• ベストアンサー

ネットの接続で

WindowsXPを使っているのですが、海外のアダルトサイトを見た後に接続画面とすべてのプログラムの中に知らない設定が出来てました。すぐに気がついて削除したのですが大丈夫なんでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.2

それで大丈夫かどうかわかりません。 再起動したらまた出てくる場合もあります。 とりあえず、プログラム→スタートアップ と アプリケーションの追加と削除 も確認しておいた方がいいかと思います。 いろんなパターンがあるようなのでこちらのサイトを参考に 対処してみてください。 http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai24.html

参考URL:
http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai24.html
rogner02
質問者

お礼

ありがとうございます。すぐに調べてみましたがスタートアップはプロバイダとIEとOEだけでした。

その他の回答 (1)

• izumokun
回答No.1

スパイウェアが原因です。その対策については、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://sukiero.tripod.co.jp/erostart.html
rogner02
質問者

お礼

ありがとうございます。質問ついでにあつかましいのですが、スパイウェア削除用のソフトはレジストリに影響は無いのでしょうか?