• 締切済み

Eclipseでアンドロイドアプリの開発にチャレンジしているのですが、

Eclipseでアンドロイドアプリの開発にチャレンジしているのですが、デバックしていると、Androidエミュレーターとの接続が切れてしまいます。毎回エミュレーターの再起動ないしを行わなければならず、非常に不便です。 DDMSからreset adbしたり、コマンドラインから adb kill-server → adb start-server すれば接続は復活しますが、またすぐ切れてしまいます。 環境としては  Eclipse 3.6 Andorid SDK は r7  ADTは0.9.9です 原因としてどういうことが考えられ、なにか対策あるのでしょうか

• tkaz
  • お礼率100% (1/1)
  • Java

みんなの回答

回答No.1

私も同じ症状が出ました。 Windows Live Messengerが起動していたため、消したところエミュレーターが切れることなく使用できています。 バックグラウンドで動いているタスク等がないでしょうか?

tkaz
質問者

お礼

ありがとうございます。なにか別のアプリが、同じポートを使ってたりするんでしょうか。試してみます。