• ベストアンサー

Outperform? Underperform?

zak33697の回答

• zak33697
回答No.2

>1.株の世界でoutperform、under perform と 使いますね。株の世界は全く未知ですが、特定の銘柄の利回りが良くなりそうなときにoutperformといい、逆がunderperformと言うようですね。 >その理解でよいのですね? 良いです。 >2.なんでoutperformのoutとunderperformのunderが対になるのでしょうかね? outとinの対、overとunderの対なら分かるのですが、お馬鹿な質問ですが、なんででしょうかね? どの言語にも、業界用語というものはあります。 米国人がすべてが、特定の用語を知っているわけではないです。 >3.株以外にもこの言葉は使いますよね?どんな使い方しますか? 経済以外では、同業者同士で比喩的に使いますが。。。 スポーツでは良く聴きます。

baba7gako
質問者

お礼

回答有難う御座います。