• ベストアンサー

中国語話者のテニヲハについて具体的に教えてくだいませんか

中国語話者のテニヲハについて具体的に教えてくだいませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebnab
回答No.1

ご質問の意図がよくわからないのですが… 「てにをは」とは日本語の助詞のことですよね。 中国語には、文末に付く助詞は日本語同様多数あります。 また、接続を表す場合は日本語のように文末に接続助詞を置くのではなく、文頭に接続詞を起きます。 格助詞に当たるものは中国語にはあまりありません。 多くの場合、語順のみで日本語の格助詞が表している意味を表します。 格助詞に当たる単語を名詞に付けることもありますが、それもほとんどは英語の前置詞と同じく名詞の前に置かれます。 「~の」に当たる助詞だけ、名詞のあとに置かれます。 以上、中国語で日本語の助詞に当たるものの表現方法を紹介しました。 お求めの回答がこれとは違うなら補足をお願いします。