マイクの音が出ません!

このQ&Aのポイント
  • AMERICAN AUDIO (アメリカンオーディオ) / VERSAPORTに接続したマイクから音が出ません。
  • サウンドハウスに問い合わせたが、PCのサウンドカードの問題ではなかった。
  • マイクを別の機器に接続しても音が出ません。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイクの音が出ません!

マイクの音が出ません! 今、 PC ↓ オーデイオインターフェイス AMERICAN AUDIO ( アメリカンオーディオ ) / VERSAPORT http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=126^VERSAPORT^^ ↓ アンプ (ローランド) ↓ スピ-カー の順で接続し、音をだしています(BARを経営し、店内で利用しております)。 今回ネットカラオケをするため、マイクを使用したいのですが、 AMERICAN AUDIO ( アメリカンオーディオ ) / VERSAPORT のマイク入力にダイナミックマイクを接続しましたが、 音がでません。 VERSAPORTのマイク音量最大、 アンプの音量最大にしてかすかに聞こえる程度です。 VERSAPORTを購入したサウンドハウス(http://www.soundhouse.co.jp/)に 問い合わせたところ、 PCのサウンドカードが問題があるのではないかということで 無効にしてみましたが、駄目でした。 PCを作成してもらった業者に聞いてみると 相性も考えられるといわれました。 VERSAPORTには LINE IN もあるので VESTAXのミキサーにマイクを接続し、 マスターアウトから LINE IN に接続したのですが、 それでも出ませんでした。 サウンドハウスさんは 一度本体を調べるので送ってくださいというのですが、 店で使用しているので、ないと困る状況です。 皆様のお知恵を借りたく質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。 PC環境は地元業者によるオリジナルPC OS XPsp3 cpu Celeron E1500 メモリ 2G です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.1

VersaPort の日本語取扱説明書  http://www.soundhouse.co.jp/download/a_audio/versaport.pdf Versaport は、様々なアナログ信号をデジタルファイルへ 変換することができます。 お使いのコンピュータとUSB を使って接続し、お好みの ソフトウェアを使ってオーディオレコーディングを行ってください。 図面は理解できませんが、上記を読んだだけではカラオケが できるようには思えませんね。カラオケをするというのは パソコンからの出力でカラオケするのですよね。 (接続の仕方によってはできるかもしれません。サウンドハウスに  どのようにつなげばよいのか、確認してください。) - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 私は家庭で以下のようなものでサウンドカフェのカラオケを しています。 HYPERもりあげ君 「ハイパーもりあげくん」は「新型TKY-18」です。   http://choice.chu.jp/mc/hyper_moriage_kun.htm ヤフーオークションでは“もりあげくん”は約5000円。 送料800円で出ています。

daishiro19
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ハイパーもりあげくん」は便利そうでいいですね。 購入検討してみます。