eclipseからのandroidSDKのインストールがうまくいきません

このQ&Aのポイント
  • androidSDKをダウンロードし、eclipseからインストールしたのですが実行できません。
  • eclipseを実行する際に英語で「adbがみつからない」というメッセージが表示されます。
  • Javaファイルとeclilpseファイルは同じディレクトリでなければいけない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

eclipseからのandroidSDKのIS

eclipseからのandroidSDKのインストールがうまくいきません。 androidSDKをダウンロードし、eclipseからインストールしたのですが eclipseから「run」コマンドでandroidを実行しようとするとなにも表示されません。 最初にeclipseを実行する際に英語で「adbがみつからない」旨のメッセージがでるのですが 関係あるのでしょうか。 adbファイルのありかについてはPATHを通したのですが、メッセージは出てしまいます。 ADTプラグインはインストール済です。 たとえば、Javaファイルとeclilpseファイルは同じディレクトリでなければいけない等の ルールのようなものでもあるのでしょうか? なにか思い当たる原因や改善方法についてご教示いただきたいとおもいます。 11

• wakonn
  • お礼率84% (238/282)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130718
noname#130718
回答No.3

うちの会社で新規にAndroid環境作成の際に参考にしている サイトがあるので試してみてください。 http://www.hlplus.jp/android/ おそらくここあたり。 http://www.hlplus.jp/android/eclipse/sdk_setting/

wakonn
質問者

補足

回答ありがとうございます 早速やってみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

>eclipseに通す方法があるんでしょうか? マジで言っている? 設定画面をよくながめてみな。 「Androidロケーション」の設定項目有るから

wakonn
質問者

補足

みてみます。

回答No.1

OS側とEclipse側の両方に対して AndroidSDKのパスは通したのか?

wakonn
質問者

補足

PCの「環境変数」からPATHを通しただけです。 eclipseに通す方法があるんでしょうか?