-PR-
解決
済み

docomoの無料通話

  • 暇なときにでも
  • 質問No.28069
  • 閲覧数350
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (43/83)

つい先日docomoの携帯電話を購入したのですが、各料金プランに含まれる無料通話分っていうのはiモードの通話料(パケット通信料?)には適用されないんですよね?ダイヤル通話はそんなに使用していないはずなんですが、さっき料金案内に問い合わせたらすでに超過分が出てるようなことを言われたのでちょっと気になっています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 64% (92/143)

2000/12/1から「基本使用料に含まれる無料通話分へパケット通信料を適用(下記参考URL)」という事で、iモードのパケット通信料は無料通話分に適用されるようになりました。

詳しくは、下記ページの方でどうぞ。

ちなみに、パケット通信料金はiモードの[1]iMenu -> [3]メニューリスト -> パケット通信料照会、から確認できます。
お礼コメント
hamuko

お礼率 51% (43/83)

ご解答ありがとうございました。
おかげで安心しました。
案内書が10月のものだったので情報が古かったようです。
投稿日時 - 2001-01-14 23:00:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

パケット料金は12月1日より無料通話料に適用されるようになりました。詳しくは、下のURLよりドコモに行ってください。
お礼コメント
hamuko

お礼率 51% (43/83)

そうだったんですか。
案内書が10月のものだったので記載が古かったんですね。
これで納得できます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-14 23:02:57