• 締切済み

車がひっくりかえる夢をみたのですが

車がひっくりかえる夢をみたのですが 内容としては、実在する(最近気になる異性)が夢の中に出てきて、 夢の中ではとても私たちは親しい感じで何人かのグループと会話をしていました。 そろそろ私が帰らなきゃいけなくなり、その場所から離れて自分の車を運転し その気になる人(異性)との離れがたい気持ちを抑えながらも、車に乗り込みバックしようとしたら、 1m位高さのある雪がある場所にに乗り上げてしまい、車ごとひっくりかえって廃車同様(ぺしゃんこ)と なってしまいました。 わたし自身「けが」はなく、あわてて「JAF」に連絡したら、そこへ芸能人の「ガッツ石松」さんが来て、対処してくれてる夢・・・ 車が大破する夢はあまりよくない夢とされてますが、これから何かトラブルがあるので 気をつけるようにという予知夢とかになるのでしょうか?? なんだか不安な気持ちです。どなたかこの夢の意味がわかる方教えてください。

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

悪夢としての警告は見られません 結論から申し上げると “己の欲求する事柄に敗れてしまった事”を表す夢です 車が御釈迦になったのは“完膚なきまでに望みが絶たれた”事を表します 雪、車の横転、JAF、ガッツ石松 これらは“修復したい、現状把握をしっかりとしたい” 事を表し、失敗の原因としては虚飾が見られます。

pink-rose24
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 また、悪夢とかではないようなので一安心・・・ 今、自分がおかれてる立場に思い当たる気はします。 仕事においても出直し的なことがあり、そこで見栄をはったり しては何もならないということかもしれませんね。 または、気になる異性に対して、自分の欲求ばかり先行するのではなく 現状をきちんと把握したらいいのではないか?や上辺ばかりにとらわれてたら 失敗するともいえますね。 いずれにしても、今後の自分を今一度しっかり考えながら 前に進んでいきたいと思います。

関連するQ&A

  • 母が死にそうになっている夢

    母が調子の悪い夢はよくないと聞いたことがあるのですが、私には霊感なんてありません。 だいぶ前ですが、その日の何分後かの予知夢を一度見たくらいです。 夢は呪いのせいで母が死んでしまいそう、という内容です。 場所は実在する母の実家です。 私は必死に、母に食べさせるための細かい牛肉を焼いているのですが、 なかなか火が通りません。(自分は焦がさなければいけないと夢の中で思っています) その間に母はどんどん調子が悪くなってぐったりしてしまいます。 奥の部屋で、足をのばして前に倒れている母を見て、慌てて抱き起してみると顔色が凄く悪くて、唇の色も生きている感じがしませんでした。 私は台所まで母を連れて行き、必死で母に牛肉を食べさせていました。 呪いは順番で、母に呪いがかかったとき、私はとあるマンションの公園(実在しないと思います)に居て、 そこに居た友人たち(姿は子供)に助けを求めていました。 友人たちは凄く協力してくれました。 その中の1人が、実在する人物、小学生の時の同級生の男の子だったのですが、 夢で男性に優しくされるのはよくないと聞いたことがあって、 一番協力してくれて、とても優しかったので少し不安です。 この夢にはどのような意味があるのでしょうか。 夢占い、夢診断の出来る方、どうか教えて下さい。

  • 車について

    この震災で車が流されて、車が大破してしまいました。車は発見できたのですが、海の近くで足場も悪くその場所に行くことは不可能です。廃車手続きはどうしたらいいのでしょうか?また、車両保険にも加入してたのですが、この場合、保険は下りるのでしょうか?今まで無事故無違反でやってきたのに、少しはかけた分なんとかしてほしいです。

  • 母がぐったり(死ぬ寸前?)している夢を見ました。

    母が調子の悪い夢はよくないと聞いたことがあるのですが、私には霊感なんてありません。 だいぶ前ですが、その日の何分後かの予知夢を一度見たくらいです。 夢は呪いのせいで母が死んでしまうという内容です。 場所は実在する母の実家です。 私は必死に、母に食べさせるための細かい牛肉を焼いているのですが、 なかなか火が通りません。(自分は焦がさなければいけないと夢の中で思っています) その間に母はどんどん調子が悪くなってぐったりしてしまいます。 奥の部屋で、足をのばして前に倒れている母を見て、慌てて抱き起してみると顔色が凄く悪くて、唇の色も生きている感じがしませんでした。 私は台所まで母を連れて行き、必死で母に牛肉を食べさせていました。 呪いは順番で、母に呪いがかかったとき、私はとあるマンションの公園(実在しないと思います)に居て、 そこに居た友人たち(姿は子供)に助けを求めていました。 友人たちは凄く協力してくれました。 その中の1人が、実在する人物、小学生の時の同級生の男の子だったのですが、 夢で男性に優しくされるのはよくないと聞いたことがあって、 一番協力してくれて、とても優しかったので少し不安です。 この夢にはどのような意味があるのでしょうか。 夢占い、夢診断の出来る方、教えて下さい。

  • タクシーに乗る夢

    昨日見た夢について、夢診断に詳しい方、診断をお願い致します。 私は、ある病院に入院している母のところへ行くためにタクシーを拾いました。 (実在する病院ですが、実際には母は入院していません。) その時は、夜だったかもしれません。 また、タクシーの運転手は男性でしたが、見知らぬ人でした。 しかし、タクシーに乗ると、なんだか違う方向に行ってしまいました。 夢の中では、母の入院している病院は、道をまっすぐ行けば、すぐに着くような近くの場所だったのですが、もっと遠くにある、同じ病院の別院に行ってしまったようでした。 (その別院は実在しないと思います) その病院に到着した時は、明るい昼間だったように記憶しています。 私はタクシー代が余計にかかったこともあり、不満に思い、タクシーの運転手に、「違う病院に来てしまったんですよ」などと文句を言いました。 途中で別院のほうに向かっているのになんとなくは気づいていたので、途中で運転手に注意すればよかったとも思いましたが、タクシー代を取り返したい気持ちもあり、文句を言ってしまいました。 しかし、そのタクシーの運転手は、特に怒ったそぶりでもなく、素直に間違っていたことを認めているようでした。 その後、どうなったか覚えていません(タクシー代も)。 ここで夢が終わったように思います。 ただ、私は夢の中で、母が病院で待っているだろうなーと気にしていました。 以上が夢の内容です。 なお、実際には、母とは別々に住んでいますが、母の体調が思わしくないので気になってはいます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 夢診断お願いします

    昔の犬が夢に出てきました、小学校のころに良く遊んでた犬 小学校の頃犬を飼ってはいけなかったけどずっと犬が欲しくて欲しくて、 親戚が犬を飼ったということでその子にしょっちゅう遊びに会いに行って自分の犬のように可愛がってその子もすごくなついてくれて自分と遊ぶのを楽しみにくれていました。中学になってから遊びにいく機会が減って、その子は7歳ぐらいで亡くなったので死ぬ前半年以上会いに行ってあげられなかったことを覚えています。  実はその子が死ぬ前にその子が死ぬ予知夢をみました。数日後それが予知夢であることを悟りました。 それから8年間全くその子の夢は見てなかったんですけど、今日八年ぶりに夢にでてきました。 急にベッドの上に現れて 元気にワン ワンと、とても嬉しいきもちになりなでてあげました。 久しぶりなのにあいかわらずマイペースな子で、とりあえずすごく嬉しかったです。なでてたらその子が急にまったく違う白い犬に変わってしまいました。そんな夢を見ました。   八年間写真をよく見てるのに夢にでてこないし、死ぬ前に予知夢を見るし。なんか意味があるような気がしました。 まあでもとりあえずすごく嬉しかったです。。

  • 主人が死ぬと予知される夢をみました

    内容が内容で余りにもリアルだったこともあり、なんだか「単なる夢」で終われない自分がいます。何か意味があるのでしょうか? 女性の予知能力者?(知り合いの人のような・・)から何かを予知されていたようです。ただすっきりしなかったので私が「だからどういうこと?」と聞き返すと「言わなかった?3年後の夏にご主人が死ぬよ」と。「え?」「だから3年後の夏に病気になるの」といわれました。死と病とちょっとちぐはぐなのですが、私は夢のなかで「3年後というと子供はまだまだ小さい。どうしたものか・・・。実家に帰ったほうがいいのか」と気をもんでいます。 確かにメタボリックな主人に常々健康を意識して欲しいと言っていますし先日も健康のことで主人と話し合いました。ただ「3年後の夏」と時期まで出てきているのが気になります。いろんな夢判断のサイトを見ましたが、「予知」というシンボルについてのコメントがなかったので、こちらを頼らせていただきました。 何か感じ取るものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 夢を占ってください

    友人の見た夢ですが、なんとなく興味があったのでどなたかわかる方がいらっしゃいましたら分析(占い)していただきたいのですが。 雪の中をづっと歩いてバスターミナルまで行き、10:30に誰かと待ち合わせているのにどこ行きの乗ったらいいかわからない状態。 でも気持ちはスキーに行くみたいだった。

  • 怖い夢について

    今日また夢について夢占いやスピリチュアル、予知夢などに詳しい方に教えていただきたいです。 【登場人物】母、私、母の昔の友人、知らない人 【内容】 まず、家の中から沢山の昔の写真が見つかります。母と私の二人で見ていたのですがその写真の数枚に心霊写真が写っていました。 私は何故か全ての写真を見た後、裏を見なきゃ!と思い裏を見ると母の昔の友人から送られてきた写真の裏側に紙が貼ってあり、その中にその人のものであろう髪の毛と血で書いたユルサナイという文字が見つかります。髪は汚れていて黒髪でした。その後、色々な経緯があり知らない人に特定の土地の神社に母親と行け。そこで厄祓いをすることによって良くなると伝えられる夢を見ました。 ここで夢は終わっています。 とにかくすごく怖くて起きた時に嫌な気持ちが続きました。 母が恨まれるという夢と特定の神社へ行けっていう夢は本当に行った方がよろしいのでしょうか? 特定の神社にいけとはっきり覚えています。その場所は行ったことがありません。 詳しい方がいたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • あなたの不思議な夢

    夢って不思議ですよね。夢で見た所にしばらくしてから行くことになったり。(予知夢)。そこで質問。あなたの見た夢で「なんじゃこりゃ~」と言うような夢を教えて下さい。続き物の夢を見た、訳の分からない夢、何でも良いです。夢の話ですから、人を殺した、などでもおっけ~です。それでは私から。 一,鳴門海峡の近くで、ピンクのトラックに乗って(!無免許運転!)、螺旋状の道路を下りながら、パトカーとカーチェイス。ついにはバリケードを破って渦の中へまっさかさまー! 気がつけば車を溝から出そうとしているところで目が覚めました。 二,小さい頃に友達を殺して、押入の中に詰め込んだんです。そこで目が覚めたんですけど、1年後に誕生日パーティをやっていたら押入から腐りきった友達がでてきて襲いかかってきたんです。そこで目が覚めたんですけど、恐ろしかったです。 いやぁ~、みんなよく気付かなかったものです(一年もの間。・・・夢か)(^^) などなど。まだたくさんありますけど書ききれないです。皆さんの愉快な夢の話、お待ちしています。(笑)

  • 夢が現実になる!

    こんばんは いつもお世話になってます。 タイトル通り、夢が現実になる洋画のタイトルを教えていただけますでしょうか? 1年半ほど前関東近郊でOAされました。 女性が、夢で見たこと(正確にいうと予知能力)が現実に起こってしまう内容です。 最初は自分を含めた数人が乗った車が高速道路で事故に巻かれ・・・大事故に発展巻き込まれそうになるが彼女の車は無事だったら友人の車は巻き込まれ、その後、助かった人は次々に謎の死を迎える・・・。 最後は、運命は自分で切り開く絶対生き抜く自ら心配停止になり、予知をなかったものにするというストーリーです。 B級の映画だったと思うのですが、すごく恐かったのと意外とよかったのでまた見たい気がします。 お分かりの方どうぞよろしくお願いします。