• 締切済み

小さいフラットベッドスキャナ

部屋が狭く、置き場所が限られているので、できるだけ小さいフラットベッドスキャナを探しています。 NECのPetiScanが理想だったのですが、購入をもたもた考えているうちに生産・出荷完了になったみたいで、新品での入手がかなり難しくなってしまいました(^^; 同じくらいのサイズのスキャナって、まったくないのでしょうか? 取り込んだ画像がゆがむと困るので、ハンディスキャナは避けたいところなのです。 ご存知の方、ぜひ情報をお願いします。。。 使用OSはWinMe、接続はUSBが理想です。わがままですみません(--;

noname#5097
noname#5097

みんなの回答

回答No.1

今の流行は複合機です。私は、昨年の暮れにそれまで使っていたインクジェットプリンタが壊れ、チャンス到来とばかりに複合機を買いました。  設置面積はそれまでのプリンタとほとんど変わらないし、スキャナーとプリンタとコピーが常に臨戦態勢なので、使い勝手は最高です。  それまでもフラットベッド・スキャナーを持っていたのですが、普段邪魔になるので、箱に入れてしまっていました。それで、要るときだけ出して使うのですが、とても使い勝手が悪かったです。  既にプリンタを持っておられる方には強いてお勧めしませんが、わざわざ買い換えるだけの価値はあります。

noname#5097
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、最近はプリンタやスキャナを別々に買うよりも、複合機のほうがよさそうですね。 ただ、既にインクジェットプリンタ(故障寸前なんですが…)を持っているので、もし複合機を買うとしたらそれが使えなくなってからになりそうです。 …と考えると、もうどこのメーカーからも小さいスキャナは出てないということなのかな…しょぼん。