• ベストアンサー

中学2年生の女子です。

中学2年生の女子です。 ここ半年ぐらいずっとパンツのあそこにあたる部分が毎日シミができているんです… 夏場はただの汗かな?と思っていたのですが 汗のかく時期ではなくなってきたのにそこだけシミになっているので疑問です。 別にエロい事を考えているわけではありません。 なのに毎日毎日濡れているので少し心配です。 病気かどうかもわからないので病院にも行けないのです…。 何かご存知の方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

成人女性です。 半年というのが気になりますが 下着にシミができるのはよくあることだと思います。 おりものが出て湿らせているのです。 エロいことで濡れるのとは全く違います。 CMで見たことがあるかもしれませんが 生理以外の日に使うための薄いナプキンも それで下着が汚れるのを防ぐためのものです。 半年が気になると言ったのは おりものの状態が、だいたいひと月(生理の周期で)で 様々に変化して、少なかったり無い日もあったり 粘々したものになったりと、変化していくからです。 その状態と基礎体温の変化などで 自分の体が今排卵後であるとか生理前かなど なんとなくの判断が出来るようになったりします。 私たちの頃よりもあなたの世代は発達が早いと言われているので 年齢をあてはめて考えるのは難しいですが 成長期の変化ではないかと思います。 でもかゆみや痛みなどがあるならば 迷わず産婦人科に行くべきです。 悪化すると治りにくくなるかもしれないし どこが病を患っているのか 目で見えない不安が増長するばかりです。 そういった危険信号感じられないならば 産婦人科のお医者さんが開いているサイトで 質問を受けているところもありますし、 あなたのように若い女性の悩みを解決してくれる 解説をしてくれているところもありますので 探して情報を集めて照らし合わせてみるのも手だと思います。 それでもわからなくて不安がいっぱいなままだったら 最終的にはやはり、人生の先輩で相談しやすい人や お医者さんに聞いてみる、でしょうか・・・。 お医者さんは若い女性の自分の体に対する不安を たくさん相談を受けているはずですので どんな小さな悩みでもキチンと答えてくださいます。 病気でないか、見てもらうのも病院の役割です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • haregana
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

成人女性です。 私も、昔の学生の時に、貴方と同じような経験、有りました。だけど、学生の時は、とても恥ずかしくて、誰にも相談出来なかったでした。 だけど、私も、成人になった後で、思い切って、母親に相談してみました。 その結果が分かった後、気にしなくなりました。それは、母親も同じような経験持ちだったからです。 もしかして、貴方のお母さんも同じような目に遭っているかもね。 それから、そのシミって、オリモノじゃないかなぁ? オリモノというのは、女性に有って、男性に無いものです。 だから、病院に行っても、無駄だと思います。女性に必ず、おこりますよ。 オリモノは、時間が経つと、固まってしまいますので、オリモノシートを使用した方が良いです。 オリモノシートなら、汚れたら、捨てる事が出来て、パンツを汚さないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momo0420
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.6

成人女性です。 私は、高校生くらいからそのような症状がありました。 でも、恥ずかしくて病院には行きませんでした。 大人になって、妊娠して初めて婦人科の先生に相談すると 「おりものが多いだけ。そんな人もいますよ」と一言。 かゆみや腐ったような匂いがなければ、問題ないようですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.5

まだ経験はしていませんよね? 性的な刺激や思考がなくても、濡れやすい女性はたくさんいます。 あなたもそうなのだと思いますよ、心配いりません。 但し、以下の状態であればお母様に相談してくださいな。 痛い、かゆい、腫れている、熱を持っている、異常に臭い、おりものがカッテージチーズのような半固形または緑色がかっている

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

いちおう18禁ですが、不安なようなので私の知ってる限りのことをお答えします。 質問者さんはお尻は大きいかな? もし、お尻が大きいなら生理は始まってるよね? それは排卵してるかだよね。 一応、排卵日の時期には女性の膣はいつでも男性器が受け入れられるように濡れるているんだ。 それは妊娠するためにね。 人それぞれConditionによって時期は変わるけど多くの女性は月末と月初めに生理が来る人が多いよね。 生理前には膣内を清潔にするために殺菌をして排泄する作用があるんだ。 その死んだ雑菌がオリモノとして排泄されるよね。 ま、風邪をひいたときに出る鼻水のようなものだ。 菌を排泄して風邪を治そうとする体の自浄作用だよね。 で、排卵時期には特にお尻の大きい女性は寝てる時でもいつでも男性器が挿入できるように本人の意思とは関係無しに膣内は濡れるんだ。 おそらくそのシミだと思われるよ。 これで安心できたら幸いです。 まだ不安だったら気兼ね無しに産婦人科医で聞くと良いよ。 俺はただの素人だからね。 そんな感じでGood Luck Chya!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10311026
  • ベストアンサー率22% (30/135)
回答No.2

ただのオリモノ??ではないでしょうか… 保健の授業なりで習いませんでしたか? 清潔にしないとかぶれたりするので気をつけてください^^ デリケートな部分なので気になるようでしたらオリモノシートなど 使ってください☆ ちなみにわたしも愛用しています(*´-`*) でも、血が混じってたり臭いがおかしかったり色が緑色とか異変がある ようだったら病院で見てもらった方がいいかもしれませんね…>< 心配なら一度母親に相談するのもいいと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.1

母親に効いてみたらどうですか? 同性なのですし、娘の身体のことなら聞いてくれるのではないかと。 おりもの(?)とか、気付かないウチに尿漏れしていたり、痔で腸液が漏れていたり…とか。 # 痔でパンツ汚れるのはちょっと…ねぇ。 # 私、男ですが生理用品購入しようかホンキで悩みましたよ。 # 手術したので今は大丈夫ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は中学生の女子

    私は中学生の女子 なんですけど かなり強いクセ毛で 毎日困っています… 普段はアイロンを 使って伸ばしてるのですが 部活をやっていて 汗を少しでもかけば クルクルになってしまいます それに今の季節 雨が降ると それだけでもとに 戻ってしまいます (泣) でも縮毛矯正とかは お金がかかるし 今は無理な状態です なんとかしたいです.. 今のままじゃ 思う存分汗もかけないし 毎日気にしてばかりで 憂鬱です… 水に濡れてもまっすぐの ままにできる方法は ないでしょうか? アドバイス お願いします!

  • 中学1年女子ですが体育のときにストッキングを脱ぐか迷っています

    中学1年の女子です。 冬服だと、ストッキングかタイツ指定なのですが、体育の授業のときに脱ぐかどうか迷っています。 入学してすぐの時期は、団体行動の練習ばかりだったので履いたままでも破れることはありませんでした。 でも、先週からマラソン大会の練習でランニング中心なんです。 熱中症対策?で、今年から10月末になったのですが、先週はタイツをはいたままだったので暑くて参りました。 でも、薄いストッキングだと破れちゃうと思います。 脱ごうとも思いましたが、制服がひざ上のスカートですし、脱ぐときや履くときにスカートがまくれて、パンツが見えちゃうのです。 あせってストッキングが破けてもいやですし。 それに、ストッキングだったら脱いだときににおいがすごいんですよね。 トイレで着替えようとも思いましたが、意外と込んでいて時間がないのです。貴重品は体育委員が更衣室内で集めますし、なおさらです。 ただでさえ、ジャージのズボンを履いたり脱いだりするときにパンツが見えていると思うのに。 ちなみに、ハーパンはないです。 スパッツを買ったほうがいいのでしょうが、それだと暑苦しいでしょうし。 一番ベストな方法は、「気にしないこと」でしょうか? 皆さんは気にしなかったのでしょうか?

  • 中学1年の女子です。

    中学1年の女子です。 できれば女性の方にご回答願いたいです。 最近、身体的な非常に恥ずかしい思いをしました。 初めて交通事故に遭い救急車で運ばれました。横から車にぶつけられたときに腰や骨盤、肩を強打してとにかく痛くて動けなかったので道路で倒れたままうずくまってると、周囲の人が気にかけてくれるはうれしいのですが、運悪く調子にのって超ミニスカにしてたのでパンツは絶対丸見えでした。。。泣 その後救急車が到着して、頑張って起き上がろうと思ったら、「寝たままにしてて!」と隊員の方に怒られ、不思議な機器で身体を固定されて気付いたら担架の上でそのまま救急車へ。病院到着後、最も恐れていた事態が。。。着ていた衣服を脱がされて下着姿にされてしまいました。そこまでなら予想はしてたんですが、胸や肩、骨盤の骨折の疑いがあるとか、撮影とか、尿を採取するとかで下着すら脱がされ全裸にされました。(性器の辺りだけはタオルで隠してもらいました) ここで質問ですが、 (1)同じような経験された方いますか? 特に命に別状がないときでも全裸にされるものなのでしょうか? (2)交通事故の場合は打ち所にかかわらず服は脱がされるのでしょうか?また損傷が疑われる部分のみ脱がされるのですか? 確か以前事故に遭って重症を負った女子中に通う友人に聞いたら、治療中にはブラジャーはとられたけどパンティやスパッツまでは脱がされてないと。。。 何とか学校が始まる前までには退院できそうです。せっかくの夏休みが台無しです。 ご回答お待ちしております。

  • 女子中学3年です。

    女子中学3年です。 実は高校生になったら軽音部に入ろうと考えています!! ギターをやりたいけど、実は初心者です(^^;) 全く触れたことがないほどなんですが...(汗) そこで今日早めにと楽器屋さんに足を運んだのですが、 デザインが気に入ったのは、値段が15000円以内と、 ちょっと不安な物が多くて心配でした。 他の楽器屋さんにも一応行ってみようかと考え中ですが、 高校の軽音部で使うとしたら、ギター本体だけで 20000円~30000円のは最低でも買った方がよいでしょうか?? まだ高校生で初心者なのに、急に高いのを買ってもどうかと 思ったので....。  あと複数質問します!! (1)高校生の軽音部ではいくらぐらいのギターを使用してるのでしょうか? (2)15000円のギターは安すぎでしょうか&どう思いますか?? (3)そろえた方が良い物を教えてください。 (4)アンプはヘッドフォン端子付きで、5000円以内のものはありますか?? 長々となりましたが、お願いします><

  • 私は中学3年の女子です。

    私は中学3年の女子です。 暑くなると、動悸がします。そうなると手の甲の血管がすごく浮き出ます。 そして・・・手の指までドキドキします・・・ ちなみに、貧血ではありません。中1の頃の健康診断での血圧は緊張して(病気への知識が豊富なので・・・)脈が100くらいにあがりながらも120-60くらいで、「若干高め」との結果でした。 測定してくれた方に「血圧は10や20すぐ上がるから落ち着いて」と言われました。これは正常ではないのでしょうか? この症状が始まったのは中1の夏ごろです。(健康診断は6月)なので、正常と思いながらも心配してしまう自分の血圧に神経質になっている面もあります・・ この症状は頭も痛くなるし、のども詰まるような感じになるので結構辛いです。暑くなると動悸がする方は多いと思いますが、指まで・・・?貧血がひどいの母も動悸は辛いけど指は感じたことないと言います 手の甲の血管が太くなり、浮き出るので血流の増加でしょうか。それとも何かの病気でしょうか。お勧めの食材や漢方などでも結構です。本気で悩んでいます・・・ 少しでも思い当たる節ある方、よろしくお願いします。

  • 中学生女子です

    回覧ありがとうございます。 中学生女子です。 先日脱毛後、左脇にとても小さなできもの(?)しこり(?)を発見しました。 其れに触れると僅かですが痛いです。そして、其処を摘まむと白いものが出て来ます。これは、皮脂なのでしょうか? しこりのようなできものは、細菌が入って炎症を…? 色々調べて回ると余り良い事ではないとの回答が多くて不安です。 できるだけ、両親に心配をかけたく無いので、病院へは行きたくないのですが、行かないといけないならば行こうかと思います。 お分かりの方助言、回答を願います。 乱文失礼しました。

  • 中学2年男の子 身長は伸びる?

    こんにちわ、 息子中学2年になりました。 身長は145cm位です。 3歳検診の時に低人病(いわゆる小人)の疑いと言われ 中学入学まで病院で検診を受けていました。 検診と言っても最初は血液検査等受けたのですが、 その後は年に3回病院へ行って身長・体重を図りグラフへ記入し、 結局「平均より下だが、平均ラインと同じように成長があるので良し」との事で、今は病院へ入っていません。 元気な子で毎日部活に励んでいます。 勉強も塾など行っては居ないのですが、全く心配ない程度出来ます。 ですので、身体的な病気では無いと思ってはいたのですが、 さすがに心配になって来ました。 整列でも今までずっと一番前です。 同級生に男子で150cm以下は他の小学校から来た子でもう2人います。 合わせて3人です。 主人は170、私は160 長女中3は156位です。 「心配しなくても、伸びるよ」と言われてもう中学2年です。 同じように小さかったお子さんが大きくなった方おりましたら、 時期とか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 女子校・・・

    今中学生なんですけど、高校を共学に進学するか女子校かで困ってます。 女子校を選ぶ理由は、私は体が弱くて中学が休みがち寂しい思いをしたので、高校は元気に毎日通いたいなぁと思ったからです。途中引っ越しなどもあり、今の中学には知り合いがいません。なので今は治療に専念して、高校を楽しもうと思います。まずは女子校で友情に専念したほうがいいのかなーと思ったんですが!!やっぱり女子校だと男の子に会う機会がなくて将来男性恐怖症?みたいになっちゃたらどうしよう!!??とか、余計な話かもしれませんが彼氏も出来ないのかなぁと思ってしまいます>< 小さい頃から周りが女ばっかりの環境で、男の人と話すのには少し緊張します。女子校に行ったらますます男の人と接する機会も減りそうで心配です。恋愛もしたいなぁと思ったりします(病気を治すのが先決ですが)。長くなってしまいましたが、回答もらえると嬉しいです。

  • 中学生なのにうんちを漏らしてしまう...

    中学生の女子です。お恥ずかしいのですがパンツにうんちを漏らしてしまいます。うんちがしたいと思ったときに少し我慢していると、無意識に力を入れてしまってトイレにいくとパンツにうんちがついていることに気づきます。洗濯も大変だし、大人になってもこのままだと心配です。無意識に力を入れるのをやめたいです。同じような方いらっしゃいますか?

  • 中学生女子の健康診断を見ている男の先生

    最近友人と話していて「あれって、今思えば絶対変だよね!!」と思った事です。 私が中学生の頃の話なので、大体15年位前の事になります。 担任が男の先生(40歳位)だったのですが、中学生の女子の「健康診断」に来て、ずっとその様子を見ていました。女子は皆「何でいるの!?」と言っていましたが、怖い先生と有名だったので誰もそれを言えず、担任の先生はずっと女子の診断を見ていました…。 普通、中学生にもなった女の子が裸同然になる場所(パンツ一丁でした…)に男の先生がずっといますか?? 今思い出すと「何でいるんだよ、気持ち悪ぃ~!」って感じです。 私の中学が変だったのでしょうか…!?(済んだ事なのでどうでもいいですが、友人と話していて疑問だったので…)

このQ&Aのポイント
  • パソコン側の印刷キューが残っていて削除できないため、印刷ができない状態です。プリンターの電源のON,OFF,パソコンの電源のON、OFをしましたが状況は変わりません、後から印刷しようとしたキューは削除できますが、最初に印刷を使用としたキューが残っているため印刷ができない状態となっています。PDF等の機能は問題なく動いています。パソコンのOSはWINDOWS11です。
  • Windows11を使用しているパソコンで、ブラザー製品のDCP-J4140Nプリンターが無線LANで接続されています。パソコンから印刷しようとすると、印刷キューが残っていて削除できないため、印刷ができません。プリンターやパソコンの再起動などを試しましたが、状況は改善されません。PDFなどの機能は問題なく動作しています。
  • DCP-J4140Nというブラザー製品のプリンターが使用できません。パソコンの印刷キューに最初に印刷しようとしたファイルが残っていて、削除できないためです。プリンターやパソコンの再起動を試しましたが、解決しませんでした。PDFなどの機能は問題なく使えています。パソコンのOSはWindows11で、プリンターは無線LANで接続されています。
回答を見る