• ベストアンサー

労災が起きた時の時給について

労災が起きた時の時給について 仕事中に怪我をして、入院することになりました。労災で処理をするのですが、怪我をしたのが 仕事を始めてから5分もたたないうちに事故になり、すぐ病院にいったのですが 時給計算だと いくら労災処理の場合でもその日の賃金は無しなのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ztb00540
回答No.1

3日間無支給です。 4日目から発生します。 計算は、事故を起こした日の前凡そ3ヶ月間の支給(残業含む)を基準に計算します。