• ベストアンサー

角松敏生さんのことで質問です。

角松敏生さんのことで質問です。 15年ほど前から角松敏生さんのファンです。 角松さんの詞はかなり実体験と言うか自身の恋愛を投影しているということで感慨深い思いで聴いておりました。 過去のことはある程度知るところですが、最近(2008年)再婚なさってそれがwikiにも書かれていたのですが現在は削除されています。 また殆ど結婚についての情報もネット上ではあがってこないのですが(関係者等のブログ上にアップされていた写真等も削除)、それはやはり人気商売が故の私生活をあまりあかさない方がいいということなのでしょうか? 結婚を公表したことが思いのほかマイナスだったということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rhonda
  • ベストアンサー率71% (69/97)
回答No.1

昔は奥様や愛人の方のお名前とかアルバムにクレジットされてましたね。 一度目の結婚時は、会報の最後に角松本人による長文の結婚報告が載っていて、 衝撃の内容に唖然呆然としたのも懐かしい思い出です。 今回のご結婚については、 奥様の本名や職業、披露宴時の写真を関係者の方が無許可でブログにアップしていたのが さすがにまずかったんじゃないでしょうか。 (奥様は一般女性でもとは角松ファンの方だったようですし) この一件でかなり神経質になられたのでは??と思います。 そういえば、もともと千秋さんのブログにも結婚前の奥様が関係者として千秋さんと一緒に 写っていたりした物も後々削除されてしまいましたね。 インターネットで簡単に世界中に個人情報がばらまかれてしまうこの怖い時代に、 どこで誰に恨みや妬みをかうかなんて分かりませんし やはりご家族の安全を一番に考えて一切の公表は控えているんじゃないでしょうか。 でもお子さんがいらっしゃるなら、ぜひファンに一言あってもいいのに、と思います。 (実際にファンに向けてファンクラブ会報などで報告があったのか、もう加入してないので 分かりませんが) See You Againを聴いて、あら子供が生まれたのね~、なんて思ってしまいました(笑) そう感じたファンも少なくないはず!と思います。 駄文、失礼致しました。

garuden
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 なるほど、家族の安全を考えて、という考えは思いつきませんでした。 確かにお名前から勤務先から顔まで分かってしまったので、そういう意味では一般の方と言うこともありますし配慮しているのかもしれませんね。 過去のイメージから多少自身の恋愛等はオープンというか、仰るように女性の名前がCDにクレジットされていたり職業もファンなら知っていることですので、再婚の時も笑顔で奥様と写っている写真を見て隠さない主義なのかと思ったので、色々情報が削除されて私生活も良く分からないのは、再婚で何かイメージがつくのが商業的にマイナスだったのかと勝手に考えていましたが、情報が公開されてしまったことが本人の意に反することだったのですね。 私もファンクラブには入っていないので良く分からないのですが、再婚時には結婚報告があったようですがお子さんのことはどうなのでしょうね。 やはりお子さん、いらっしゃるのでしょうか? See You Again、あれ聞いてお子さんを連想した方多いですね。 私もちょっと気になります。

関連するQ&A

  • 誰の歌かわかる方いますか?

    先日、とあるスーパーで流れていた曲で、今、どうしても知りたい曲があります。 「何年たっても…」、「長い時間一緒にいればケンカもするけど…」、「僕が先に死んでも悲しまないで笑っていてほしい(?)…」というような歌詞で、私は「角松敏生」かな?っと思ったのですが、調べてもよくわかりませんでした。 結婚式のときなどに歌うとよさそうな歌でした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • 角松敏生さんについて教えて下さい。

    どんな小さな事でもかまいませんので、角松敏生さんの事を教えて下さい。 プロフィールや既婚?未婚?、お勧めの曲等etc…。 元々ファンとかではないのですが、先日角松さんのライブに行く機会がありハマってしまいました。 角松敏生さんフリークの方、それ以外の方も知ってることあれば教えて下さい。

  • 角松敏生の曲で…

    歌のサビで歌詞が、「LAST SUMMER 何も言わず LAST SUMMER ~??」なんですけど、曲名とこの曲をききたいのですがどこに入っているのかわかりません。誰かわかる方いませんか?

  • 角松敏生の大ファンですが・・・

    素敵な曲を歌っているのに、テレビの露出が少なくて、本当に残念です。 阪神大震災や日航機墜落事故へのメッセージソングを作られており、ぜひとも 多くの方に聴いて頂きたいアーティストです ところで私の好きな曲は 「Ramp in」 「崩壊の前日」 などです ファンのみなさんは何の曲が好きですか?

  • 角松敏生・デュエットしているのは?

    過去にアルバム(LP)でリリース、その後CDで再発されている“T's BALLAD”に収録されている“IT'S HARD TO SAY GOOD-BYE”で角松氏とデュエットしている女性ボーカルは誰なんでしょうか?この曲だけクレジットされてないんです。 吉田美奈子さんでしょうか?

  • 角松敏生さんのとても良い曲見つけたのですが

    角松敏生さんの、日本語で歌ってる“You're My Only Shinin' Star” の入っているCDアルバムを教えてください。 また、この曲のようなバラードなどのお奨めのアルバムも教えてください。 以前にダビングしていたMDを聞いていたら、福山雅治、槇原等複数の歌い手の歌の中に、メロディ、響き、うっとり聞き惚れた曲があり、誰のかわからず調べてみたら角松さんの“You're My Only Shinin' Star”でした。 彼の他の曲も聴いてみたくて、2枚借りたアルバムの中にあった“You're My Only Shinin' Star”は英語の歌だったので、日本語の歌のが欲しいです。 また、彼のアルバムもたくさんあるようですので、その中でバラード調のお奨めを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 角松敏生のコンサートについて

    10月24日に大阪のグランキューブ大阪で行われる「角松敏生」のコンサートに行きます。角松敏生は昔から好きで、CDやDVD(ライブ)は買って、よく視聴していましたがコンサートなるものに初めて行きます。「角松ファン」の方はよくご存知でしょうが、コンサートの中である曲になると客席から紙飛行機を飛ばすのが常なんですが、あれはみなさん、コンサートには持参していかれてるのでしょうか? ファンクラブにもはいっておらずコンサートの席も後ろのほうなんですが、もって行ったほうが良いものでしょうか・・・・? ご存知の方、お教えください。

  • 角松敏生さんの記事。

    今朝のニュース番組で歌手の角松敏生さんの、ニューシングルのヒットに関する内容で、スポーツ新聞に大きく取り上げられていると放送されていましたが、その新聞は何新聞かご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 私は福岡県の筑豊地区在住なのですが、こちらの方でも購入できる新聞なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 角松敏生のアルバム

    今年発売されたThe gentle sexの曲は、いったい誰が歌っていたものなのか 教えてくださいな。

  • 角松敏生さんのアルバムについて・・・。

    角松敏生さんのアルバムについて・・・。 こんにちは。 中山美穂さんのアルバム『CATCH THE NITE』を先日、初めて聴いて、 なんだか、美穂さんの「世界中の誰よりきっと」などの、 一連のさわやかなヒット曲とは違い(それはそれで大好きなのですが)、 なんだかゴージャスで、かなりはまって毎日聴いています。 「JUST MY LOVER」って曲が一番好きです。 ほか、収録されている「CATCH ME」は、 もともとシングルとしてヒットしていたので、 発売された80年代当時から好きでした。 その流れで、このアルバムを手に取りました。 歌詞カードを見てみたら、各楽曲のクレジットに角松敏生さんの名前がありました。 プロデュースもなさったみたいですね。 角松敏生さん自身のアルバムも聴いてみようと思うのですが、 この美穂さんの『CATCH THE NITE』に似た音で制作されている、 角松さんのアルバムは、どれが良いでしょうか? ファンサイトやブログを覗いてみると、 たくさん名盤があるようですね。 私は、機械音というか、生音よりも打ち込みの音が大好きなので、 そんなアルバムがあったら、ぜひ、教えてください。 歌詞の雰囲気は、明るくても、暗くても、前向きでもなんでも、 あまりこだわりません。 ぜひぜひ、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう