• ベストアンサー

10月から禁煙した人 続いていますか?

10月から禁煙した人 続いていますか? 10月1日からした人は3週間経ちました、続いてますか? 挫折した人 いつごろ挫折しましたか?

  • Lead90
  • お礼率69% (1405/2025)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 011231
  • ベストアンサー率18% (53/292)
回答No.2

9月18日に禁煙外来行って、薬のみ初めて1週間後の25日から本格的に禁煙しました。 33%値上げなんて馬鹿馬鹿しくて付き合ってられませんので買いだめなんて端から視野にも 入れてませんでした。 最初の2日が禁断症状で苦しかったですけど、徐々に慣れつつあります。 今のところ朝晩薬飲むのと、ガムかんだり歯を磨いたりして続けています。 病院に行くと息の中の一酸化炭素を測るんですが、目に見えて減っていくのがわかると 結構感動しますね。 それと職場の最寄駅の階段が急でいつも息切れしてたんですが、禁煙してから無くなったのも 嬉しいですね。

Lead90
質問者

お礼

を! 続いてますね! 何か変化(改善)すると励みになりますね。(私の血糖値も同じです) 危ないのは、お酒の席と会社の「たまり場」(タバコ場)です。 当面は近づかないようにしましょうね。 頑張ってください。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

9月27日より禁煙しています。 今の所禁煙継続していますが、時々タバコを意識する瞬間があります。 日頃の習慣を喫煙時から変える必要があるように思えます。

Lead90
質問者

お礼

概ね 1ヶ月ですね、忙しい時は関係ないですが、手持ち無沙汰の時の喫煙習慣、これに代わるのってよく考えたら「ない」ですね。 吸わなくなってから、この「一服」の間を感じたことがありません。(必要性も) あれってタバコを吸う口実の「間」のように、今考えると思えます。 頑張ってください。

回答No.4

私はちょっと早くて8月2日に禁煙外来に行って、翌日から完全禁煙ですね。特に禁断症状もなく! 一酸化炭素濃度は2回目の検査から3ppmでしたね。 来週最終検査で終了です。 でもここ一カ月位風邪気味で調子悪いんですよねー。なんで?

Lead90
質問者

お礼

快方(?)に向かっているというわけですね。 タバコを止めて 何か変化(特に悪い変化の場合)があると、「タバコを止めたからなった?」と思いガチです。(ここでの質問もそのようなもの結構多いですね) 今年の夏の猛暑(残暑)とその後の急激な秋到来での風邪でしょう。 しかし、禁煙結構続いている人多いですね。 税収の落ち込みが心配です!(笑 ありがとうございました。

noname#160590
noname#160590
回答No.3

私の父は、 10月からタバコ値上げだと言って、 ニコレットを購入して、 もううまく禁煙できたようです!^^

Lead90
質問者

お礼

禁煙継続しているようですが、危ないのはこれからなんです。 ある程度行くと、やればできるんだ! 1本くらい吸っても、、と 危ないのが3日、3週間、3ヶ月 と言われています。 丁度3週間なので、気を緩めないように 応援をしっかりしてあげましょう。 ありがとうございました。

回答No.1

10/3開始で3日ほどで挫折しました。 できると思ってましたが、なかなか難しいですね。 せめて本数を減らそうと頑張ってますが、また元にもどりつつあります。

Lead90
質問者

お礼

それは 残念でした。 でも3日から禁煙したということは買いだめしなかったのですね。 高級(値段が高くなった)になったタバコは以前より、おいしいのでは? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10月1日から禁煙される方

    10月1日から禁煙される方 私は10月1日から禁煙しようと思っていますが ほんとにちゃんとやめられるか、今、とっても不安です。 私と違って、固い決意で10月1日から禁煙される方もいらっしゃる と思います。 是非、その意気込みの程を教えてください。

  • 禁煙が、続きません

    こんにちわ 1年、禁煙して、急に吸いたくなり 喫煙、チャンピックス買って、再度禁煙。 一ヶ月くらいかな?? 成功して、再度、欲求が、わき 喫煙してしまいました。 で、1箱だけ吸って、禁煙開始。 これも、成功し ただ、またも、2週間で、挫折 今日、喫煙しています。 これも、1箱吸って、禁煙の予定です。 禁煙が、長く続きません。 意思の力が、弱いといったら、それまでですが なんとか、長期禁煙をしたいです。 なにか、アドバイスをよろしくお願いします。 以上

  • 禁煙、一週間の壁

    禁煙を決意し、チャンピックスを飲んでます。 で、禁煙を始めて、三日の壁と一週間の壁で 挫折し、つい吸ってしまいます。 タバコ吸った後は引き続き、悪戦苦闘ながらも禁煙に入るのですが 必ず、上記の壁で、挫折です。 ちなみに、現在は一週間の壁と苦戦してます。 なにか、よい方法は無いでしょうか?? では、皆様、よろしくお願いします。 以上

  • 誘惑だらけの禁煙

    お世話になってます。 前回、禁煙挫折で質問したaznawingです。 アドバイスであった、禁煙セラピーという本を早速入手して、禁煙(こりずに・・)しました。 しかし・・また挫折。 今回は28時間吸いませんでしたが・・ 最後の方は、灰皿とにらめっこして、負けてしまいました。 で、今回の反省点として、 一緒に住んでいる人が、ヘビースモーカーなもので、 誘惑がとても多いんです。 今回も、もしあそこに灰皿と煙草とライターがなければ、挫折していなかったのに・・と 負け犬の遠吠えというか言い訳をしていますが。 それで、禁煙成功した方で、私のように周りの誘惑が多かった人、どのように対処して禁煙しましたか? 2度の挫折後も、相変わらず煙草をやめたい私です。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 禁煙挫折しました・・・。

    10月1日から煙草が値上がりしましたね。最初の3日間は禁煙出来ましたが、4日目にもうたまらなく吸いたくなり、禁煙挫折しました・・・。禁煙セラピーと言う本を買って何度も繰り返して読み、最後の1本の儀式を5~6回繰り返しましたが、効果がありません。今月の25日に病院の禁煙外来に行く予定にしています。最初は貼り薬を使い、それでも効果がなかったらチャンピックスと言う飲み薬を使用するとの案内でした。現在アメスピ一日2箱をチェーンスモークしています。一日に920円も使うので正直言って経済的にも苦しいです・・・。既に禁煙外来へ行かれてる方で、禁煙出来ていると言う方おられませんか?禁煙成功法を教えてください。

  • 禁煙になんども挑戦・・・

    去年の9月から何度も禁煙に挑戦しています。 ですが、2週間目でいつも挫折・・・。 こんな自分がとても悔しいです。 今回は、絶対成功したと思います。 実際に禁煙に成功されたかた、突然の襲う吸いたい気持ちの押さえ方を教えて下さい。 また、いい方法があれば教えて下さい。 皆さん、応援してくださーい。

  • 禁煙中なのですが困っています。

    初めまして。 禁煙中の方や禁煙に成功した方、特に禁煙している(又は禁煙できた)妊婦の方にアドバイスを頂きたく投稿させてもらいました。 私は妊娠中です。 妊娠検査薬で陽性反応が出たので急いで病院に行きました。 お医者さんによるとまだ袋だけで、赤ちゃんはこれから出来るとのことでした。 そうと分かった途端にタバコを止めました。 まだ禁煙1週間くらいなのですが、吸いたいストレスが尋常じゃないんです。 最初の2日くらいは 『元気な赤ちゃん生む!だから禁煙なんて簡単だ!』 なんて思っていたのに今はもう『吸いたい』しか思えず… でも赤ちゃんのために吸ってしまったらだめだ… でも吸いたい… イライラし過ぎてもう頭狂いそうです。 毎日イライラしてます。 旦那に八つ当たりもしてしまいます。 こんな自分が嫌です。 むしろタバコ嫌いになりたいです。 旦那はヘビーなのですが私に気を使って隠れて吸ってくれています。 なのに私は『今タバコ吸っているんだろうな。いいな。私も吸いたい』と思ってしまいます。 私も吸う本数が多かったから、尚更吸いたい願望が強くなります。 もし今タバコを1本でも吸ったらとまらなくなると自分で思います。 そして、もしタバコを吸って、生まれてきた赤ちゃんの体に何かあったら辛くなるのは私じゃなく子供。 分かっているのに吸いたいと思ってしまいます。 せっかく禁煙しているから挫折したくありません。 でも挫折しそうです。 この吸いたいイライラとストレスはどうやったら消えてくれるのでしょうか? 長々と失礼しました。 是非アドバイスくださいm(__)m

  • 続只今禁煙中

    まだ禁煙が続いています。 ほっとした時にタバコがあったらと思うことがあります。 タバコを意識の中から消せるのはいつ頃でしょうか、先の見通しがあれば励みになりますのでお願いします。 現在禁煙1週間です。

  • 禁煙について。

     40代主婦です、表題について質問させてくださいね。  主人はヘビースモーカーです。  一日最低でも20本吸います、家族は受動喫煙の 被害者です、会社でもOLさん達から嫌がられています。 主人は何度も禁煙を始めたのですけど、禁煙して 3日か4日に禁断症状が出るのですね、個人差が 有るのでしょうけど、禁断症状に耐えられなくて 挫折しています、いろいろな方法で試してみたのですけど、 どうしても禁断症状を乗り越える事ができません、 禁断症状を乗り切る良い方法が有るのでしょうか?。 喫煙者の妻は非喫煙者の妻より肺ガンのリスクが 高いと言われています、心配です。 確実に禁煙できる方法が有りましたら教えてください。 迷える主婦より。

  • 禁煙したいんです。

    25歳、看護師をしてます。 仕事柄ストレスも多く、周りの友達も大半が喫煙者であり、私自身の喫煙歴ももう5年以上になります。。1日10本程度でタールは1mgの女性タバコを吸っているのですが、これがどうしてもやめられません。タバコを吸う自分がイヤで、同僚やそれほど親しくない人には喫煙者であることを隠して生活しています。 昨年、2ヶ月ほど禁煙しましたが、何かのきっかけでまた吸いだし、それでもやめたいと思いながら今日まできました。 禁煙中は食欲が酷くて浮いたお金分、全て食費とお酒に移行しブクブク太っていきました。それもあって挫折に繋がったんだと思います。 数日禁煙してはみるけど、やはり吸いたい衝動に駆られ、また吸って、後悔して…の繰り返しです。タバコを吸ったあとは辞めてやる!と思えてもニコチンが切れたり仕事が終わりだと、まぁいいか。って考えになってしまうんです。 今日から禁煙に再チャレンジしようと思ってますが、また挫折するのかな…と途方に暮れています。 どうしたらやめられるのでしょうか。 自分の意思の問題ではありますが、一人で思っていても結局甘い考えをして逃げてしまうのが目に見えてるので、禁煙成功された方や嫌煙家の方に意見を聞きたいです。 時間もないしお金ももったいないので、なるべく禁煙外来などは通いたくありません。