• ベストアンサー

海外ドラマ、フレンズ9の中の疑問です。20話のジョーイのシークレットパ

海外ドラマ、フレンズ9の中の疑問です。20話のジョーイのシークレットパーティーで、電話番号の紙をジョーイが選別するシーンがありましたが、この人はかつら、、、この人はカナダ人、、、と言っていますが、カナダ人は、何かしらアメリカ人にとってマイナスイメージ!?があるのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lily_dai
  • ベストアンサー率40% (84/209)
回答No.1

こんにちは まだ回答がついていないようなので^^; おそらく"距離的に遠い"という意味でダメとしたのでは? ただしフレンズの中でもたまに見かけるのですが 我々日本人が思うよりアメリカ人とカナダ人は それぞれ"違う国の人"と区別しているようです。 実際カナダ人の友人にアメリカ国内の話題をすると "え@@オレ カナダ人だし 知るわけないじゃん"と ちょっとムッとされる時があります^^;

yzpnyzpn
質問者

お礼

なるほど~! 私は、陸続きで、言語も一緒だから、 何の抵抗もないのにと思ってしまいました。 どうもありがとうございました。 背景を知ることが出来、より、ドラマを楽しめそうです。 お恥ずかしい話ですが、フレンズはとても楽しいですが、 1~2割良く理解できない部分があります。 お忙しいところ、回答してくださり大感謝です!

関連するQ&A

  • 海外ドラマ フレンズの次は?

    こんにちは。 去年くらいから海外ドラマ『フレンズ』にハマり、最初はレンタルで全部見たのですが自分でほしくなり、ついに全巻DVDで購入してしまいました♪ そのフレンズもすでにseason 9になり、あと1seasonで終わってしまいます…(泣)。 そこで、フレンズにハマるような人にオススメの海外ドラマってどんなものがありますか?? 出来ればノリがフレンズに近く、気軽に見られるようなやつがいいなと思っています。 (以前X-Filesを見てたのですが、内容が怖くて難しくて途中でやめてしまったので…) ちなみにフレンズのスピンオフ作品『ジョーイ』は既にゲットしました☆ よろしくお願いします!!

  • 海外ドラマ フレンズ

    海外ドラマ「フレンズ」でフィービーが 雪の中 結婚式を挙げるシーンで フィービーが入場してくるときに使われてる 音楽の題名どなたかお分かりになりますでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 海外ドラマ「フレンズ」で挿入されていた曲名

    海外ドラマ「フレンズ」の『ママにプロポーズをVol.2』(多分こんなタイトルでした)で番組の終盤に、挿入されていた曲名をご存知の方いらっしゃいませんか? <ロスがコートに隠していた指輪をジョーイが見つけて、それをレイチェルが見てしまう。> というシーンです。細かい質問ですいません。ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • あなたの好きな海外ドラマ**

    海外ドラマっておもしろいですよね。日本のドラマとはまた違ったテンポの速さで^^ 小さいころはよくフルハウスを見ていました。最近ではダントツでグレイズアナトミーです**ダークエンジェル、フレンズ、SATC、ジョーイも大好きです。どれもおもしろいだけじゃなく、ドラマの登場人物のライフスタイル、ファッションも素敵ですよね^^あなたのお気に入りの海外ドラマはなんですか??

  • 海外ドラマ、ジョーイの終わりの一言

    フレンズのジョーイがメインとなり出演している海外ドラマ、ジョーイの一話が終わる毎に【○○○○いらっいませ!!】と言っているように私には聞こえるのですが、どなたか本当は何と言っているのかご存知の方いっらっしゃれば教えて下さい!毎回気になってます。。。

  • 海外ドラマの「フレンズ」について教えてください。

    海外ドラマの「フレンズ」で探しているエピソードがあります。 冒頭のシーンでメンバーがセントラルパークカフェに入っていったら、いつも座っていた席が他の知らない人たちに座られていた、というエピソードを探しています。 なんとなくしか覚えていないので、概要が合っているかも曖昧なのですが、似たようなエピソードの話がありましたら、どのシーズンのだいたい何話あたりだったか教えて頂けると嬉しいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いします!

  • 海外ドラマFRIENDSで、マイクとフィビーが初めて会うのは?

    アメリカの人気ドラマFRIENDSを知ってる人に質問です! フィビーとマイクが、一番最初に出会うのは ジョイがたまたまレストランで声をかけた男性がマイクだった、ってシーン知ってますか? それが何シーズン目の、どのエピソードだか 教えてください!!!

  • フルハウス アメリカのホームドラマ 回想シーン

    フルハウス アメリカのホームドラマ で何話だったか忘れてしまいましたが、 ジョーイの回想シーンで、3姉妹が大人になっていて、ジョーイたちは老人くらいの歳になっていた回想シーン。たしかベッキーもいましたが、何話目か、どんなタイトルだったかご存知の方宜しくお願いします。

  • 最近の海外ドラマ

    海外ドラマが好きです。 NHKやLaLaTVでもアメリカドラマが放送されていますが、古い上に決まった番組がずっと使いまわしという印象があります。 フレンズ、ダーマ、アリー、ビバヒル、SATC、ロズヴェルなど。 (ロズウェルとSATCは比較的新しいですが。) ■もっと新しいドラマ(本国で1~2年以内に制作)を見てみたいのですが、日本では見られないのでしょうか? ■アメリカ以外の海外ドラマを放送しているところはないでしょうか?有料局でも良いです。 できればSATCのような登場人物のファッションやインテリアが参考になるものが良いのですが。 韓国ドラマはウンザリなので、除外でお願いします・・。

  • コメディドラマ「フレンズ」のジョーク

     アメリカのコメディドラマに出てくる英語のジョークについて質問です。  ご存知の方も多いと思いますが、「フレンズ」というドラマです。  シーズン1の第1話で以下のようなシーンがあるんですが、このシーン中のチャンドラーのセリフの意味がわかりません。  どなたか教えてくれませんか? 【ここからドラマのシーンです】  カフェで主役の5人が集まって話している。話題はロスの奥さんがレズに目覚めて、出て行ってしまったこと。   ロス 「 I don’t want to be single, okay? I just want to be married again.」     というセリフの直後、ウエディングドレス姿のレイチェルがカフェに入って     くる。ここでチャンドラーが、彼女を指して一言、   チャンドラー 「And I just want a million dollars!」 というシーンです。  チャンドラーのセリフを訳すと、「おれは一万ドルほしい!」ですよね?  何の脈絡もないセリフだと思うんですが、これがなぜおもしろいんでしょうか?