• ベストアンサー

メル友について

noname#580の回答

noname#580
noname#580
回答No.4

うんうん、どうでもいい相手になら、軽く聞けることでも ちょっと気になる人だと、聞けなくなっちゃうのよね。 いろいろ考えちゃってね。わかるわかる。 私はもうおばはんなので、メル友募集とかはしませんが、 女性は、彼氏いてもいなくても、恋人募集で登録するって ことは、あまり無いと思いますよ。趣味が同じ人とか、気の合う友達が欲しいんだと思うよ。そこから発展するかもしれないけど、それはきっと二人が意識しなくても盛り上がっちゃう時は盛りあがっちゃう。自然の流れにまかせるのが一番だとは思いますよ。 どうしても彼氏がいるかどうか気になるんだったら、 「○○さんて楽しいね。モテるでしょ?何人彼氏いるの?」なんて聞き方はどう?(笑)

noname#467
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自然に任せるのも良いかもしれないんですけど、 ただ、メール交換するにつれ、ホントに惚れてしまってから、 実は彼氏がいるなんて言われたら、 その時のショックは計り知れないものがあります。 っていうか既に返信来なくなったんですけどね。 色々参考になりました。

関連するQ&A

  • ネット上で知り合ったメル友について

    ネット上で知り合ったメル友について質問があります。 恋人募集以外のメル友募集で知り合ったメル友は実際会わなくても 大丈夫なんでしょうか?趣味の話とかして親密になっても逢いたい と思わないんでしょうか。仲良くなれば会って見たい(異性、同性かかわらず)と思わないのか不思議です。私は会いたいと思ってしまうのですが、顔も声も知らない人とずっとメールだけで親交を深めていけるのでしょうか?経験談があれば教えて下さい!。

  • メル友から連絡が来ない・・・

    最近、MSNパーソナルズというサイトで、メル友を作ることが出来ました。私は男性で相手は女性なのですが、恋人募集では無く純粋にメル友として接していました(相手には彼氏がいる) まだメール交換して間もないのですが、相手から返事が来なくなりました。来ないと言っても2日しか経っていないのですが、何だか心配です。 メールが無事届いたかとか、自分とのメール交換がつまらなくなったのかとか、色々と考えてしまうのですが、どうしたらいいのでしょう? その方とのメール交換を楽しみにしていたし、お金も掛かっているので、きちんと理由を知りたいのです。 もう一度こちらから送ろうと思っているのですが、もう少し待った方がいいのでしょうか?

  • メル友について困ってます

    私は女です。 出会い系ではないですが、ネットを通じて知り合いメール交換している人がいます。趣味の共通してますし、考え方も似ているのでメールをするのが楽ですが、相手は会いたいといってきました。写メを交換すると、ヒートアップして、可愛いとか抱きしめたいとかキスしたいとか行ってきました。付き合ってるわけじゃないので、この積極的な言葉に正直怖いです。 「事件に巻き込まれたくないから、会うのはもう少ししてからがいい」とメールを打ちましたが「事件なんて起らないし、人見知りするから大丈夫」といってきます。 このメル友は、危険ですか? メールは一日、4、5通はしています。多いときは10通近く交換しています。メル友になって一週間ぐらいです。

  • メル友さんと長く続くには

    30代既婚 女性です メル友募集しても なかなか続きません 会う目的ではなく メールを楽しみたいのです 趣味でも ピンと来る方に 恵まれません それで職業でメル友募集してみたいのですが 無料のサイトあれば 教えて下さい 男性の方にお聞きしますが 単純にメールを楽しみたい人っていないのでしょうか?下心ありありメールが多いので 教えてください

  • 純粋なメル友探し

    趣味(本や映画)について語り合える真面目なメル友をさがしているんですが、メル友掲示板で募集すると出会い目的のような軽いノリの人ばかりからメールが来ます。 真面目で純粋なメル友と出会えそうなサイト、どなたかご存知ないでしょうか?

  • 彼氏がメル友を募集しています

    ネットで知り合い、付き合って、4ヶ月になる20代前半の彼氏がいるのですが、 ネットで知り合ったということが少し気がかりで、付き合い始めた頃に、ネットで彼氏について検索してみたら、メル友募集サイトで、週に2~3回、多いときで5~6回メル友を募集しています。 そのことがすごく悲しくて、募集していることについて話してみたら、 暇つぶしでメールしてただけらしく、そんなことで私が悲しむなんて思ってなかったといわれました。 お互い、初恋人同士だったので、その時は彼氏の言葉を信じました。 もうするのやめるとは言われたのですが、名前を変えてまた募集しているのを見つけてしまいました。 一番気になっているのが、募集カテゴリが住んでいる地域のカテゴリで募集していることです。 近場の人のメル友と仲良くなれば会うつもりなのかなと思ってしまい、彼氏のことを信用できなくなってしまってます。 これは、浮気に入るのでしょうか? それともう一度、メル友を募集していることについて話すべきでしょうか? 男性、女性問わずアドバイスよろしくお願いします><

  • メル友

    こんにちは。 学生の女子なのですが、今異性のメル友がいます。 仕事をいてる人なので、夜にしかメールできずしかも2時間とか3時間後とかに返事が返ってくることが多いので、一日に5通くらいしか メールしてません。 私も、結構時間にルーズなほうなのでそこはお互い様かなと思っています。 その人とは、メル友を探してる掲示板みたいな所で知り合いあちらからメールしようと言ってきました。 でも、相手は私が今彼氏がいないことを知ってるけど私は相手に彼女がいるか知らないし、メールしだして2週間以上たっているけどいまだにどちらも写メ交換しようといってないので相手の顔も知りません。 私は、相手に彼女がいるのか知りたいし写メ交換もしておきたいと思ってるのですが、相手は写メ交換しようといってこないしただ誰かとメールしたいだけなのかなと思い、なかなかきりだせません。 私は結構その人を恋愛対象としてメールしていきたいのですが、私に彼氏がいないと知った時、「彼氏いないのかぁ…」っていう反応で終わったので相手がどう思っているのか分かりません。 2週間以上たっても写メ交換しようとも言ってこないしやっぱりむこうは誰かとメールしたいだけだからいってこないということなのでしょうか?! 私から、いってみたほうがいいんですか?? 分かりにくい文章ですみませんがお願いします。

  • メル友をほしがる女性について

    メル友をほしがる女性について ネットのメル友募集しているところで、異性交際などは禁止とか書いてある掲示板でメル友を募集している女性は、どのような目的でメル友を募集している人が多いのでしょうか? 既婚だったり、恋人がいる、もしくは会うつもりはないみたいなことを書いている人は本当に会うつもりはないでしょうが、何も書いてないような人は相性がよさそうだったら、会う事なども考えている人が多いものなのでしょうか?(男性だとわかっててメールをする場合。) 女性がメル友募集サイトを使う理由みたいなものを知りたいため、メールしました。 また、このような女性と会うためにはどのような過程を踏めばいいと思いますか? 特に経験者の方回答よろしくお願いします。

  • 彼のメル友(長くなってすみません)

    ありきたりな内容なのですが、彼に女の子のメル友が3人ほどいました。 彼が寝ている間に携帯を見てしまいました。 受信メールはあるけど、送信メールは全て消しているようです (メル友への以外も全て)。 パソコンのメル友募集サイト(ヤフーパーソナルズのような) で知り合ったようです。どちらが募集してかはわかりません。 相談相手のような感じの人もいれば、女の子から 「(気が合いそうだから)同棲したら楽しいかもね♪」のように 彼氏ほしいっぽいそぶりのメールもあります。 彼には見たことは言っていません。見る前の夜は彼と仲良くしました。 彼は絶対浮気をしないタイプで、ウソがすぐばれます。 わたしも、彼を信じています。 でも、彼は仕事などで非常に疲れていて(精神的にも) わたしは何も考えずに、頑張れ!みたいに尻をたたいてしまったことがあり、 またわたしとの学歴や地位の差も気にしていたようです。 (つりあわないかも、言われたことあり) そのことがあってメル友を探していたのかなって…。 メールを見てから、怖くなって「わたしは○○のことだけが好き」とか 「わたしにするようなことを、他の女の子にしちゃイヤだよ」とか言って 彼は笑顔でわかったっていってくれました。 とはいえ不安になるのです。 もうこのメル友のことは考えなくて良い方法ありますか? 彼のことは信じて良いですよね? しばらく経ってもまだメル友いたらどうするべきか…も悩んでしまいます。

  • 携帯メル友と会うべきか…

    20代、男性です。 写メ交換をし、偶然通っている大学が近所ということもあり、 携帯でメル友を始めた相手がいます。 メール交換を始めて1週間、2日に1回のやり取り。 ただ自分が冗談を言うタイプの人間ではないせいか、 いまひとつ盛り上がりにかけています。 しかも悲しいことに、未だに彼女からメールを送ってきてくれたことがありません。(あとお互い、メールが徐々に手抜きになりつつある) もともと恋人募集の際、彼女はメール不精なため、携帯メール可能で実際に数回会ってしゃべれる人を要望していました。 これはいっそのこと、会ってみた方がいいんでしょうか? 彼女がどんな心境でいるのか分からないし、 私的には1週間は早いかなぁ、とややためらっています。 真剣に悩んでいます。どうか皆さんの意見をお聞かせください。 また、携帯でメル友をする場合、長く続ける秘訣などありましたら、 併せてよろしくお願いします。