• ベストアンサー

皆さんは会社で上司からお褒めの言葉もらってますか?

y_spitz0922の回答

• ベストアンサー
回答No.2

頑張ったから、ほめられる。 なんだか違う気がします。 あくまで自論ですが『がんばって、相手が求めている結果、もしくはそれを上回る結果が出るから、ほめられる。』 のでは? がんばっても、求められていることと違うことをがんばっても、ほめられたり認めてはもらえないと思います。 ほめられたいと言うのであれば、まずは相手が何を求めているか?を考え直してみてはいかがでしょうか。 それを実行にうつして、結果を出せたのにほめられないのであれば、あなたはその職場または上司には勿体ないのかもしれませんね。