状と一緒に 下痢がでます。 その下痢が真っ黒と真っ赤な色をしてます 最初は普通の茶色な下痢だったのが 次の日には一日中真っ黒な下痢になり、 そして次の日に茶色に戻ったと思ったら 今度は真っ赤な下痢がでました。 血の様な赤色の後、赤と茶色の混ざった 色の下痢が続いてます まだ飲み食いすると下痢が出ます これは何かの病気でしょうか? 教えてください

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

早く病院に行って下さい!赤い便は血が出ている証拠です。黒い便になったのは血が黒くなっているものです。ただの下痢では有りません。黒い便は癌と言う事が多いようですが、赤い便なら腸からの出血です。 茶に戻っても何らの問題が有るかも知れません。早期発見は大事です!医者に便が赤くなり黒いのが出たと言う説明をして下さい。 病院に行くべきです。

その他の回答 (3)

回答No.4

即刻、病院ですね

noname#120147
noname#120147
回答No.2

こんばんは。 まず、赤でも黒でもいずれにせよ腸壁から出血してます。 それも多めです。 赤いのは、お尻の穴に近い所(大腸など)黒いのは出血して、少し時間が経ってますので小腸下部かと思います。 一刻も早く病院に行って下さい。 最悪、癌とかの可能性もありますよ。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 腸の異常かもしれませんので 早いうちに病院で見てもらうほうがいいと思います お大事に

関連するQ&A

  • 腹痛と下痢

    火曜日に39度の熱が出ました。 次の日は熱は多少下がったのですが、ひどい腹痛に見舞われ、下痢を繰り返し始めました。 それから4日経ったのにもかかわらず、腹痛は動くと止まらない、食べると気持ちが悪くなる、下痢はケチャップを足したような赤色が出ています。 唇のまわりが荒れて、食べるときに苦労しています。 この症状だと、どういった病気が考えられますか??

  • 下痢に血

    今朝から、腹痛を伴う下痢で何度もトイレに駆け込んでいるのですが、その下痢に血が混ざっていることに気付きました。 今はもう水のような便に血が混じっているものしか出ません。 血は露骨な赤ではなく、水に溶かしたような、薄く淡い赤色です。 もう下痢が始まってからずっとそのような便が出ているので気になりました。 これは何かの病気でしょうか? もし病気だとしたら、どのような病気が考えられますか? そのままにしていても治りますか? 病気に詳しい方、教えて下さい。 お願いします。

  • 下痢が止まりません

    先週から下痢が止まらず、1日に数十回もトイレに駆け込む日が続いています。 便の色も最初は普通の茶色でしたが、だんだん赤っぽくなり、昨日は赤と茶色の間の色でした。 そして今日の朝は黒っぽく、今はただの水です。 食欲はなく、腹痛、吐き気があるのですが熱はないので下痢で病院に行くのは大袈裟かな?とも思うのですが… これは病院に行ったほうがいいですかね?

  • 腹痛と下痢が何度も

    腹痛と下痢がひどいです。。 2日前の夜からなんですが、、 腹痛が襲い、下痢をしました。 下痢をしたら、腹痛はおさまりましたが、 熱がでてきました。風邪だと思い、発熱に効く薬を飲み 暖かくして寝ました。 寝ている途中、も腹痛が襲い下痢しました 朝起きても、まだ熱があり、また腹痛が襲い、下痢をしました。 朝、昼と正露丸を飲みましたが 腹痛が襲い、下痢をするが、1時間、2時間間隔で起きます。 下痢は最初のほうは量がありましたが、今はほんの少ししかでません。 夜になると熱も36度7分と完全に下がりました。 しかし 腹痛と下痢は1時間、2時間間隔で襲います。 この日ヨーグルトを一杯だけ食べました。 脱水症状にも気をつけ、お茶を結構飲みました。 次の朝は 食欲もあり、 おかゆを茶碗一杯食べました。 しかし、腹痛と下痢は収まりません。 今から、病院にいこうと思いますが、 この腹痛と下痢はやばくないでしょうか?

  • 腹痛を伴わない下痢

    3日ほど前、頭痛や体のだるさを覚え、下痢が続いてます。風邪によるものかなとも思いますが、頭痛がおさまっても下痢が一向に回復しません。なりより腹痛が全くないので一体なんなのかと思っています。 そこで質問なのですが、下痢の症状がでる病気は、「腹痛」の有無によってその種類は変わってくるのでしょうか?

  • 一週間以上続く下痢。

    先週の木曜日から腹痛、頭痛、発熱(38度くらい)の症状があり、病院に行ったところ「食あたり」と診断されました。 熱と頭痛は2日ほどでひいたにもかかわらず、一週間経った今も下痢が続いています。水のような便で、1日7.8回か、それ以上は下痢でトイレに駆け込んでいます。 薬は処方されたビオフェルミンを飲んでいます。 お医者さんには、完治まで一週間くらいかかるかも、と言われていましたが、あまりに収まる気配がないのでだんだん不安になってきました…。 食あたりでは、一週間かそれ以上も下痢が続くものなのでしょうか? また、他の病気の可能性があるでしょうか?

  • 腹痛・下痢について

    3日前に初めは頭痛があり熱をはかったら37.8でした。そんな高くなかったので病院に行かず寝ていたら頭痛が消えたので安心してたらその日の夜から汚い話ですけど腹痛・下痢がとまりません。腹痛は座っているとないのですが、立って見たり、寝たりするといたくなります。トイレで座っていても少量の下痢が出るだけで一向に腹痛はなおりません。なにかの病気なのでしょうか・・・ちなみに下痢は少量でなぜか黒いです。

  • 症状は下痢のみ、何の病気か

    今朝から下痢が発生していますが、下痢以外の症状(発熱、せき、嘔吐、頭痛、腹痛)が全くありません。考えられる病名を教えてください。正式な診断は医師が行うということは承知しています。

  • 腹痛や下痢等があったのですが…

    今日の朝、へそのあたりを中心におなか(中のほう?)が強く痛み、 下痢が出る等の症状がでました。 普通なら一度下痢を出してしまえば腹痛も下痢もおさまるのですが、 強い腹痛はしばらく続き、下痢もあまりよくなりません。 腹痛は、痛みが長い間隔で強くなったり弱くなったりします。 便のほうは、黒に近い色の下痢や、 少し固まった便に赤いのが混じっていたりします。 これって血便でしょうか…? あと、発熱や嘔吐はありません。 年齢は16で女性です。 今日は家族が誰もいなくて、腹痛で1人で病院にも いくにいけなかったのですが、明日行こうとおもいます。 近くに小さな内科の病院があるのですが、そこでも大丈夫でしょうか? それとも、別の専門科のほうがいいか、教えてください。 あと、わかる方は上の症状からどんな病気なのかも教えてください。 長文失礼しました。答えの方、どうぞよろしくお願いします。

  • 腹痛、下痢・・・水下痢・・?

    こんにちは。 今週火曜日から頭痛、体のだるさがあり木曜日に診察を受けたのですが 金曜日から下痢をし始めました。 最初は普通の下痢だったのですが水下痢?と言われているような下痢も出るようになってきて 腹痛の方は波があるような感じです。 熱はずっと平熱のままです。 吐き気も今はもうないです。 いま服用している薬は処方された頭痛を抑える漢方薬のみです。 市販の薬は常備していないのと下痢止めは体に悪いとあったので飲んでいません。 お腹はすくのですが食べたくありません。 昨日はお茶碗半分の白飯を何とか食べたのとスープは飲めたのですが 今日はまだ何も食べていません。 食べたり横になったりするとお腹が痛くなる感じがあります。 あいにく土日なので病院も救急しかないのですが 昔調べた時にこういった症状のときに救急で病院へ行っても大した処方をしてくれない と見た覚えがあったので戸惑っています。 他の質問などを見ていると発熱や嘔吐なども入った症状だったので 私のような症状の場合どのような対処を行えばよいのでしょうか・・ 最後まで稚拙な文章で申し訳ありません

専門家に質問してみよう