• 締切済み

結婚して5年目になります。結婚した最初の頃はいつでも妊娠できるわーと軽

結婚して5年目になります。結婚した最初の頃はいつでも妊娠できるわーと軽い気持ちで夫婦の時間を過ごしていました。でも2年目ぐらいから妊娠を甘く見ていて一応卵管造影やタイミング療法や精子など検査してみましたが2人とも異常はなく・・。 途中何回かタイミング療法をしながらホルモン注射や誘発剤など服用したりやめたりして1度は妊娠したんですが不育症でした。 それから1年半なかなかできません。その間もタイミング療法(ホルモン注射や採血、誘発剤など)しました。 最近雑誌などでみた薬局で漢方(体の改善)薬を処方してもらい飲んでいます。 が、結構高くて症状とかで判断して分包してもらったんですが月/4万近くになりました。 体外や人工もあるんですが、普通だったら自然にできるものをあえてお金かけて、しかもできなかったら精神的に不安になるし、何回もする勇気がないし、、、チャレンジして前向きになってる人達はすごいと思います。 YOSAもいいと聞き1度行きました。YOSAだけで妊娠した人などいたら教えてください。 金銭的な事ばかり考えてしまって不妊治療費負担してくれるのも少ないし、できたら安く治療できてなんて。。 これって子供それほどほしくないんでしょうか? 自分では欲しいと思ってるんだけど。 姑にも遠まわしに何処どこへ行ったら何年も出来やんかった人がそこでできたとか 宗教へ行ったら出来たとか、いつまでも遊んでやんと子供の事考えてるん?とか 言われながら夫が「こっちも色々頑張ってるんやから言われたら余計ストレスになる」といって 一旦おさまっててもまた何ヶ月かしたら不妊のTVやってるから見においでとか・・ イライラします。 同じような気持ち体験した方、漢方薬で妊娠した方などアドバイスよろしくお願いします。

• 不妊

みんなの回答

回答No.1

こんにちは! 授かりたいのになかなか授からない・・・。検査したのに2人とも異常なし・・・・。 なんで??って思いますよね!!わかります。 うちは旦那の方が年下で私もそろそろ2人目産みたいって思っていました。 お互い仕事が忙しいから仕方ないんだって勝手に自分の中で解決していました。 若い頃につけていた基礎体温を付けることもなく、月日が流れ・・・・。 そのうち検査に行こうかと話していました。 そんなとき久しぶりに旦那の弟夫婦に会いました。 なんと弟の嫁さんが2人目を妊娠。。なかなかできないんだという話をしてみたら、 『うちもだよ!ルナルナって知ってます?私これですぐできましたぁ☆』と言われました。 家に帰ってネットで調べ、登録してみました。 過去の生理日を入力するだけです。 すると次回の生理日がわかり、排卵日などわかります。 いわゆるカレンダーで、「最高にできやすい日」、「少しできやすい日」、「できにくい日」がすぐにわかります。 その周期に入るとなぜか2人ともそわそわ☆しだします・・・(笑) 悩んでいたのが嘘のようです。結果すぐに授かることができました。

参考URL:
http://pc.lnln.jp/PC/index.html
tomotomo9
質問者

お礼

ルナルナ以前やったことがあります。が無理でした。 ありがとうございます。