• ベストアンサー

大阪府で留学などが出来る高校を教えてください。

大阪府で留学などが出来る高校を教えてください。 大阪府の東の方で、外国語教育に力を入れている高校を教えてください。 今見つかっているのは、大阪国際 滝井高等学校と大阪薫英女学院高等学校です。 レベルなどは関係なくお願いします。

noname#174487
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 60sTwiggy
回答No.1

薫英生です。 私はイギリスに2ヶ月行きました。 この学校は気持ち悪いくらい英語に力入れています。笑 英語の時間何時間あるねんってくらいあります。 多い日では1日3時間あります。 英語しない日はないです。 授業を短縮したり潰してまで英検の取り組みをしてます。 この取り組みでは授業が全部終わってから英検対策の授業を2時間受けたあとに単語を毎日150個覚えるまで家に帰れません。 留学をした生徒はみんな英検2級持ってます。 準1級は5人に1人くらいです。 英語が相当好きじゃないとやっていけないです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そこまで英語に力を入れてるんですね! 私はまだ英検5級なんで...程遠いかも。