• 締切済み

キーボードの不調

キーボードの不調 ノートパソコンを使用しています。 年季の入ったパソコンで、キーボードがところどころ凹んでいます。 このところ、「Shiftキーが5回連続で押されました。固定キー…」 というメッセージがたびたび表示されます。 キーの凹みのせいだろうと、Shiftキーをとりはらったりしてみたものの それでも表示されます。 今はUSBで別のキーボードを使用しており、こちらに原因はないようです。 どうも、凹みのせいでShiftキーが勝手に押されている状態にあるようです。 どうすればよいでしょうか。

noname#171541

みんなの回答

• townsx
回答No.2

同種同類の、壊れたパソコン(ジャンクといいます)をオークションで探してみては 場合によっては共通部品のことも有り、数が出ている場合も有ります キーボードの交換はさほど難しくないです なんという機種ですか

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノートパソコンですので、キーボード、ディスプレイ、etc..が一体となってます。 一体となっているキーボードが壊れていますので、交換はできません。 現在は、それとは別のUSBキーボードを使用しています。

• ziv
回答No.1

修理以外に方法はありませんが・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか…わかりました。