• ベストアンサー

今私はDoCoMoを使っています。

今私はDoCoMoを使っています。 先日auの人と電話をして超過料金が4000円になってます。 家族全員DoCoMoなんですけど、電話代は請求されるとき家族内の無料通話で分け合って請求されるらしいんですけど‥いくらまで払ってくれるんですかね? 返答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

docomoの場合、無料通話分は2ヵ月くりこして3ヵ月目に消滅しますが、家族で分け合えるのは3ヵ月目に入って消滅する無料通話分です。 つまり今月適用されるのは3ヵ月前に余った無料通話分になります。 今月残ってる無料通話分が分け合える訳ではありませんので注意して下さい。

ccc11
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 とてもわかりやすい説明 ありがとうございます! まだ払う日は今月末 なのでどきどきして 待つことにします! ありがとうございました。