• ベストアンサー

福島県について 

福島県今の状態はどうですか?福島で何か魅力がありますか?風景とか工芸品とか節日とか、興味があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

原発の避難地域以外は普通ですよ。 福島は浜通り・中通り・会津の3つの地域に分かれており、中通り・会津方面なら、何の問題もありません。 風景なら磐梯山周辺や猪苗代湖、白虎隊で有名な会津城がありますね。 今の季節では「三春滝桜」という樹齢1000年の桜が綺麗です。

lancehall
質問者

お礼

よくわかりました どうもありがとうございました~

その他の回答 (1)

• heisenberg
回答No.2

「智恵子抄」で有名な高村智恵子(長沼智恵子)の古里なので、留意しています。 智恵子の実家(二本松市、元の安達町)へは5度ほど行きました。 今は忙しいので行けませんが、今夏には行きたいと思っています。

lancehall
質問者

お礼

どうもありがとうございました~