• ベストアンサー

日焼けでむくみが出ました

海水浴で脚を焼いてしまいました。 脚全体が赤くなってかゆみがあり、ふくらはぎはパンパンに腫れてしまって、ゾウの脚みたいになってしまいました。 日焼けでここまでむくみがくるものなのでしょうか? どうケアしたらいいのか分かりません。 ご存知の方、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

noname#5730
noname#5730

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

日焼けにより皮膚が炎症を起こして、浮腫むこともあります。 市販のカーマインローションや、きゅうりのスライス(すったものでも)でパックすると 炎症を抑える効果があります。 まずは炎症を抑えて、炎症が治まってからは保湿するようにしてください。 参考URLに、少しだけ浮腫みについて載っていますが、炎症を起こしている状態の時には マッサージはしないでください。 あまりにもひどい場合は、皮膚科に相談されたほうが良いと思います。 http://www.primaryinc.co.jp/qa/qa_15.html

参考URL:
http://www.primaryinc.co.jp/qa/qa_15.html
noname#5730
質問者

お礼

ありがとうございます。消炎系のローションをつけて様子を見てみます。