睾丸の大きさと性能の関係について

このQ&Aのポイント
  • 睾丸の大きさと一晩にHできる回数には関連があるのか疑問です。
  • 睾丸の大きさは精子の溜まる量に影響しますが、性欲の度合いにも関わる可能性があります。
  • 経験上、睾丸が大きい方は元気であり、一晩に4〜5回程度のHが可能なことが多いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

睾丸が大きい=元気?

睾丸が大きい=元気? こんにちは。20代女です。 上記の通りなのですが、 睾丸の大きさと、一晩にH出来る回数って関係あるんでしょうか? 物理的に考えて、精子が溜まる量が多ければ、 その分多く出来そうですし、そういう事なんだろうと思うのですが…。 性欲の度合いにも関わってくるんでしょうか? 医学的にというよりも、女性の方の今までの経験で教えて頂きたいです。 ちなみに、私の経験上でも、睾丸が大きい方の方が元気でした。 (一晩に4~5回位で、入れてからも比較的長かったです) よく性器のサイズの話にはなりますが、睾丸の大きさの話にはならないので、 ふと疑問になりました。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

男性です。 >睾丸の大きさと、一晩にH出来る回数って関係あるんでしょうか?  あるんじゃないですか。  年のいった人(いわゆる老人)で精力旺盛な男性はタマタマが大きいと聞いた事があります。 精子がたまると出したくなるのが男ですから。

honeycomb3
質問者

お礼

なるほど、少しは関係あるんですかね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

何の関係もないわよ。 むしろ精神的な影響のほうが大きいかもしれないわ。 自分に自信のある男性は 自信のない男性に比べ セックスは強いわよ。 うまい下手は別として。

honeycomb3
質問者

お礼

自信ですか!! そういう要素もあるんですねぇ。 ありがとうございます!

回答No.1

 睾丸自体の大きさですか?それともタマ袋の大きさですか?  タマ袋でいうと、温泉などでタマ袋が大きく、サオよりも下にブラーンと垂れ下がってる人を見かけたりします。  私はタマ袋がかなり小さめですが、一度に出る精液の量はかなり多いといわれるし、一晩に3回くらいは可能です。もちろん元気だし、すぐ勃起もします。  でも、二日に1回は出したくなるので、それは小さいから溜まりやすいからかも。 入れてからの長さは、感度と持久力の問題であり、精液の量とは関係ないような気がします。 睾丸自体の大きさのことをおっしゃっているのなら、それはわかりません。 睾丸の大きさの話はしないし、他人のがどの程度の大きさなのかも知りませんから。

honeycomb3
質問者

お礼

タマ袋と睾丸の大きさは比例すると思っていたので、 特にどちらとは考えていなかったんですが…。 なるほど、睾丸が大きくても、一度に出る量が多ければ関係ないですものね。 貴重なお話ありがとうございます!

関連するQ&A

  • おたふく風邪 睾丸 予防接種

    13歳までかからなかったので、予防接種を受けました。熱がでて睾丸が凄く腫れ上がりました。将来精子などの心配もあるのですが、経験された方おられませんか?

  • 子供の睾丸が上がってしまうんです。

    昨日の晩3歳の子供の睾丸が上にあがって痛がっていました。飛んだら戻るのですが、またしばらくすると上にいってしまいました。 はじめは片方だけだったのが両方あがってとても痛がってました。 こんなことが昨晩何回も起こり一応様子を見ていたのですが…。今は元気に遊んでいます。前にも一度起こりました。 寒いとあがることはあるのですか?それほど気にすることはないのでしょうか?それともちゃんと病院で診てもらったほうがいいのでしょうか?

  • 睾丸の機能

    睾丸の機能についてお聞きしたいと思います。高校の頃に精子が睾丸で作られるということは習ったような気がしますが、それ以外にはどんな機能があるのでしょうか。例えばニューハーフと呼ばれる人たちの中には、睾丸摘出手術を受けている方がいます。それも必ずしも性転換手術を受けようとしているわけではなく、ペニスは残ったままの方たちです。なぜそんなことをする必要があるのか自分には分かりません。睾丸摘出手術をするからには何か利点が(これらの人々には)あるのでしょうけど。 睾丸には、ヒゲが伸びるなど男性ホルモンの分泌と関係があるという話を聞いたような気もします。しかし、生殖器の一部であることを考えると、睾丸摘出をした場合、性機能は無くならないのでしょうか。昔の中国では「宦官」という去勢をされた人々がいましたが、これも女性に対して悪さをしないためだという話を聞いたことがあります。 質問を箇条書きにすると以下のようになります。 (1)睾丸摘出で男性ホルモンの分泌が抑えられるのか (2)睾丸が無くても性的興奮はするのか (3)性的興奮をしたときに勃起はするのか (4)オーガズムに達するのか (5)オーガズムに達したときに射精はするのか (6)睾丸が無いことの利点とは何なのか

  • 睾丸に痛み

    アメリカ在住です.一週間程前くらいから睾丸に違和感があります. 初めは,夜中に変な寝相で寝ていたためか,睾丸(左)が痛くなり,目が冷めました.暫くするとその痛みは引きました.しかし,翌日から下着が皮膚に当たる度に,軽くつねるような痛みが,左の睾丸にでるようになりました.でも腫れはなく,触っても痛みはありませんでした.あえて言うなら,右の睾丸を左に向けて押すという特別な触り方をすると,左につねるような軽い痛みがあるくらいでした. 私は産まれた時に,睾丸が正しい位置になかったため,手術で移動したそうです.その痕がたまに軽く痛むことは今までにも何度かあったため,暫く様子を見ようと思いました.マスタベーションも暫く止めました. しかし,時間が経ってもその痛みは頻繁に出ていました.今で大体10日程経ちました.3日程前に試しに一度マスタベーションをしてみましたが,精液の量がいつもより少ないと思いました.それから3日ほど経ちました.今度は睾丸の袋の中全体になんとも言えない疲労感が溜まっていて,妄想しても中々,勃起もしにくくなりました.なんとなく,風邪を引いた時に感じる疲労感のような感じで,元気がない感じです.別に腫れてもいなければ,触っても特に痛みはありません.体の他の部分は元気なのですが,あそこが元気が無いので,全体的に精が出ません. 病院へ行こうと思い予約をしましたが,1週間後まで予約が空いていません. インターネットで調べて,「精索静脈瘤」か「慢性前立腺炎」かなとも思いますが,よくわかりません. まだ後1週間も病院へ行くのを待たないといけないと思うと,考えれば考えるほど不安になります. 何か似たようなご経験のある方・こういったことに詳しい方のご助言を,よろしくお願いします.

  • 手術後、左の睾丸が大きく硬くなっているが、大丈夫?

    左の睾丸に精子肉芽種があったため、9/2にそれの切除手術を受けました。手術の直後は異変がなかったが,9/6ごろから左の睾丸が大きく硬くなりました. 心配で主治医に確認しました。先生曰く、これは手術による反応で、日が経ってれば、自然に治りますよ。と言われました。 しかし、もうすぐ一ヶ月経ちますが,小さくなる気配はありません。 それから、ネット上で調べたら、精巣腫瘍の記事がありました。症状は似ているので、 手術の合併症で、精巣腫瘍になっているのではないかと心配しています。 そこで、皆さんへの質問です。 ・同じ経験をされた方はいませんか? ・この状態だと、やっぱり別の病院に診断した方がいいですかね?それとも、先生のお話を信じる? 悩んでいますので、皆さんの意見をお願いします。

  • 2回目の停留睾丸に

    私の甥(10歳)の話ですが、今から数年前3歳くらいのときに片方が停留睾丸だったため手術をうけました。それからちょっと前までちゃんと2つ睾丸はおりていたようなんですが、今度は手術を受けていない方の睾丸が上がったしまっているようなんです。普通停留睾丸って赤ちゃんのときにわかったり3歳くらいまでに治す病気という認識はあったんですが、甥のように10歳になって急になる場合ってあるんですかね?停留睾丸を色々調べてみてもやはり年齢が小さかったりするし、再発(?)みたいなことはなかなかないので同じような経験されたかたいますかね?

  • 睾丸の強打と不妊

    こんにちは。いつもお世話になります。 不妊3年目の夫婦で、半年前からクロミッドでの不妊治療を始めました。 私の方は排卵も確認でき、タイミングも合わせているのですが、なかなか妊娠に至らず、男性不妊の可能性も頭をかすめています。 というのも、主人は社会人野球でキャッチャーをしており、睾丸をボールで強打した経験がありまして・・・。 男性不妊をネットで調べたところ、精子は熱に弱い、ということは分かりましたが、睾丸を強く打った場合はどうなのでしょうか。 主人本人は「大丈夫、それで不妊になることはないと思う」と言っていますが、不安なので質問させていただきました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 睾丸が消えた!?

    宜しくお願いします。私は今34歳で、妊娠24週です。中1の息子と、2歳5ヶ月の息子がいます。八週間前の検診でのエコーで、おしり側から足の間をみた時、確かにまんじゅうみたいな睾丸らしき物があり、先生も「何かついてるね~」とニヤニヤしてたんでまた男の子だぁと思ってたんです。上の子達はエコーの時、睾丸と突起物の二点セットで確実でした。今回は睾丸らしきのみ。そして4週間前の検診では、先生が「あれ?今回のだと女の子っぽいなぁ~、次でわかるかな?」と。。ママ友の話しだと、睾丸らしき物はへその緒の可能性もあるとの事。同じような経験された方、生まれたのはどちらでしたか?今ベビー用品を揃え始めていて女の子だったらピンクをと思っていたんですが、黄色が無難ですよね。上の子達は青でした。それともう一つ質問ですが、今回三回目の帝王切開なんですが、後腹の痛みに耐えられるか不安で、前回がかなりの激痛でした。三回帝王切開した方体験聞かせてください。これで最後の出産です!

  • 睾丸部分のレントゲン撮影の影響

    現在29歳の男なのですが、1歳前後のころ股関節の成長に問題があったらしく(その後、3歳くらいで治ったらしいです)母の話によると、股関節部分に度々レントゲン撮影を受けていたそうです。 そこで、最近気になるのが私の精子への影響です。精子の検査などはしたことがないのですが、無精子になっていたり、遺伝子異常が起こっていないのかが心配です。 詳しいことは検査をしないと分からないと思いますが、幼いころ睾丸部分にレントゲン撮影をしていたことによる、精子への影響があるのかどうかだけでも知りたいと思います。 ご専門の方などいらっしゃいましたら、お教えください。よろしくおねがいいたします。

  • 羊水検査と睾丸の大きさが違うことについて

    こんにちは、羊水検査を受けようか迷っている28歳の初妊婦です。 「羊水検査を受けたい」と、医者に相談したところ「何の問題もないならあんまり受けなくても。。」と、言われ、医者は、あまり乗り気でないように思いました。 年齢的にも、遺伝的にも、問題はないと思いますが、すごく心配なことがあります。 お医者さんには、恥ずかしくて言えなかったのですが、夫の睾丸の大きさが左右違うことです。たまに、少し痛みを感じることがあるのそうですが、生活に支障をきたすこともなく、病院には行っていません。 小さい方は、つぶれているようにも思え、つぶれている方からの精子で受精したのではないかと、心配でなりません。 それから、妊娠したときのHの前に二人ともお酒を飲んでいたことも、とても心配です。 医者も進めていない羊水検査を受けるべきなのか、とても悩んでいます。