• ベストアンサー

たまにエクスプローラーの反応がすごく遅いんですが……

ペンティアム4 2.6cにメモリはデュアルチャネル500x2の1GでWindows2000proを使っています。 たまにエクスプローラーの反応がものすごく鈍くなって、フォルダとかがなかなか開かなくなるんですが、考えられる原因や、類似のケースの事象と解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.2

以前、DVD-Rドライブで 鈍くなる事があったのでファームウエアアップ したり、RAMの調整とかしました、、、。 まずはエクスプローラーに出てくる デパイスの調整をしてみては? (新しいドライバーインストールや デパイスマネージャーから調整してみる とか、、、。)

その他の回答 (1)

noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんにちは。 接続がフレッツADSLでしたらフレッツ特有の無応答現象かも知れません。違ってましたらごめんなさい…。 http://anniva.pekori.to/broad/nic.htm http://www.inforyoma.or.jp/info/faq/adsl/