• ベストアンサー

パソコンが起動しない

パソコンが起動しない os Windows ME メーカー NEC このパソコンは起動しませんがデータは空っぽの状態で 壊れてしかももらったパソコンなので できたら復旧したい!の気持ちで書きました もらった数日後に落として壊れました リカバリディスクを利用したところ50%でフリーズww そのあとこのようなメッセージが表示されました Missing operating s?stem ?はなにか分かりません まぁセーフモードも起動せずフリーズします 多分HDDの問題だと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comattania
回答No.3

諦めましょう。イニシエのパソコンです。 「 Missing operating system 」エラーは、ハードディスクの持つ「情報」が壊れてしまったときに発生するトラブルのひとつです。

sakane2009
質問者

補足

まぁデータが空っぽだったので 大切なデータはなかったのですが HDDの異常で諦めるか?それか復旧するかちょっと迷います 回答ありがとうこざいました

その他の回答 (2)

noname#119957
noname#119957
回答No.2

Missing Opereting System:OSがありません。だと思います。 BIOSを起動して問題なく設定などができるなら、HDD入れ替えてみればいかがですか? マザーボードの問題かもしれませんので、HDDを別のマシンで動かしてみれば?

sakane2009
質問者

お礼

回答ありがとうございます たぶん衝撃でのHDDの故障だと思います

noname#145943
noname#145943
回答No.1

「?」は「y」です。 「 Missing operating system 」でパソコンが起動しないときの対処法 http://www.orange-ss.com/column/0042.html

sakane2009
質問者

補足

やはり、HDDの問題ですかねぇー 落とした時の衝撃でHDDやられてしまったのかな? 回答ありがとうこざいます