• ベストアンサー

海外ドラマ、フレンズ9の中の疑問です。20話のジョーイのシークレットパ

海外ドラマ、フレンズ9の中の疑問です。20話のジョーイのシークレットパーティーで、電話番号の紙をジョーイが選別するシーンがありましたが、この人はかつら、、、この人はカナダ人、、、と言っていますが、カナダ人は、何かしらアメリカ人にとってマイナスイメージ!?があるのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lily_dai
回答No.1

こんにちは まだ回答がついていないようなので^^; おそらく"距離的に遠い"という意味でダメとしたのでは? ただしフレンズの中でもたまに見かけるのですが 我々日本人が思うよりアメリカ人とカナダ人は それぞれ"違う国の人"と区別しているようです。 実際カナダ人の友人にアメリカ国内の話題をすると "え@@オレ カナダ人だし 知るわけないじゃん"と ちょっとムッとされる時があります^^;

yzpnyzpn
質問者

お礼

なるほど~! 私は、陸続きで、言語も一緒だから、 何の抵抗もないのにと思ってしまいました。 どうもありがとうございました。 背景を知ることが出来、より、ドラマを楽しめそうです。 お恥ずかしい話ですが、フレンズはとても楽しいですが、 1~2割良く理解できない部分があります。 お忙しいところ、回答してくださり大感謝です!