• ベストアンサー

メールの受信がエラー

Outlook Expressを利用していますが、下記のようなエラーで受信しなくなりました、今までに、何度か発生しましたが、再起動すると解決していましたが、今回は何回再起動しても修復されません、何が原因でしょうか? サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '@XXXXX(私のアドレスが記載されている)', サーバー : 'pop3.norton.antivirus', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9284
noname#9284
回答No.1

"0x800ccc0E" エラーで送受信できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT010%2F3%2F53.asp [エラー番号:0x800CCC0E]でメールの受信ができない http://www.fiberbit.net/member/trouble/trouble_2_1.html#pop0x800CCC0E ということのようです。 お役に立ちますでしょうか。 (アカウントがたまに壊れる事があります。それが原因かもしれませんね)

syoden
質問者

お礼

早速有り難うございます。未だ確認していません、これからサイトをみてみなす。取り敢えずお礼を。

その他の回答 (4)

noname#10331
noname#10331
回答No.5

サーバー : 'pop3.norton.antivirus'より、 『Symantec』で検索してみました。 【エラー: 「0x800ccc0e, ソケット エラー 10061」 がOutlook Express を使用中に表示される】 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030331193821958?Open&src=&docid=20030331191413958&nsf=support%5Cinter%5Cnavjapanesekb.nsf&view=jp_docid/pf&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl= ご参考にm(__)m

syoden
質問者

お礼

有り難うございました。 色々操作し、起動を繰り返していたら、原因は不明ですが、受信できるようになりました。 皆さん有り難うございました。

• nori_6576
回答No.4

No.2 の参考URLに、以下の一文があります。 "使用中のコンピュータで電子メールのウイルス検査が有効になっていると、このエラー メッセージが表示されることがあります。" ウイルス検査に時間がかかっているのかもしれません。 OutlookExpress の [ツール]→[アカウント]→[プロパティ] で、[詳細設定]の[サーバのタイムアウト]が初期値1分になっていますが、長めにしたら改善されるかもしれませんね。

syoden
質問者

お礼

有り難うございました。 色々操作し起動を繰り返していたら、原因不明まま、受信できるようになりました。

• pooco
回答No.3

原因は解かりませんが、アカウントを削除してまた設定し直すと直ったことが有りました。

syoden
質問者

お礼

有り難うございます。 回答の通り試して見ましたが、ダメでした。

• nori_6576
回答No.2

そのエラー番号を、マイクロソフトのサポート技術情報で見つけました。→参考URL 単純な可能性としては、PCに接続したLANケーブルが外れている、ハブまたはモデム等に接続した側のLANケーブルが外れている、ネットワーク機器の電源がオフになっている、パーソナルファイアウォールなどによってポートが閉ざされている、などが考えられます。 新しいソフトをインストールした、とか、PCを移動させたときに、LANケーブルが抜けた、といったことはありませんか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;191687
syoden
質問者

お礼

有り難うございます。 Webメールは受信できます。