LinuxでEclipseをインストールしたが、エラーメッセージが表示される

このQ&Aのポイント
  • LinuxでEclipseをインストールしたが、起動時にエラーメッセージが表示される。「ビュー プラグイン org.eclipse.jdt.ui はクラス org.eclipse.jdt.internal.ui.typehierarchy.TypeHierarchyViewPart をロードできませんでした。 を作成できません」
  • Eclipseを/Usr/Shareに展開し、LanguagePackを上書きする方法でインストールしたが、起動時にエラーメッセージが表示される。
  • Javaのインストールに問題があるのか、Eclipseのバージョンが問題なのかわからない。Fedoracore4の環境でEclipse 3.1を使用している。詳しい方に教えていただきたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

LinuxでEclipseをインストールしたのですが

初心者ですが質問です。 LinuxでEclipseをインストールしたのですが、 立ち上げてすぐに以下のメッセージが表示されます。 「ビュー プラグイン org.eclipse.jdt.ui はクラス org.eclipse.jdt.internal.ui.typehierarchy.TypeHierarchyViewPart をロードできませんでした。 を作成できません」 参考までにインストール手順です。 1、Eclipseを/Usr/Shareで展開(tar) 2、LanguagePackを展開し、1で展開したEclipseディレクトリに上書き 以上です。 Javaのインストールに問題有でしょうか? 環境はFedoracore4です。 Eclipseは3.1です 誰か詳しい方おりましたらご教授お願いいたします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac_mini
回答No.1

LanguagePackの上書きが怪しそうですね。 LanguagePackを導入する前は起動は可能でしたでしょうか? 可能な場合は恐らくそれが原因だと思いますので、 あまり参考にならなそうですが一応参考URLを書いておきます。

参考URL:
http://www.1783.org/index.php?Linux%2FFC4%20%A4%C7%20Eclipse%20%C6%FC%CB%DC%B8%EC%B2%BD
nuno0920
質問者

補足

mac_miniさん>御回答ありがとうございました。 まずLanguagePack導入前の状態を見てみましたが起動後にエラーの表示が出ています。(英語になっています) また、参考URLでやってみましたが 同じエラーが発生しました。

その他の回答 (1)

• mac_mini
回答No.2

既に解決されているかもしてませんが、 javaのバージョンとエラー時のトレース情報はわからないでしょうか? トレースがあれば解決の糸口が見えるかも知れません。

nuno0920
質問者

お礼

返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 javaのバージョンは1_4_2_07でした。 トレース情報はどこをみればよいのかがわからないです。 すいません。