• ベストアンサー

メールの受信がエラー

Outlook Expressを利用していますが、下記のようなエラーで受信しなくなりました、今までに、何度か発生しましたが、再起動すると解決していましたが、今回は何回再起動しても修復されません、何が原因でしょうか? サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '@XXXXX(私のアドレスが記載されている)', サーバー : 'pop3.norton.antivirus', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9284
noname#9284
回答No.1

"0x800ccc0E" エラーで送受信できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fworldwide%2Fja%2Fkblight%2FT010%2F3%2F53.asp [エラー番号:0x800CCC0E]でメールの受信ができない http://www.fiberbit.net/member/trouble/trouble_2_1.html#pop0x800CCC0E ということのようです。 お役に立ちますでしょうか。 (アカウントがたまに壊れる事があります。それが原因かもしれませんね)

syoden
質問者

お礼

早速有り難うございます。未だ確認していません、これからサイトをみてみなす。取り敢えずお礼を。

その他の回答 (4)

noname#10331
noname#10331
回答No.5

サーバー : 'pop3.norton.antivirus'より、 『Symantec』で検索してみました。 【エラー: 「0x800ccc0e, ソケット エラー 10061」 がOutlook Express を使用中に表示される】 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030331193821958?Open&src=&docid=20030331191413958&nsf=support%5Cinter%5Cnavjapanesekb.nsf&view=jp_docid/pf&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl= ご参考にm(__)m

syoden
質問者

お礼

有り難うございました。 色々操作し、起動を繰り返していたら、原因は不明ですが、受信できるようになりました。 皆さん有り難うございました。

  • nori_6576
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.4

No.2 の参考URLに、以下の一文があります。 "使用中のコンピュータで電子メールのウイルス検査が有効になっていると、このエラー メッセージが表示されることがあります。" ウイルス検査に時間がかかっているのかもしれません。 OutlookExpress の [ツール]→[アカウント]→[プロパティ] で、[詳細設定]の[サーバのタイムアウト]が初期値1分になっていますが、長めにしたら改善されるかもしれませんね。

syoden
質問者

お礼

有り難うございました。 色々操作し起動を繰り返していたら、原因不明まま、受信できるようになりました。

  • pooco
  • ベストアンサー率19% (30/152)
回答No.3

原因は解かりませんが、アカウントを削除してまた設定し直すと直ったことが有りました。

syoden
質問者

お礼

有り難うございます。 回答の通り試して見ましたが、ダメでした。

  • nori_6576
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.2

そのエラー番号を、マイクロソフトのサポート技術情報で見つけました。→参考URL 単純な可能性としては、PCに接続したLANケーブルが外れている、ハブまたはモデム等に接続した側のLANケーブルが外れている、ネットワーク機器の電源がオフになっている、パーソナルファイアウォールなどによってポートが閉ざされている、などが考えられます。 新しいソフトをインストールした、とか、PCを移動させたときに、LANケーブルが抜けた、といったことはありませんか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;191687
syoden
質問者

お礼

有り難うございます。 Webメールは受信できます。

関連するQ&A

  • メールが受信できません。

    Outlook Express メールが受信できません。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'Yahoo!BB', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E と出ます。 パソコンに関しては初心者ですので、どなたかお教え下さい。 ちなみに最近の変化といえば、ノートンをインストールしました。

  • Nortonをいれたらメール受信しなくなった

    PCにウィルス対策ソフトNortonを入れたら、Outlook Expressでm-ルが受信できなくなりました。 ノートンを入れ、その後、Outlookを起動したときに関連付けますか?みたいなメッセージが表示され「はい」にすると、メール受信が出来なくなりました。 エラー詳細ログは以下です。 -------------------------------------------------------------- サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'Yahoo! BB メール ', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E -------------------------------------------------------------- 以上です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 受信できません!!

    windowsのoutlook expressを使っています. 今日使ったら受信できませんでした.いろいろしたんですが解かりませんでした. 助けてください~~~~!! 受信したいメールがあるのに困っています。 エラーは **************************サーバーへの接続は失敗しました。 プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E ************************** です。 なんなでしょうこれ?????  お願いします!!

  • メールの受信が出来なくなりました。

    Outlook Expressを使用しておりますが、メールを発信することは出来るのですが、突然なぜかメールを受信することが出来なくなりました。 エラーには --------------------------------------------- サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、 またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '●●●●', サーバー : '●●●●', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F --------------------------------------------- と表示されます。 ウィルスにでもかかったのでしょうか? あるいは設定を変えればまた受信できるように なるのでしょうか? お助けください。

  • メールができなくなりました

    outlook express のメールが送受信できなくなりました。原因がわかりません。誰かちからを貸してください。エラーの内容は以下です。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.eonet.ne.jp', サーバー : 'pop.eonet.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E

  • メールソフトエラー

    早速ですが・・・、今日メールソフトを立ち上げて 送受信をしたらこんなエラーが出ました。 (Outlook Express) サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : ○○○, サーバー :○○○ , プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E Office Outlookでもエラーが出ます。 この対処法を教えてください。 バージョン OS:WindowsXP HomeEdition メールソフトバージョン Office Outlook2003 Outlook Express6.0です。

  • メールアドレス

    Outlook Expressを使っています。 送受信を行うと、このようなエラーメッセージが出ます。 ホスト が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : , サーバー : , プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D どなたかお願いいたします。

  • 電子メール

    Outlook Expressなんですが、接続エラーでメールを受信することも 送信することもできないんです。 こんな感じで表示されます。 ↓ ホスト 'POP3' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'POP3', サーバー : 'POP3', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D

  • メール受信が出来なくなりました。

    サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '×××', サーバー : 'pop', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E と出てメールが受信出来なくなりました。たまにこう言うことがあった時は再起動すると直ったり終了して次の日に開けたときに直っていたのですが、今回は全然ダメです。どうしたらよろしいでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 受信ができません

    Outlook Expressでlivedoorのフリーメール設定をしたのですが 送信ができるのに、受信は以下のようなメッセージが出て受信できません サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'takemo', サーバー : 'pop3.livedoor.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E