• 締切済み

角松敏生のコンサートについて

10月24日に大阪のグランキューブ大阪で行われる「角松敏生」のコンサートに行きます。角松敏生は昔から好きで、CDやDVD(ライブ)は買って、よく視聴していましたがコンサートなるものに初めて行きます。「角松ファン」の方はよくご存知でしょうが、コンサートの中である曲になると客席から紙飛行機を飛ばすのが常なんですが、あれはみなさん、コンサートには持参していかれてるのでしょうか? ファンクラブにもはいっておらずコンサートの席も後ろのほうなんですが、もって行ったほうが良いものでしょうか・・・・? ご存知の方、お教えください。

みんなの回答

回答No.2

飛ばしたいのなら持って行かないといけませんね。  僕が角松の武道館での凍結コンサートに行った時、神田から徒歩で武道館に向かっている道すがら紙袋を持っている人々がたくさんいるのを観てようやく紙飛行機は持参すると気づき、あわてて文房具屋でレポートパッドを買い、武道館の階段で20機大急ぎで折って入場したことを覚えています。 後方の席ならば、少し厚手の紙で作ることをお勧めします。くれぐれも前方の観客に突き刺さないようにネ。 Take you to the sky-high 楽しみですね。 昔は Airport lady でも飛ばしてたんですよ。

回答No.1

最近は角松氏のライブに行っていないので昔の話ですが 以前は席に置いてあったチラシで開演前にせっせと紙飛行機を折ったもんです。 気合の入った人は自分で余分に紙を持参していた人もいましたが。 前の席なら後ろの席の人が飛ばした飛行機を拾って投げることもできるのですが、後方ならそれは難しいかもしれません。 でも楽しいですよ~。スカッとしますから。

ponchan66
質問者

お礼

elenapanda様。早速の回答、本当にありがとうございます。 ファンクラブにも入ってないので 「力入ってます!!」調子でいくのも照れがありますので、今回は「席にチラシが置いてある・・・・」のを期待して、持参せず行ってきます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 角松敏生さんについて教えて下さい。

    どんな小さな事でもかまいませんので、角松敏生さんの事を教えて下さい。 プロフィールや既婚?未婚?、お勧めの曲等etc…。 元々ファンとかではないのですが、先日角松さんのライブに行く機会がありハマってしまいました。 角松敏生さんフリークの方、それ以外の方も知ってることあれば教えて下さい。

  • 角松敏生コンサートの中で紙飛行機を飛ばすようになったのはいつ頃からです

    角松敏生コンサートの中で紙飛行機を飛ばすようになったのはいつ頃からですか? 昨日名古屋で角松敏生さんのコンサートに初めて行ったのですが、ある曲になったら突然一斉にステージに向けて紙飛行機を飛ばすのでビックリしました。しかも半端じゃない数の紙飛行機だったのです。 紙飛行機を飛ばすキッカケもご存知ありませんか? 知り合いに都合が悪くなったからとの理由により、角松敏生さんのことを全然知らないのにコンサートチケットを貰って行って来ました。 (1)紙飛行機を飛ばすキッカケ (2)紙飛行機を飛ばすようになった時期 (3)角松敏生さんの魅力って? 教えて下さい。

  • 角松敏生さんのことで質問です。

    角松敏生さんのことで質問です。 15年ほど前から角松敏生さんのファンです。 角松さんの詞はかなり実体験と言うか自身の恋愛を投影しているということで感慨深い思いで聴いておりました。 過去のことはある程度知るところですが、最近(2008年)再婚なさってそれがwikiにも書かれていたのですが現在は削除されています。 また殆ど結婚についての情報もネット上ではあがってこないのですが(関係者等のブログ上にアップされていた写真等も削除)、それはやはり人気商売が故の私生活をあまりあかさない方がいいということなのでしょうか? 結婚を公表したことが思いのほかマイナスだったということでしょうか?

  • 角松敏生のブルーレイディスクの発売時期

    角松敏生の30THAnniversaryコンサート(横浜アリーナ)のブルーレイディスクが発売されると聞きました。早く欲しいのですが、いつ頃になるかご存じの方はおられますか? また、即品切れ!ってことがあるのでしょうか?だとしたら、予約とかできるのでしょうか?ご存知の方、是非教えてください。

  • 角松敏生の10位前のデュエット曲

    角松敏生が10年位前に女性と歌っていたデュエット曲名をわかる方教えてください。当時FM大阪でよくかかっていました。よろしくお願いします。

  • 角松という苗字

    歌手の角松敏生さんのファンです。ところでこの「角松」というお名前大変珍しいものだと思うのです。私は病院関係、通信関係、運送関係と、それこそ日本中の名前を一通り見たことがあるんではないかというくらい、いろいろな苗字を見たこと聞いたことがありますが、角松というのは、この歌手角松敏生さんくらいです。本名ということですが、みなさん角松というお名前の方知ってますか。彼のファンなので苗字のことが知りたくなりました。よろしくお願いいたします。

  • 角松敏生さんの記事。

    今朝のニュース番組で歌手の角松敏生さんの、ニューシングルのヒットに関する内容で、スポーツ新聞に大きく取り上げられていると放送されていましたが、その新聞は何新聞かご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 私は福岡県の筑豊地区在住なのですが、こちらの方でも購入できる新聞なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 角松敏生ファンの方、あなたのお気に入りの曲は?

    角松敏生ファンの方、彼の曲であなたのお気に入りの曲を教えてください。 ちなみに私は 「AFTER 5 CRASH」の中の「AIRPORT LADY」 「BEFORE THE DAYLIGHT」の中の「LADY IN THE NIGHT」 です。

  • 角松敏生プロデュースの曲に似た洋楽があったはずなんですが

    昔角松敏生さんがプロデュースしたコンピレーションアルバム「vocaland]でsalaさんが歌われたラブストーリーという曲があり、その曲に凄くよく似たメロディの洋楽を昔FMで聴いた記憶があるのですが、誰が歌う何と言う曲か分りません。 ご存知の方がいらしたら教えて頂きたいのですが;;

  • 角松敏生凍結の理由

    角松敏生氏が1993年から数年間活動を凍結していたと最近知りました。 webでさまざまな方からの情報や記事を読みましたが、さらに詳しく知りたいと思い、お聞きします。 『 なぜ氏は活動を凍結したのですか? 』 ご存知の範囲で何でも教えてください。 ※多少の「未確認情報」(人から聞いた話とか、噂とか)でも大歓迎です。 ■ちなみに私、氏の凍結前と凍結後の楽曲の雰囲気、曲調がガラッと変わっているのは「凍結した理由」に関係しているのでは? ともチラッと感じています。

専門家に質問してみよう