• ベストアンサー

10月から禁煙した人 続いていますか?

10月から禁煙した人 続いていますか? 10月1日からした人は3週間経ちました、続いてますか? 挫折した人 いつごろ挫折しましたか?

• Lead90
  • お礼率69% (1405/2025)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 011231
回答No.2

9月18日に禁煙外来行って、薬のみ初めて1週間後の25日から本格的に禁煙しました。 33%値上げなんて馬鹿馬鹿しくて付き合ってられませんので買いだめなんて端から視野にも 入れてませんでした。 最初の2日が禁断症状で苦しかったですけど、徐々に慣れつつあります。 今のところ朝晩薬飲むのと、ガムかんだり歯を磨いたりして続けています。 病院に行くと息の中の一酸化炭素を測るんですが、目に見えて減っていくのがわかると 結構感動しますね。 それと職場の最寄駅の階段が急でいつも息切れしてたんですが、禁煙してから無くなったのも 嬉しいですね。

Lead90
質問者

お礼

を! 続いてますね! 何か変化(改善)すると励みになりますね。(私の血糖値も同じです) 危ないのは、お酒の席と会社の「たまり場」(タバコ場)です。 当面は近づかないようにしましょうね。 頑張ってください。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

9月27日より禁煙しています。 今の所禁煙継続していますが、時々タバコを意識する瞬間があります。 日頃の習慣を喫煙時から変える必要があるように思えます。

Lead90
質問者

お礼

概ね 1ヶ月ですね、忙しい時は関係ないですが、手持ち無沙汰の時の喫煙習慣、これに代わるのってよく考えたら「ない」ですね。 吸わなくなってから、この「一服」の間を感じたことがありません。(必要性も) あれってタバコを吸う口実の「間」のように、今考えると思えます。 頑張ってください。

回答No.4

私はちょっと早くて8月2日に禁煙外来に行って、翌日から完全禁煙ですね。特に禁断症状もなく! 一酸化炭素濃度は2回目の検査から3ppmでしたね。 来週最終検査で終了です。 でもここ一カ月位風邪気味で調子悪いんですよねー。なんで?

Lead90
質問者

お礼

快方(?)に向かっているというわけですね。 タバコを止めて 何か変化(特に悪い変化の場合)があると、「タバコを止めたからなった?」と思いガチです。(ここでの質問もそのようなもの結構多いですね) 今年の夏の猛暑(残暑)とその後の急激な秋到来での風邪でしょう。 しかし、禁煙結構続いている人多いですね。 税収の落ち込みが心配です!(笑 ありがとうございました。

noname#160590
noname#160590
回答No.3

私の父は、 10月からタバコ値上げだと言って、 ニコレットを購入して、 もううまく禁煙できたようです!^^

Lead90
質問者

お礼

禁煙継続しているようですが、危ないのはこれからなんです。 ある程度行くと、やればできるんだ! 1本くらい吸っても、、と 危ないのが3日、3週間、3ヶ月 と言われています。 丁度3週間なので、気を緩めないように 応援をしっかりしてあげましょう。 ありがとうございました。

回答No.1

10/3開始で3日ほどで挫折しました。 できると思ってましたが、なかなか難しいですね。 せめて本数を減らそうと頑張ってますが、また元にもどりつつあります。

Lead90
質問者

お礼

それは 残念でした。 でも3日から禁煙したということは買いだめしなかったのですね。 高級(値段が高くなった)になったタバコは以前より、おいしいのでは? ありがとうございました。