• ベストアンサー

建築業の経理をし始めたところです。質問は、勘定科目の仕分けなのですが、

建築業の経理をし始めたところです。質問は、勘定科目の仕分けなのですが、建前時に必要なこんぶ、するめ、梅干し、塩、さらに大工さん用のかまぼこ、おつまみ などなど何に当たるでしょうか?雑費というのもどうかと思いまして。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

金額的に知れていますから雑費でもかまわないと思いますが、しいて言えば消耗品費はいかがでしょうか。 工事に伴ってほぼ必然的に出る経費ですから、これでも良いかなと思いますが。

yoizame
質問者

お礼

小さなことだったかもしれませんが、私にとってはとても助かりました。ありがとうございました。