• 締切済み

下痢が止まりません

先週から下痢が止まらず、1日に数十回もトイレに駆け込む日が続いています。 便の色も最初は普通の茶色でしたが、だんだん赤っぽくなり、昨日は赤と茶色の間の色でした。 そして今日の朝は黒っぽく、今はただの水です。 食欲はなく、腹痛、吐き気があるのですが熱はないので下痢で病院に行くのは大袈裟かな?とも思うのですが… これは病院に行ったほうがいいですかね?

みんなの回答

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2027/5577)
回答No.4

長く続きすぎです。おしっこ出てますか。少ないようでしたらOS1でも飲んでおしっこが出るようにしてください。ビオフェルミンなどの乳酸菌製剤は安全ですので持っていれば服用してください。体には良くないですが下痢止めを服用してでも受診した方がよさそうですよ。

es1510
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 恥ずかしながら尿意がなくてもおしっこは出てました。 今は下痢は落ち着きましたが、次は全く出なくなりました。 とりあえず様子を見ようと思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 十分病院に行って良いレベルですので 内科で見てもらってください 脱水症状を起こさない様にしてくださいね

es1510
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 病院に行こうと思ったのですが、やはり下痢に襲われトイレから1日出れずでした(*_*) 夜には落ち着きましたが、次は全く出なくなりました。 腹痛だけでずっとお腹もゴロゴロ鳴っているのですが… やはり腸に異常があるんですかね(泣)

noname#166169
noname#166169
回答No.2

下痢って身体に必要な栄養分や水分も出しちゃうから、続くようでしたら。何か心当たりないの?

es1510
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 心当たりは全くありません(T_T) 元々便秘で酷い時は下剤を飲んでましたが久しく下剤も飲んでなくて、食生活も普段通りです。

  • Nachi-0x0
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.1

病院に行くべきだと思います。 放っておいて悪化しても大変ですので。 今は過敏性腸症候群など、下痢に関する病気も認められているので 大袈裟ではないと思いますよ!

es1510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり病院に行くべきですかね。 ただ病院に行くまでに便意が来たらどうしようとか考えてしまい、外出も億劫になってます(泣)

関連するQ&A

  • 下痢状の血便が出ます

    今17歳で高校2年(男)なのですが、今日の夕方突然血便が出ました。 夕方に下痢のような腹痛が起こり、トイレに駆け込むと 下痢状の血便が出ました。(それまでは、普通の便でした) 腹痛が起こる前の30分前に冷たいものを食べたいたので下痢は分かるのですが、血便が心配です;; 便の色はピンク~赤色で、量は結構多めです。(ティッシュについている便が明らかに鮮血のような感じで多めです) それから、2時間ぐらいたってまたトイレに行ったのですが また下痢状の血便が出ます。 熱はありません。 思い当たる節は2か月前に胃カメラと腹部エコーをしたのですが 異状なしだったことぐらいです(そのときは胃の調子が悪かったため) ネットで調べると「クローン病や潰瘍性大腸炎」などと、検索されて 大変心配です。 病院は何科を受診すればよろしいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 下痢から・・・・胸の痛み?

    こんばんは。先週の土曜日食欲がないのにも関わらず夜に飲みに行きました。次の日、激しい下痢と腹痛、そして吐き気を、もよおしました。どうにも耐えられず赤玉という市販薬を飲み・・一時は落ち着いたのですが、月曜日になると38度近い熱が出て病院へ行きました。薬は下痢止めと抗生物質、整腸剤、腹痛の痛みを取る薬を、いただきました。下痢と下腹痛は治ったものの、熱は下がらず胃は痛くなってくるし鎖骨まで痛み出してきました・・。今日の夕方あたりから胃の上の方まで痛むようになり何とも辛い状況です。 これは薬で下痢を止めた為、胃腸が働いてないのでしょうか?それとも何かの病気なのでしょうか。今日の朝と夜は、軽く、おかゆを食べましたが、 胃に留まっているような感じで鈍い痛みですが痛いんです。 薬を3日分いただいたので、飲み終わって治らない様なら再度病院へ行こうかと考えていますが...どうしたらいいのでしょうか?ちなみに風邪をひいていて最近やっと治ってきたところです。下痢で熱を出したのは初めてなので不安でたまりません。私はどうしたらいいでしょうか、どなたか教えてください。

  • 下痢、胃痛が4日目です。。。

    4日前に黒ウーロン茶を飲みました。よくコンビニに売っている小さめのペットボトルのやつです。その前も毎日ヘルシヤ緑茶などものんでいます。これらはいままでも何度も続けてのんだことがありました。一日に1本位です。 でも、4日前に飲んだ黒ウーロン茶がなんかおいしく感じなくて、それから胃がすっきりしなくて、水やら100パーセントジュースやダイエットスプライトなどなどためしにのみましたがやはり胃の気持ち悪さがなおらず、下痢はいまも続いています。ちょうど生理と重なり生理のせいかなと思っていたのですが、生理痛とはちがうようです。  いまは常にずっといたいわけではないのですが、一日に下痢の時の腹痛のような胃痛のような痛みは時々起こります。便は常に下痢やゆるい感じ、色は普通の色です。これはただの食あたりか何かかとおもっていましたが、胃炎、盲腸、風邪、虫垂炎?などなど色々あるようなので不安なので病院へ行こうか悩んでいます。その前に同じような経験や話、専門家の方の意見が聞きたくて投稿しました。これはなんなのでしょうか?ちなみに吐き気は下痢でおなかが痛くて踏ん張っているときに少し軽く うっ・・となる感じはありますが全然吐くほどではないです 。。。ご意見お願いします

  • 真っ赤と真っ黒な下痢がでました

    真っ赤と真っ黒な下痢がでました これは病気ですか?           3日前から頭痛、発熱、腹痛の症状と一緒に 下痢がでます。 その下痢が真っ黒と真っ赤な色をしてます 最初は普通の茶色な下痢だったのが 次の日には一日中真っ黒な下痢になり、 そして次の日に茶色に戻ったと思ったら 今度は真っ赤な下痢がでました。 血の様な赤色の後、赤と茶色の混ざった 色の下痢が続いてます まだ飲み食いすると下痢が出ます これは何かの病気でしょうか? 教えてください

  • 腹痛と下痢が治りません

    木曜日に熱を出し、ただの風邪だと思ったのですが、いつもと違って腹痛と下痢を伴い、変だなと思いました。 しかし、病院には行かずに自宅で寝ていました。 起きていると、1時間に1度のペースでトイレに行き、トイレから出てきた後の目眩が酷かったです。 寝ていると、大丈夫でした。 現在、熱は下がりましたが腹痛と下痢が治りません。 トイレに行く頻度は少なくなったのですが、このままの状態で学校に行っても、授業に集中できないと思います。 完全に、病院に行かなかった私が悪いです。 明日は日曜日なので病院が開いていません。 なので、市販薬を買おうと思います。 1日だけでも、腹痛と下痢を抑える市販薬ありませんか? 病院には月曜日、学校から帰ってきた後に行こうと思っています。 長文な上に正しい言葉遣いが出来ていないと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 下痢が続いています。

    もうかれこれ3ヶ月以上も毎朝、下痢が続いています。腹痛が伴う場合と伴わない場合と、日によって違います。2週間に1回ぐらいは正常に近い便が出ますが、それ以外はほとんど下痢をしています。最初は精神的なものかなぁ?とも思っていましたが、あまりにも続いているので気になっています。どんな病気が考えられるでしょうか?(吐き気などはありません。腹痛と下痢のみ。食欲が少し落ちている感じです。)

  • 下痢の後の熱が下がりません。

    よろしくお願いします。 二日ほど前からお通じが緩いなと思っていたのですが、今朝蛇口を思い切りひねった時のような、腹痛を伴った下痢がありました。 腹痛の場所は下腹部です。 吐き気は少しだけありましたが、嘔吐はしていません。 15分おき位にトイレへ行き、下痢自体は多分3・4時間で止まったと思います。 その後36℃台だった熱が少しずつ上がり続け、現在38℃を越しています。 腹痛は弱くなっています。 吐き気は治まっています。 水分についてはスポーツドリンクで補給しています。 食欲はなく、夕方アイスクリームを少し口にしたのみです。 氷枕をずっと使用していますが、少しずつ熱が上がっていくので、心配になっています。 下痢は止まっているので、朝になってから病院に行こうか、救急にいくべきか迷っています。 アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 汚い話ですが、水下痢に困ってます。

    汚い話ですが、水下痢に困ってます。 1週間前ほどから微熱とだるさ、若干の吐き気がありました。 風邪引いたかなぁと思いながら仕事してたのですが、4日前の朝水下痢が始まり… その日はトイレにいってもすぐまた行きたくなるくらいで若干の腹痛もありました(我慢できないほどではありませんが) その日から今日までずっと水下痢です。 腹痛は水下痢始めの日以来ほぼありません。 だるさや熱もなく、水下痢2日めからは下痢以外は至って元気に仕事してました。 食欲もあり、朝昼固形を食べないようにしててもつい夜お腹空いて食べてしまい次の日朝また水下痢してしまいます。 下痢以外は元気なのでつい普通に食べたりしてしまっていますがよくないですよね… 今はガスがぽこぽこいったり水下痢が出たりでなかったりしています。便は水下痢かゆるゆるかどっちかしか出ません。 整腸剤飲んでもう少し様子を見ようか病院に行こうか迷っています。 どうしたらいいでしょう。 放っておいて整腸剤で様子見してて大丈夫でしょうか。なんかの病気なら病院に早めに行くべきでしょうか。 あんな状態の下痢するのがはじめててビックリしてます。 ご意見お待ちしてます。

  • 下痢に血

    今朝から、腹痛を伴う下痢で何度もトイレに駆け込んでいるのですが、その下痢に血が混ざっていることに気付きました。 今はもう水のような便に血が混じっているものしか出ません。 血は露骨な赤ではなく、水に溶かしたような、薄く淡い赤色です。 もう下痢が始まってからずっとそのような便が出ているので気になりました。 これは何かの病気でしょうか? もし病気だとしたら、どのような病気が考えられますか? そのままにしていても治りますか? 病気に詳しい方、教えて下さい。 お願いします。

  • 嘔吐と下痢

    1才になったばかりの娘が、嘔吐下痢症(ノロウイルス)にかかってしまいました。 先週土曜日に嘔吐から始まり、翌日には下痢(白っぽく水様で、酸っぱい匂い)になり、今日で3日目になります。病院では下痢止めと吐き気止めを処方され、昨日の夕方と今朝、吐き気止めの座薬を使いました。吐きはしないものの、常にグズグズ気分が悪そうな感じで、しんどいのか寝てばかりいます。食欲はありませんが、ミルク、お茶、イオン水などは飲めているので、おしっこも出ていますが、ぐったりしているので心配です。 病院では、もうしばらくかかると思います・・・ということでしたが、 このまま様子を見ていて大丈夫なものでしょうか? 下痢も今のところは落ち着いており、熱もありませんが、ぐったりして寝てばかりいるのでとても心配です。 どなたかアドバイスお願い致します。

専門家に質問してみよう