LyricsMasterでエラーが発生してしまう理由と対処方法

このQ&Aのポイント
  • LyricsMasterを使用中にエラーが発生してしまいます。iTunesで曲を再生しながらLyricsMasterを使用するとエラーが発生する可能性があります。エラーの原因はセキュリティソフトウェアによるブロックやインターネット接続の問題、DNSの名前解決の失敗などが考えられます。一時的にファイアウォールを停止したりセキュリティーレベルを下げることで解決する場合もありますが、注意が必要です。再起動を試してみることも解決方法の一つです。
  • LyricsMasterを使用する際に「接続中にソケットエラー103が発生しました。接続できません」というエラーメッセージが表示されることがあります。このエラーはセキュリティソフトウェアによってLyricsMasterがブロックされている可能性や、インターネット接続が正常でない場合などが考えられます。再起動することで問題が解決することもあります。
  • LyricsMasterを使用する際にエラーが繰り返し発生する場合、ファイアウォールの一時停止やセキュリティーレベルの調整が効果がない場合は、PCの動作が重くなる可能性があります。この場合、PCを再起動することで問題が解消するかもしれません。しかし、PCに詳しくない場合は専門家に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

LyricsMasterでエラーが出てしまいます

LyricsMasterでエラーが出てしまいます ipodにの中に入っている曲に歌詞をつけたく iTunesで曲を再生させながらLyricsMasterを立ち上げて iTunes連携をクリックするとエラーが発生してしまいます 何が原因なんでしょうか? 「接続中にソケットエラー103が発生しました 接続する事ができません セキュリティソフトウェアによって LyricsMasterがブロックされてるか、 インターネットに接続されていないか DNSによる名前解決に失敗した可能があります 再起動をすると事でこの問題を解決できる場合があります」 というメッセージが出てしまいます 何度やってもエラーになってしまいます ファイヤーウォールを一時停止してみたりセキュリティーレベルを下げて みましたが同じエラーメッセージが出てしまいエラーが重なってしまい やっとエラーをとめられたと思ったら 今度はPCの動作がやたら遅くなり(重たい)結局再起動するハメに・・・ 何回やってもこの繰り返しです パソコンはあまり得意じゃないのでかんたんにおしえてください

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

OSもiTunesもLyricsMasterもバージョンをまったくお書きになっていないので判りませんが、LyricsMasterは最新ですか? OSも含め、無料でできるバージョンアップはすべてしてみてください。ファイアウォールやセキュリティの設定はOSレベル以外にルーターやプロバイダにもありますのでそちらもご確認を。 また、ついでにディスク修復やアクセス権の修復もしてみてください。 >今度はPCの動作がやたら遅くなり マックカテなのでマックをお使いなのだと思いますが、通常、マックのことは「PC」と表現しません。「PC」というのは昔のIBMーPC/AT互換機の流れからMS-DOS機とWindowsマシンをさすので、マックは対象外です。「パソコン」と「PC」は違うものなのです。この手のサイトで単純に「PC」と書くとWindowsマシンと思われて回答されてしまいますのでご注意を。