OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEが勝手に起動する。

  • 困ってます
  • 質問No.202674
  • 閲覧数79
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (54/72)

ネット中にアダルトサイトのHPが勝手に開きます。ネット中でない時も数十分に1回ほど、忘れた頃にアダルトサイトのHPを開けようと、ダイヤルアップの接続の画面が出てきてしまいます。接続の設定は正常です。インターネット・ファイルも全て削除してみましたが同じです。ウィルスも問題無いようです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

症状は違いますが、下記の質問が対処の参考になるのでは?

 変な海外サイトに繋がった場合の打開策
  ↓
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=201779
補足コメント
uwf1342

お礼率 75% (54/72)

参考になりそうですが…。ムズいです。
投稿日時 - 2002-01-23 03:01:00
お礼コメント
uwf1342

お礼率 75% (54/72)

訳の判らないものは全てチェックを外しましたが、改善できませんでした。…参った(×_×;)アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-04 01:17:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/82)

こんにちは!

[スタート]-[プログラム]の中や
[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]のアプリケーション
の追加と削除の中などに見覚えの無いものが増えていませんか?
よくアダルトサイトを見るだけで、自分のPCにプログラムを
インストールするところがあります。

後、起動時にプログラムを起動する[スタートアップ]フォルダ
(OSのバージョンがわからない為フルパス名は書きません)
にアダルトサイトに接続するプログラム(ショートカット)が入っており
そのプログラムを起動しているとも考えられます。

がんばって探して下さい。
補足コメント
uwf1342

お礼率 75% (54/72)

…WIN98です。スタートアップには無いようなんですが、探してみます。
投稿日時 - 2002-01-23 02:58:58
お礼コメント
uwf1342

お礼率 75% (54/72)

OSはWIN98SEです、回答どうりに調べましたが解決できません…、ちょうど1時間置きに開くようです。オンライン中だと変なダウンロードの画面になりキャンセルできません。一体どこにあるのでしょう?…すみません、ぼやきまして。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-04 01:14:22
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

定期的にアダルトサイトにつなげようとしていることを考えると,「タスク」の中に余分なものが入っているかもしれません。(飽くまでも「可能性」ですが・・・)
一応,そちらも探してみてください。あれば,もちろん,削除してくださいね。
補足コメント
uwf1342

お礼率 75% (54/72)

タスクには無いようです。(必要なものしか入れてないので)不信なものはありませんね。
投稿日時 - 2002-01-23 03:02:09