• ベストアンサー

普通二輪の免許を取りたいと思っています。

普通二輪の免許を取りたいと思っています。 普通自動車の免許を持っている場合はどれくらいの費用で免許を取得できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukie
回答No.3

HONDA系列の教習所で料金シミュレーションで検索してみてください。 教習時間等も判ります。 レインボーモータースクール http://www.rms.co.jp/ 入校をご検討中の方 から入り 各種教習のご案内に料金シミュレーションがあります。 自動二輪には、普通と大型があり 普通自動二輪には、4種類あります。 普通自動二輪 普通自動二輪AT限定 普通自動二輪小型限定 普通自動二輪小型AT限定 教習所によっても料金が多少異なります。 お近くの教習所をよく調べてから通われることをお勧めします。 公認の教習所の場合、卒業検定に合格すれば運転免許試験場での 技能試験は免除されます。

newma
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

地域によって格差がある気がします。 私の地元こと愛知県内では14~15万円あたりが相場のようです。 数年前に私が通っていた岐阜の田舎の教習所なら12万円程度でした。 確実に知りたい場合は、最寄りの教習所のHPでご確認ください。

newma
質問者

お礼

自分も教習所で値段が違うのは気になっていました。 回答ありがとうございます。

noname#153563
noname#153563
回答No.1

教習所によりますが、だいたい10万前後ですね

newma
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。