• ベストアンサー

平日の午前中のビッグサイトまでの交通状況

こんにちは。 21日(木)に仕事でビッグサイトへ車で行くのですが、千葉県の柏を10時頃に出発して、どのルートで行けば渋滞に巻き込まれないでしょうか? ルートとしては、 ●柏インターから高速に乗り、有明へ。 ●県道8号(船取)から国道357へ出て千鳥町から高速に乗り、有明へ。 このあたりだと思うのですが、アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama06
回答No.1

柏のどのへんにお住まいかにもよりますが、早目に出て柏ICか流山ICから 高速で向かうのが宜しいかと思います。 県道8号は右折レーンの短い交差点が多いので、かなりのろのろかと 思われますし、習志野の若松交差点はいつもひどい渋滞、357に入っても また渋滞で、千鳥町まででも3時間では着かないかもしれません。

berg10gun
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 説明が不足していてすみません。北柏付近で、8号に近いんです。 でも、確かに8号はのろのろしているイメージがありますね。 柏ICから行こうと思います。