VBScript (.vbe)のファイルについて

このQ&Aのポイント
  • VBScript (.vbe)のファイルについての要約文1。
  • VBScript (.vbe)のファイルについての要約文2。
  • VBScript (.vbe)のファイルについての要約文3。
回答を見る
  • ベストアンサー

VBScript (.vbe)のファイルについて

VBScript (.vbe)のファイルについて 使用環境 : WindowsXP home sp3 ファイルの種類 : VBScript Encoded Script File プログラム : Microsoft (R) Windows Based Script Host ファイルの拡張子 : .vbe .vbeのファイルがあるんですが、これのコマンドについて教えてほしいです。 動作は メッセージボックスを出して、OKを押したら、特定のソフト(.exe)を起動させたいです。 もしくは、OKを押したら コマンドプロンプトを3つ起動させたいです。 このようにできるコマンドがあったら教えてくださいお願いします。 特定ソフトや、.vbeはCドライブの直下にあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eku_abo
回答No.1

ここのページが詳しいので、参考にしてください。 http://www.happy2-island.com/vbs/cafe02/capter00110.shtml コマンドプロンプトのpathは「c:\windows\system32\cmd.exe」になるので参考に。