• ベストアンサー

14歳年上の人を好きになってしまったのですが

14歳年上の人を好きになってしまったのですが 14歳差の恋愛はありなんでしょうか? 世間から見るとどうなんでしょうか; 私は今高校生なので、とても悩んでいます。 1年前くらいからずっと好きで 何度も歳の差を考えて諦めようと思ったのですが やっぱり無理で; 無理やりにでも諦めたほうがいいんでしょうか? みなさんの意見お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.2

年齢差は、恋愛には関係ないと思いますよ。年上であっても年下であっても、同い年であってもその人の代わりは居ないのですから、諦める必要などまったくありません。世間一般には20歳以上歳の離れたカップルなんていくらでもいらっしゃいますから。ただ、あなたが高校生ということは相手の方は30歳くらいということですね。  30歳くらいの人から見て、高校生が恋愛の対象にならないとは言いきれませんが、よっぽどでないと相手からあなたのことを異性として認知してもらうのは、難しいかもしれませんね。あなたの気持ちを打ち明けるのならば、高校を卒業してからの方が現実的だと思います。成人と高校生とが付き合うということは、二人とも色々なリスクも背負うことになりますから。18歳と32歳なら、全く問題ないと思います。それまでは今の気持ちを、大切になさっていればいかがでしょうか?

782san
質問者

お礼

読んでいて胸のつっかえが取れた気がします。 確かに、相手に異性として見られるのは結構大変です; 今の気持ちを大切にして あと2年待って、それから気持ちを打ち明けようと思います。 本当にありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

30代の男性が女子高生と男女の関係になれるとすれば それは世の男性があこがれる夢です!! 羨ましい!!!!!

782san
質問者

お礼

そぅなんですか? ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ramu0516
  • ベストアンサー率15% (38/252)
回答No.5

高校生の時にアルバイト先の社員と付き合ってました。当時、16歳差だったかな。 年の差は関係ないです。 頑張ってね!

782san
質問者

お礼

同じような経験したことがある方のお話 聞けてよかったです! ありがとうございました^^ 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uaa68465
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.4

 30代男性ですが14歳年上の人を好きになることは自由だと思います。  でも、遊びでないのであれば自分自身が仕事についてからが本格的な恋愛となると思うのでどのような機会かで相手の気持ちを知ることも必要かとは感じます。  どのような出会いなのか分からないので一概には言えませんが相手に想いを伝えてみてその反応を見て将来のこともあるので良く考えてみてはと思います。  無理に気持ちを押し殺す必要はないと思いますが勢いで告白するのもどうかとは考えます。

782san
質問者

お礼

自分の気持ちに正直になってみようと思います。 ありがとうございました^^!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123627
noname#123627
回答No.3

高校生で14歳年上は有り得ると思いますが、やはり結婚となるとあなたの御家族から反対が出るかも知れません、相手の方が既婚でなければ恋愛は自由なので、是非頑張って下さい。

782san
質問者

お礼

家族の反対は私も考えたことがありました。 相手は既婚じゃないです^^ 頑張ってみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sominon
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

私の友達は諦めずに 頑張ってるよ(・ω・*)

782san
質問者

お礼

そうなんですか!!! 私も頑張らなくちゃいけませんね^^ ありがとうございました☆!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上×年下 マンガ

    こんにちは! 今、歳の差恋愛もののマンガにハマっています。 そこで、歳の差恋愛マンガでオススメのものがありましたら、教えて下さい! できれば、何年頃のものか、何歳差か、何で連載している(していた)か併せてお願いします。 なくても結構です。 年上の方が、男性だとなおいいです。 また、「俺様ティーチャー」のように、まだ恋愛には発展していないようなものでも構いません。 よろしくお願いします!

  • 年上の彼女持ちの人を好きになってしまいました

    私には好きな人がいます。 バイトの先輩で、年は1つ上の19歳です。 彼のことは仕事の面だけでなくたくさん尊敬できるところがあります。 会ったときは雑談したり、一緒に帰ったり、仕事仲間としてはいい関係だと思います。 ですが、彼には7つ年上の彼女がいます。 彼が高校生のときのバイト先の社員だそうです。 10代同士のカップルは、結婚まで考えている人は少ないとよく聞きますが、彼女が20代半ばとなると将来のことも考えているものですか? また、年上の女性とお付き合いしてるとなると、私なんて恋愛対象にならないですよね…? 初めて人を好きになったので諦めたくないですが、可能性はほぼ0だと自分でも思ってしまいます。 彼に恋愛に関してどこまで聞いていいのかわからないので、みなさんの意見にお聞きしたいです。

  • 年上の人と付き合い始めました。

    年上の人と付き合い始めました。 現在私が24歳で、相手の方が40歳の16歳差になります。 私は年齢差はあまり気にしていないのですが、 相手の方は結婚願望があり恐らく私は視野に入れられているかと思います。 これでお互いに本気で愛し合っている仲だとしたら問題ないのですが、 実は私は彼に対して「嫌いじゃない」レベルにしか今は思えないんです。 そもそも私はあまり人を好きにならない性質+恋愛初心者なので、 過去何度か色んな人にアプローチを受けてきたのですが、 その度に引いてしまい全面拒否を貫いてきました。 ただ今回は、友達の紹介から始まって何度か遊びに行くこともあり、 一緒に時間を過ごしていてそんなに嫌な気持ちにはなりませんでした。 以前の私ならば嫌なら遊びの誘いにも乗らないので、 自分としてもとても不思議な感覚にいます。 今まで白黒はっきり決めていただけに、正直恋愛ってなんだっけ?とか思い始めるほどです。 なので彼の気持ちを受け入れられるかがとても不安です。 前もって私は彼に上記の恋愛感を話した上で、 更に「まだお互いそんなに知らないし、私はかなりスローペースだと思うけどそれでも大丈夫?」「しばらく何も期待しないでね」と話すと、大丈夫だと言ってくれました。 彼には申し訳ないのですが、今の気持ちだと頑張ってもキスも拒否しかねないかと思います。 このまましばらく付き合っていく中で、彼のことが徐々に好きになっていけばいいのですが、気持ちに変化がなければ別れようと考えています。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、こういった中途半端な付き合い方は良くないでしょうか? そもそも付き合うことを了承してしまったのは間違いだったでしょうか…? (これは今更な話しですけども…;) もし同じような経験をお持ちの方や、何か助言できることがありましたら回答よろしくお願いします。。

  • 年上の女性を好きになってしまったのですが

    観覧いただきありがとうございます。 今回質問したい内容は、年上の女性を好きになってしまったのですが、周りから見てどうなのだろうかということについでてす。 私は現在高校2年生の16歳で、相手の方は24歳の保育士さんです。私は年のわりには落ち着いた雰囲気らしく、よく実年齢より3、4歳ほど上に見られます。そして、私自身も保育士を目指している身です。 相手の方と出会ってそんなに長いわけではありません。というより、私が興味を持ち話しかけたのが最近の出来事でして、ずっと顔馴染みであったわけではないということです。 アドレスを聞いてメールをし始めて1、2週間というところなのですが、元々興味があったこともありすんなりと好きになってしまいました。 私はメールでも好きな雰囲気は出していて、というより 「心配しすぎだよー(笑)」という言葉に、「そりゃあ好きですからね」とか 「好きになる要素がわからない(笑)冗談だと思った(笑)」という言葉に、「冗談なんて言いませんよ(笑)」などと返しているのが現状です。 相手の方もメールができなかった後に、寂しかったりしました?と聞くと ちょっと寂しかった や、寒い と言ってきたので 抱きしめて暖めてあげましょうか?(笑) などとからかうと、してよー! などと返してくれるような仲です。 しかし、それが私をからかっているだけなのか合わせているだけなのか、それとも好意を持ってくれているのかがいまいちよくわかりません。 それに相手の方からすると私はまだまだただの高校生であって、子供だと思われているのではないかという思いもあります。私はとても彼女を好きなので、なんだかどうすればいいのかわからない感じになってしまっています。 やはり、24歳から見た16歳(社会人から見た高校生)というのはまだ子供で、とても恋愛対象には見れないものなのでしょうか? それに、8歳差という年の差についてみなさんはどう思われますか? 乱文で失礼いたしますが、どうか意見を聞かせていただきたいです。至らない説明ではあるかと思いますが、なにかあればお教えください。 長文になってしまいましたが、ここまでお読みいただきありがとうございました。

  • 10歳年上の男の人に恋してます

    私は今18歳で、高校3年生です。彼とはメッセで出会いました。 もうかれこれ1年以上やりとりをしていて、本名も顔も、働いている場所も教えてもらっています。 中途半端な付き合いをして人を傷つけたくないと話してくれていた彼が、私に好きだと言ってくれています。 ですが、年が10歳も違うんです。 私も彼のことが好きなのですが、10歳も年上の人となると、果たして本当に私のことを恋愛対象として見てくれているか不安で仕方がありません。 受験が終わったら気晴らしに遊びに行こうと誘ってもくれましたが、その場しのぎのような気がして仕方がありません。口調は真面目だし、恋愛に対してもとてもまっすぐな人です。 でも、10歳年が違うと、10歳年上の男の人は、私みたいな人をどう思っているのだろうかと考えてしまいます。もし半分遊びだったらとか、暇つぶしの話し相手とかだったら、本気で恋をしてしまっている私はどうしたらいいのか…。 それでも、話していたいから、なかなか真意が聞きだせません。ここはやはり聞いたほうがいいと思うのですが、その前に皆さんがどう思われるのか質問させていただきました。

  • 年上の人と出会いたい!

    はじめまして。25歳の♀です。 私は今まで何人かの男性とお付き合いをしてきましたが 一緒にいて自分らしくいられるな、と思ったりするのが みんな年上の方でした。 年が上ならば上ほど、自分と「合う」と感じます。 お付き合いする男性だけでなく、女性とでも、またお友達としてお付き合いのある男性でも 年上の方の方が親しくなれるように感じています。(相手の方はどう思っているか分かりませんが・・・) 数年前に病気をして入退院を繰り返したこともあり、今はまだ学生です。 アルバイトもしているのですが人の出入りが少なく(新しく入る人も、やめていく人もあまりいません)女性ばかりの職場で なかなか出会いがありません。 なんだかんだ言っても、彼が欲しいと思っています。 もうかれこれ3年以上彼がいません。 年上の独身男性と出会うにはどうしたらいいでしょうか。 できれば一回り以上上の人が理想です。 私はそんなに大人っぽい方ではなく、むしろいまだに高校生に間違えられることがあるくらい、幼いように見えるみたいです。 それなりに年上の人と対等に話せるよう、勉強したり努力はしているつもりなのですが。。。 アドバイスお願いします!

  • 結婚相手は年上、年下?

    結婚する相手は年上・年下ありですか? (よろしい方は性別をお答え下さい。お答えされなくても結構です。) 1.年下・年上どちらがありかお答え下さい。(両方あり) 2.何歳差までありかお答え下さい。 3.簡単な理由をお聞き下さい。 私の場合… 男 1.年下 2.3歳差まで 3.年の差をあまりかんじないかなぁと…

  • 好きな人が年上

    私は今高校に通っている女の子です。 今気になる人がいるんですが、その人は習い事の先生で私よりも6歳年上です。 年上だし、習い事の先生なので告白しても上手くいくとは思っていません。 友達にもそう言われました。 また、1つ年下の友達からは「もしつき合えたとしても、20歳すぎてる大人が女子高生に手を出すのはおかしいよ」と言われました。 みなさんはこの意見に対してどう思いますか?

  • 年上への恋 多くの人の意見聞きたいです。

     恋愛についてです。今ある男性に好意をもたれています。私は大学生でその方は6つ上の社会人です。その人には道端で声かけられて話してみて別に悪い人のように感じなかったので、アド交換して、一度食事にいきました。その日の帰りにキスまではされました。私は今までに付き合ったことがほとんどなく、告白されると好きになってしまうタイプです。また自分から好きになる人はいつも仲の良い男友達で、友達関係をくずしたくないからいつも何もせずに終わってきました。だからその方にすごく好意をもたれていることは嬉しかったのですが、正直付き合いたいとは今のところ思えなくて…。たぶん相手が社会人で年上で、またナンパ(ナンパなれしてる感じではありませんが)だったし、キスだけだったけど、ちょっと手早いなって感じてしまって…。まぁそれは向こうが大人で私が恋愛経験が乏しく、幼稚なだけかもしれないですが…。  また最近別の8つ離れた方と食事をしました。その人とはあるイベントで出会って、私の友達と彼の友達と4人でその日の帰りに飲みに行っただけでした。その時から少し気にはなってはいたのですが、私は女友達にでさえも要件がないと連絡とれなかったり、遊びの約束をしたくても、迷惑なんじゃないかとやたらネガティブになってしまうタイプなので、自分からは連絡しませんでした。それから1ヶ月ぐらいしてその方から二人で飲みに行こうと誘われて、3時間ぐらい食事して喋ったりしたのですが、彼はすごく誠実で、話すことも賢くて、また割と私が素で接することができました。六歳上の方と違って、私以上に終電を気にしてくれたし、キスのような行為はされませんでした。(しいて言えば、会話の途中でボディタッチは少しされましたが、いやらしさはまったくありませんでした。まぁ、それも私に気がないだけなのかもしれませんが…。)その日以来気になっているのですが、やっぱり社会人で八歳差が気になるし、私だけではなく彼も何度も年の差のことに触れていたので、改めて認識して結構気にしてるようでした。映画見に行こうとかいろいろその場では誘ってくれてはいましたが、やはり社交辞令なのでしょうか。この方とは脈なさそうでしょうか。私は男友達を好きになるタイプなので、今すぐ付き合いたいというよりもっと彼のことを知りたいのですが、彼は社会人で忙しそうだし私から誘うのは迷惑でしょうか。ちなみにこないだ食事してからもうちょっとで1週間で彼からはその日以来今のところ連絡はないです。誘うとしたらどれぐらいの間隔あけるべきですか?細かくてすみません。また6歳差のかたからまた会いたいと言われているのですが、気になる人がいる以上はっきり断ったほうがいいですよね?ただ正直にいうと、八歳差の彼とうまくいく可能性はなさそうだし、好意をもたれている人をふるのもなんだかもったいないし、とズルい考えも浮かんできているのも事実です。すみません。  ここで聞きたいことは、 (1)8歳差の人とは脈アリそうでしょうか。 それとも自分は大学生で、諦めるべきか。そもそも大学生と社会人のカップルってあまりないのでしょうか。大学生は相手にされるのでしょうか。ちなみに遊びだけの関係は嫌なのですが…。 また、食事の誘いが来たのが最初にあってから一か月後だったのはなぜでしょうか。やっぱり若い子とただ暇つぶしに飲みたかっただけで、脈なしですかね? (2)八歳差の人を誘う場合、どのくらいの間隔あけるべきですか、また何を誘えばいいのでしょうか、どのように切り出せばいいのでしょうか。ちなみに映画の話はしていましたが、それは公開が12月なので、もしかしたらそれまで誘えってもらえなかったりして…。その場合11月中に私から誘うべきですか。連絡をまったり、自分から誘うタイミングがわかりません。 (3)6歳差の人からの食事の誘いはなんて断ればよいでしょうか。そもそも付き合うこと自体を断る場合はどうしたらよいでしょうか。 その他アドバイスお願いします!真剣に悩んでいるので…。長くてすみません。たくさんの意見を聞きたいです。また、六歳差の人からのメールも結構前に来たので、回答早めにお願いします。

  • 年上の人を好きになっちゃいました。

    20代前半のOLです。 関連会社の年上の方が気になっています。 その人とは、もちろん職場が違うのでなかなか顔を見る事が出来ません。 しかし、幸いな事にその人がやっている仕事が、私の担当している仕事なため、電話ではよく話をしたりします。 仕事の話の他に、他愛もない話もしたり、私が発した言葉を真似て、『お前の口癖が移った』などと、からかってきます。(他の若い子にはそういう事は言ってないような感じです) 私は、単純にそういうのを言われたら嬉しくなっちゃってついつい反応してしまいます。 やっぱり、年上の人が年下をからかうのって、単に『反応が面白い』だとか『(恋愛感情なしで)可愛い』とか思ってるからなんでしょうか? ちなみに、年齢は教えてくれませんでした。(笑)結婚してるかどうかも分かりません。(私の推測だと、10歳は離れてると思うんですが) 私は恋愛に歳の差は関係ナイと思ってますが、それでも、恋愛感覚ってやっぱり違うような気がします。 向こうは当たり前だけどすごい落ち着いてるし、私一人がキャイキャイしてるっていうか…(苦笑 どうしたら、向こうに『恋愛対象』として見てもらえますかね? って、その前に結婚しているかどうかを聞かないといけませんよね。さりげなく聞く方法とか何かないですかね?(´∀`;) ストレートに聞きすぎても、好意があるのがバレバレなような気がして…。向こうもすごく大人だし、あまりにアピールしすぎても困られるような気がして、どう動いていいのか悩んでます。 っていうより、もう、バレてるのかな(笑 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 質問者は好きな人に対して告白するべきか悩んでいます。レッスンの先生である彼には他のいい人がいると言われており、自分の気持ちを伝えることで関係がこじれるのではないかと心配しています。しかし、自分の気持ちを抑えているとモヤモヤした気持ちが残り、日常生活にも影響しています。相談者はどうすれば良いか迷っており、先生の気持ちを無視して自分の気持ちを伝えることが非常識なのかどうか知りたいと思っています。
  • 質問者は好きな人に告白するべきか悩んでいます。告白した場合、レッスンに行きづらくなる可能性や自分の気持ちが受け入れられず後悔する可能性があります。しかし、モヤモヤした気持ちが残り、日常生活にも影響を与えることが心配であり、自分の気持ちを抑えきれずにいる状況です。相談者はどうすれば良いか迷っており、他の人の意見を聞きたいと思っています。
  • 質問者は好きな人に告白するべきか悩んでいます。告白することで関係がこじれる可能性や自分の気持ちが受け入れられないことへの懸念があります。しかし、モヤモヤした気持ちが残り、日常生活にも影響が出ています。相談者はどうすれば良いかわからず、他の人の意見やアドバイスを求めています。
回答を見る