• ベストアンサー

来週末に柏から千葉まで約30kmを車で移動しようと思っています。

来週末に柏から千葉まで約30kmを車で移動しようと思っています。 国道16号線を使う予定ですが、渋滞が懸案です。 どれくらい時間がかかるかご存じの方がいれば教えて下さいませんか? 渋滞時間がわかれば、早めに出発する予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232396
noname#232396
回答No.1

回答が付かない様なので、方法をお教えします。 今時の車であればナビが付いていると思います。 今日、明日の出発する予定の時間に目的地を入力すると 到着予想時間が表示されますので、それで確認出来ます。 (道路の渋滞情報が反映される様にしておいて下さい。  私のナビの場合、8年くらい前の古い物なのでアンテナを  伸ばした上で10分位待たないと渋滞情報が反映されません。) 地元のレンタカー屋に聞くという方法もあります。 「今度、週末に荷物を運ぶ為に車を借りようと思っているのですが、  どの位の時間を借りて良いのか予想がつかないので教えて下さい。  柏から千葉まで行く予定なのですが  ○○時頃出発したらどの位時間が掛かるでしょうか?」 と問い合わせしてみて下さい。 答えを聞いた後は「ありがとうございます。 では、検討してお願いする場合にはまた電話させて頂きます」 と言って電話を切れば良いでしょう。

chorochoroko
質問者

お礼

ナビで到着予定時間を入れることができるんですね。初めて知りました。 早速トライしてみようと思います。 ありがとうございました。