• 締切済み

車がひっくりかえる夢をみたのですが

車がひっくりかえる夢をみたのですが 内容としては、実在する(最近気になる異性)が夢の中に出てきて、 夢の中ではとても私たちは親しい感じで何人かのグループと会話をしていました。 そろそろ私が帰らなきゃいけなくなり、その場所から離れて自分の車を運転し その気になる人(異性)との離れがたい気持ちを抑えながらも、車に乗り込みバックしようとしたら、 1m位高さのある雪がある場所にに乗り上げてしまい、車ごとひっくりかえって廃車同様(ぺしゃんこ)と なってしまいました。 わたし自身「けが」はなく、あわてて「JAF」に連絡したら、そこへ芸能人の「ガッツ石松」さんが来て、対処してくれてる夢・・・ 車が大破する夢はあまりよくない夢とされてますが、これから何かトラブルがあるので 気をつけるようにという予知夢とかになるのでしょうか?? なんだか不安な気持ちです。どなたかこの夢の意味がわかる方教えてください。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.1

悪夢としての警告は見られません 結論から申し上げると “己の欲求する事柄に敗れてしまった事”を表す夢です 車が御釈迦になったのは“完膚なきまでに望みが絶たれた”事を表します 雪、車の横転、JAF、ガッツ石松 これらは“修復したい、現状把握をしっかりとしたい” 事を表し、失敗の原因としては虚飾が見られます。

pink-rose24
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 また、悪夢とかではないようなので一安心・・・ 今、自分がおかれてる立場に思い当たる気はします。 仕事においても出直し的なことがあり、そこで見栄をはったり しては何もならないということかもしれませんね。 または、気になる異性に対して、自分の欲求ばかり先行するのではなく 現状をきちんと把握したらいいのではないか?や上辺ばかりにとらわれてたら 失敗するともいえますね。 いずれにしても、今後の自分を今一度しっかり考えながら 前に進んでいきたいと思います。