• ベストアンサー

福島県耶麻郡西会津町奥川大字豊島千草野

福島県耶麻郡西会津町奥川大字豊島千草野 「豊島千草野」って何と読むんですか。 初恋の人の名前と同じで、どんなところかとても興味があります。 写真などお持ちでしたら、是非見たいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1
tukemono55
質問者

お礼

ありがとうございましたー^^

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは オクガワ オオアザトヨシマチクサノ と読むようです

tukemono55
質問者

お礼

ありがとうございましたー!!

関連するQ&A

  • 新潟県南蒲原郡中之島村大字中条

    タイトルにある新潟県南蒲原郡中之島村大字中条という昔の地名は1897年7月頃は新潟県南蒲原郡中条村でしたか? 古い地名など詳しい方、教えて下さい。 回答次第では追加の質問をさせて頂きたいと思います。

  • 福島県東白河郡

    福島県東白河郡の災害情報や、避難勧告など詳しく教えて下さい。

  • 福島県田村郡小野町について

    福島県田村郡小野町の最寄りのICを教えて下さい。 仙台から向かう予定でいます。 よろしくお願いいたします。

  • 福島県信夫郡大笹生村知っている方いませんか?

    私は北海道出身でいつ道外から来たのか調べていましたら、ひいお爺さんの出生地が福島県の信夫郡大笹生村でひいお婆さんが福島県信夫郡大笹生村安養寺ということがわかりました。ネットの地図で少し探したのですがないのです。どなたかご存知ないでしょうか?お願いいたします。

  • 福島県双葉郡の放射線量

    http://atmc.jp/ の7の福島県双葉郡の数値が気になります。 放射線量がほとんど一定というのは気になります。 放射線量が高すぎて測定できないということでしょうか。 それなら、他のデータのようにNaNとか測定不能と 書くべきだと思いますが。 良く見たら宮城県仙台市もそれに近いようですが。

  • 福島県南会津郡下郷町にて

    はじめまして 早速ですが、掲題の件 09年8月30日に福島県南会津郡下郷町に1日だけ観光しに行くのですが、 観光スポットを教えて頂きたく、投稿させて頂きました、 足は車ですので、下郷町から移動時間が30分前後の観光スポット場所を 宜しくお願いします。

  • 「山形県飽海郡酒田町大字上」の以下の住所を知りたい

    家系図を作りたくて色々調べているところですが、除籍謄本から「山形県飽海郡酒田町大字上」までは、はっきり確認することが出来るのですが、以下の字体を判別し読込むことが出来ません。 其宝町とも書かれているような気もしますが、そのような町は当時あったのでしようか。また以下に続く、それらしき町がありましたら教えて頂けませんか。 この住所は、明治時代にあった住所のようで現在は変わっていると思います。 番地などは分からないのですが、上記の住所などでの家探しは広範囲にわたり、難しいでしようね。 お手数を煩わしますが、ご存じの方がおられましたらよろしくお願いいたします。

  • 住所に「郡」や「字」のある理由について

    お世話になります。 ○○県××郡△△町 字※※ のような住所がありますが、素朴な疑問があります。 Q1.「××郡」と言っても、郡長・郡議会・郡役場・郡税などの実体はありませんよね。 「郡」にはどのような意味があるのでしょうか? 「市」の中にある「△△町」とは違うと、すぐにわかること以外の存在意義はあるのでしょうか? 公共施設は各「郡」の中に一つを基本とするといったような行政指導でもあるのでしょうか? Q2.地名に「字」が付くと田舎だなぁと思います。 「大字」が付くと本当の大田舎だと思います。 でもこれって見方によっては差別的な枕詞(?)ですよね。 住所に「字」「大字」を付ける意味は何でしょうか? (もしかして地名には「字」「大字」は付かない?) 以上、識者の方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。 ずっと昔から疑問に思っていたもので。。(^^;

  • 福島県について 

    福島県今の状態はどうですか?福島で何か魅力がありますか?風景とか工芸品とか節日とか、興味があります。

  • 明治初期の「徳島県枝野郡大山村大字神宅村」現在は?

    先祖供養のため檀家寺を探しています。 町役場にも聞いてみましたがまったく見当がつかないそうです。 何方様か「徳島県枝野郡大山村大字神宅村」現在地名はどのへんになるのか教えていただけますとたいへん助かります。 何卒 宜しくお願い申し上げます。