• 締切済み

角松敏生のコンサートについて

10月24日に大阪のグランキューブ大阪で行われる「角松敏生」のコンサートに行きます。角松敏生は昔から好きで、CDやDVD(ライブ)は買って、よく視聴していましたがコンサートなるものに初めて行きます。「角松ファン」の方はよくご存知でしょうが、コンサートの中である曲になると客席から紙飛行機を飛ばすのが常なんですが、あれはみなさん、コンサートには持参していかれてるのでしょうか? ファンクラブにもはいっておらずコンサートの席も後ろのほうなんですが、もって行ったほうが良いものでしょうか・・・・? ご存知の方、お教えください。

みんなの回答

回答No.2

飛ばしたいのなら持って行かないといけませんね。  僕が角松の武道館での凍結コンサートに行った時、神田から徒歩で武道館に向かっている道すがら紙袋を持っている人々がたくさんいるのを観てようやく紙飛行機は持参すると気づき、あわてて文房具屋でレポートパッドを買い、武道館の階段で20機大急ぎで折って入場したことを覚えています。 後方の席ならば、少し厚手の紙で作ることをお勧めします。くれぐれも前方の観客に突き刺さないようにネ。 Take you to the sky-high 楽しみですね。 昔は Airport lady でも飛ばしてたんですよ。

回答No.1

最近は角松氏のライブに行っていないので昔の話ですが 以前は席に置いてあったチラシで開演前にせっせと紙飛行機を折ったもんです。 気合の入った人は自分で余分に紙を持参していた人もいましたが。 前の席なら後ろの席の人が飛ばした飛行機を拾って投げることもできるのですが、後方ならそれは難しいかもしれません。 でも楽しいですよ~。スカッとしますから。

ponchan66
質問者

お礼

elenapanda様。早速の回答、本当にありがとうございます。 ファンクラブにも入ってないので 「力入ってます!!」調子でいくのも照れがありますので、今回は「席にチラシが置いてある・・・・」のを期待して、持参せず行ってきます。 本当にありがとうございました。