• 締切済み

下痢が止まりません

先週から下痢が止まらず、1日に数十回もトイレに駆け込む日が続いています。 便の色も最初は普通の茶色でしたが、だんだん赤っぽくなり、昨日は赤と茶色の間の色でした。 そして今日の朝は黒っぽく、今はただの水です。 食欲はなく、腹痛、吐き気があるのですが熱はないので下痢で病院に行くのは大袈裟かな?とも思うのですが… これは病院に行ったほうがいいですかね?

みんなの回答

• takochann2
回答No.4

長く続きすぎです。おしっこ出てますか。少ないようでしたらOS1でも飲んでおしっこが出るようにしてください。ビオフェルミンなどの乳酸菌製剤は安全ですので持っていれば服用してください。体には良くないですが下痢止めを服用してでも受診した方がよさそうですよ。

es1510
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 恥ずかしながら尿意がなくてもおしっこは出てました。 今は下痢は落ち着きましたが、次は全く出なくなりました。 とりあえず様子を見ようと思います。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 十分病院に行って良いレベルですので 内科で見てもらってください 脱水症状を起こさない様にしてくださいね

es1510
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 病院に行こうと思ったのですが、やはり下痢に襲われトイレから1日出れずでした(*_*) 夜には落ち着きましたが、次は全く出なくなりました。 腹痛だけでずっとお腹もゴロゴロ鳴っているのですが… やはり腸に異常があるんですかね(泣)

noname#166169
noname#166169
回答No.2

下痢って身体に必要な栄養分や水分も出しちゃうから、続くようでしたら。何か心当たりないの?

es1510
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 心当たりは全くありません(T_T) 元々便秘で酷い時は下剤を飲んでましたが久しく下剤も飲んでなくて、食生活も普段通りです。

• Nachi-0x0
回答No.1

病院に行くべきだと思います。 放っておいて悪化しても大変ですので。 今は過敏性腸症候群など、下痢に関する病気も認められているので 大袈裟ではないと思いますよ!

es1510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり病院に行くべきですかね。 ただ病院に行くまでに便意が来たらどうしようとか考えてしまい、外出も億劫になってます(泣)