• ベストアンサー

福島県について 

福島県今の状態はどうですか?福島で何か魅力がありますか?風景とか工芸品とか節日とか、興味があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

原発の避難地域以外は普通ですよ。 福島は浜通り・中通り・会津の3つの地域に分かれており、中通り・会津方面なら、何の問題もありません。 風景なら磐梯山周辺や猪苗代湖、白虎隊で有名な会津城がありますね。 今の季節では「三春滝桜」という樹齢1000年の桜が綺麗です。

lancehall
質問者

お礼

よくわかりました どうもありがとうございました~

その他の回答 (1)

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.2

「智恵子抄」で有名な高村智恵子(長沼智恵子)の古里なので、留意しています。 智恵子の実家(二本松市、元の安達町)へは5度ほど行きました。 今は忙しいので行けませんが、今夏には行きたいと思っています。

lancehall
質問者

お礼

どうもありがとうございました~

関連するQ&A

  • 福島県にある伝統工芸

    福島県にある伝統工芸、特に織物や染物、刺繍について、どういったものがありますでしょうか。 何でもよいのでご存知の方教えてください!!日本の伝統工芸や手仕事に非常に関心があり、習いたいと思っています。

  • 福島県の猪苗代町の特産品を教えてください。

    いつもありがとうございます! 今日は、特産品を教えて頂ければと思い質問させて頂きました。 福島県の猪苗代町か、その周辺の特産品はなんでしょうか? 食材でも、工芸品でもなんでも結構ですので、その場所で取れるもの、 作れるものを教えて貰えれば嬉しいです。 では、情報をお待ちしております。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 福島県に思うこと

    福島県在住の人間です。 皆さんの福島県に対して今の考えを教えてください。 良い・悪いどちらの意見でもでも構いません。 他県の人から正直どのように思われているのか個人的に知りたいです。

  • 福島県、福島県近隣の観光スポット

     9月11日~14日の予定で、旦那と一緒に私の実家(福島県)に旅行に行く予定をしています。今までに数回行ったことがあるのですが、福島県若しくは福島県近隣での観光スポット教えてください。ちなみに、旦那は歴史に興味があるので、飯盛山などには、帰省した際は、必ず出掛けます。後、東山温泉若しくは東山温泉でお勧めの温泉地があれば教えてください。

  • 福島県では福島県産の野菜は売られていますか。

    福島県産などの野菜が風評被害で売れないとのことですが 大阪ではスーパーに行っても店頭には福島県産の野菜はありません。 どうも卸の段階ではねられているようです。 福島県では福島県産の野菜は売られていますか? 他にも売られている地域がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 福島県といえば

    福島県出身者です。 福島県ってどういうイメージなのか気になっています。 そこで質問なのですが、「福島県」と聞いて思いつくものはなんですか? できれば、出身県か地域(関西、東北等)も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 福島県のPR

    今、大学の授業で「福島県をPRする」という課題をやっています。 ですが、福島県に住んでいますが、会津、果物、喜多方ラーメン 、ハワイアンズくらいしか思いつきません。 それらはもうPRされつくしていて、面白くないので、 何か違うPR方法ないですかね?

  • 福島県の高校について

    秋田県から福島県福島市に転勤になります。 秋田県では横手高校を受験予定だった娘が福島市内で合格できそうな高校を知っている方がいらっしゃったら教えてください。 また、福島県の受験の特徴や、福島市内の高校の校風や評判等の情報もいただけたら有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 福島県のいいところを教えてください。

    福島県なんて、田舎で何にも無いんじゃないの? いい所なんて、あるの? 無知な私に教えてください。

  • 福島県

    福島県矢吹町というところに行きたいです。電車で上野から行くにはどうやって行けばいいですか。